• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月25日

近場うろうろ~TREK~CBR600F

近場うろうろ~TREK~CBR600F 今朝も朝の5時に目が覚めた。

野迫川村は雲海有りだが人も多そうです。

うん、いい雲海です。やっぱり気温差かな……

という事で人の多そうな龍神スカイラインは避けて紀ノ川サイクリングロードです。朝は寒いくらいになりました。

なんと紀ノ川の北側の山沿いにも雲海?雲が浮いてました。かなり川の水量は減って来た。

彼岸花が少しづつ、あちこちで咲いています。それにしても不思議な花です。増えようともしないが、確実に毎年咲くような感じです。

良く見ると色々花が……、こんな事ばかりしているから、アベレージスピードは上がりません。それにしても、たくさんのバイクが爆音をあげて高野山方面へ走って行く。これでは事故もおこる。

ここにも、ポツンと彼岸花です。

ちょっとディレラー(変速機)の調子が悪く変速がうまく出来ない。多分グリスアップしたら大丈夫そうです。現代のMTBは前のギア1枚で後ろが12段とか、タイヤの口径も29インチのもあるらしい。シートの上下がレバーで走行しながら調整できたり等々。やはり20年の間に進化?している。

まあ、基本は自転車やから気にしない。彼岸花の写真を撮ってたら、ウォーキングしていたおじさんが「トレックですか?」って声をかけてくれた。「20年前のなんですが、タイヤ交換して乗るようにしました。」と話しておいた。バイクと同じでトレックに関する知識があまりない。

ディレラーの調子も悪いので早い目に切り上げた。我が母校の小学校の裏の楠の木です。相変わらず大き過ぎて写真に入りきらない。

樹齢600年、木の周り13.5mらしい。この左側に薬師さんをまつるお堂があり、近所のおばちゃんが、楠の木の根が横の谷川まで伸びてるって、自分たちが小学校の時から言ってたことを教えてくれた。面倒くさいから、そうですかと言って早々に退散した。

今日の走行距離は12.9km

最高速度は、チャレンジしなかったので、下り坂で出た27km/hでした。

アベレージスピードは脅威の13.1km、もはや幼稚園児レベル…(^_^)

午後からは、念入りにグリスアップをした。WAKOSのチェーンルブまで購入した。

ついでにCBRもグリスアップ。グリスアップしたら走りたくなるのが当たり前です。

タンクパットも新調した。時間は17時、良い子は帰る時間です。農家さんも、爆音ライダーもみんな帰って行きます。チャンスとばかりにフルーツラインをちょっと走ります。

いい感じです。出だしのひところがり軽くなった気がします。夏ならゴマ山まで行って帰って来れそうです。実家に帰って良かったのは、いつでも走れる。これに尽きます。

今日も夕焼けはイマイチかな……、なんか空気が澄んでない感じで、もやってます。


明日はバイクにしようかな……、まだまだ自由。
ブログ一覧
Posted at 2022/09/25 19:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

緩んでた・・・
いし@くさのさん

シマノ ステンレス球 AZ ウレア ...
ハコ点のランマさん

Disassembly and ...
NanoPicoさん

SSTR準備?④
チョスキチさん

油脂更新計画🤗 スーパーZOIL
hokutinさん

2023九州ツーリングの始まり!
茨城のシーマさん

この記事へのコメント

2022年9月25日 20:04
今朝は寒いくらいでしたね。和泉葛城山だと雲海見れたのかな。
自転車で景色を探しながらもいいですね。スローライフな感じ(^_^
コメントへの返答
2022年9月25日 20:42
今朝は寒かったです。う~ん、和泉葛城山というより、自分の家の裏山あたりで、多分行ってみたら、霧の中で視界不良で終了だと思います。それがスローライフのようでスローライフでもない感じです…(^_^)
2022年10月3日 11:45
早朝の自転車に夕方のバイクとは爽やかで気持ち良さそうですね。
ディレーラーってやわに見えますが、20年経っても壊れないとは耐久性が結構あるもんなんですね(⁠^⁠^⁠)/
コメントへの返答
2022年10月3日 19:47
なかなかいいでしょ…(^_^)、ディレーラーも使い方次第だと思います。あまり負荷かけてガチャガチャしたりしたらすぐに壊れそうですね…(^_^)

プロフィール

「ゆっくりまったり走れます。 http://cvw.jp/b/790606/47707213/
何シテル?   05/08 12:30
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67 891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation