• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

晩秋・・・そして明日は立冬。

暑い夏が一段落して秋を迎えて、文化や味覚を楽しんでいるのも束の間。

11月に入って日に日に寒くなってきています。

それもそのはず、明日7日は立冬です。
もう完全に、晩秋って感じの時期になりましたね。

秋田県内の週間予報でも、雪マークが見られるようになりました。

来週でも良いかと思っていたタイヤ交換。
アウトバックも、嫁車ゼストスパークも今日交換してしまいました。

Blog_20161106_001
[iPhone SE - Outside Camera]

純正17インチを組み込んでいるスタッドレスタイヤ。
インチダウンして偏平率も高くなったから、野性的な雰囲気が増しましたね。
スタッドレス特有の柔らかさのお陰もあって、乗り心地もソフトになりました。

これで真冬に向けた準備はOKです。


タイヤ交換が終われば、今度は衣服の整理と入れ替え。

1か月前まで着ていた薄手のものは、今ではもう寒すぎて着ていられません。


しばし、衣服の整理と入れ替えをしているうちにふと、思いました。

最近は・・・

Blog_20161106_002
[iPhone SE - Outside Camera]

このようなシンプルなデザインのYシャツを着たり、

Blog_20161106_003
[iPhone SE - Outside Camera]

息子とバドミントンの練習をやる時にはDESCENTEのスポーツウェアを着る一方で、

Blog_20161106_004
[iPhone SE - Outside Camera]

こういった、デコレーティブなデザインや模様の衣服は最近全く着なくなりました。

そういえば、現在のプロフィール画像もシンプルな無地のYシャツだな(汗)


デコレーティブなデザインの衣服は30代に入った頃、よく着ていました。
30代に入っても、少しでも若さを保ちたい気持ちがあったからかもしれません。

でも今でこの衣服を着たいと思わないし、着ても似合うと思わなくなった。

これって、歳を重ねた結果なんでしょうか。

...

そうこうしているうちに嫁さんに目をつけられ、追われました。

あなたの服が多すぎるから何とかしろ! と。

着ない服を持っていてもしょうがなかったから、ここで決断。

思い切るには良い機会です。

デコレーティブな衣服は全てリサイクルショップに売り払いました。

20点ほどあったものの、大した値段にはならず。
でもちゃんとリサイクルされて、必要とされている人に使ってもらえるならそれで良いのです。

着なくなった衣服がほとんど無くなったことで、クローゼット内も一掃。
これはこれで良かったことです。

でも、リサイクルショップに売り払った多くは数年前の若い時に着ていた愛着あるものばかり。
この晩秋というタイミングと言い、なんか切ないものがあるなぁ。

そんなBriskenの、今日の呟きでした。

そしてよりによって、今週は年に1回の健康診断(生活習慣病検診)。
異常無しでパスできれば良いなぁ・・・。
ブログ一覧 | 身のまわりの出来事 | 日記
Posted at 2016/11/06 22:02:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年11月6日 22:40
こんばんは♪♪。

オシャレな服ですね♪♪。

人にもよるとは思いますが、現在の30代は普通に「若者」だと思いますし、30代ぐらいまでだったら若向きの服は普通に似合うと思いますよ♪♪。

昔は分かりませんが、現在って20代も30代も、見た目はそんなに変わらないですよね♪♪。

サイズさえ合えば、ずっと長く着たい服がたくさんあります♪♪。

とは言っても、私は最近太ったので、5年前の服は窮屈だったりします(笑)。
コメントへの返答
2016年11月7日 21:45
こんばんは♪

そう言って頂けるととても救われます。

最近はアンチエイジングという言葉が流行っているせいなのか、老若男女問わず実際の年齢よりも若々しさを出したいというような文化(?)になってきている気がします。

あ、おいらももちろん例外ではありませんよw

にも関わらず、30半ば過ぎた最近になってデコレーティブな衣服を好まなくなった背景には、仕事で重要な案件を任される傍ら、PTA役員活動に関わるようになったりと、環境の変化が大きいのかもしれませんね。

胸囲が変わったのか、久々に着てみたらちょっと窮屈でしたので、当時に比べたら体型も、少し変わっているのかもしれません(汗)

とはいえ、今の体型は頑なに維持したいです!
2016年11月6日 22:56
こんばんわ☆彡

身の回りの2Sは思いきりが大事ですね

そんな私もまだ着れるから~とそのまま仕舞ってる服が多数(汗)
最近は一年着てない服は古着屋へ持っていき、掘り出し物を探すのにハマっています( ・∀・)ノ楽し~♪


朝晩が冷え込む今日この頃、身体が芯から冷えると体調を崩しやすくなるので暖かい装いを心がけこれから来る冬を乗り切りましょ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

コメントへの返答
2016年11月7日 22:17
こんばんは♪

整理整頓は思い切りとか、思い切りに繋がるきっかけがなければ中途半端で終わっちゃいますよね。
簡単に見えて意外と難しいことですが、今回は一皮剥けたような気がします。

過去に古着屋に売り払ったことはあっても逆に買うことはあまりしていないのですが、要ちゃんのおっしゃるようにトレードという選択肢も確かにありますよね。

今度改めて行ってみようかな・・・♪

それにしても、今朝はめっちゃ寒かったんですが、冬になればなったでまた楽しみがありますもんね。
間もなくやってくるであろう冬を、暖かい装いをしながら迎えたいものですね!
2016年11月7日 12:32
どうもです(^^)

これからの季節はアウトバック最強ですよね‼
やっぱBSアウトバックもいいなぁ(^_^;)

悩む(謎)

あ。ワタクシと同じシャツ見っけw
自分はまだ若い気してチェックのシャツ着てますよ(笑)

コメントへの返答
2016年11月7日 22:28
おばんです♪

まさにアウトバックが待ち構えていた季節ですよね。
うちのアウトバックは昨シーズン途中からデビューしているので冬道はすでに経験済みなのですが、ちょっとした深い雪でも怒涛のごとく進んでいけるタフさは流石だと思います。

まさか・・・BS9いっちゃう?(汗)


それにしても、同じシャツをお持ちでしたか!

仕事やPTA活動などの公の場ではユニクロ、休日の時はTAKA-Qと分けて着ています。

TAKA-Q、はじめはちょっとお高いイメージがあったんですが、会員特典が充実しているから意外と買いやすいし、素材も良いので今ではお気に入りのブランドですね。

プロフィール

「仕事の関係で今上京中。
予定の合間に初めてブルーボトルコーヒーを体験。
1杯ずつ手作業で抽出するから、コーヒーは美味いです!」
何シテル?   04/20 13:37
Briskenといいます。 クルマの事、日々の出来事はもちろん、時には写真の多い話題、時にはほのぼのとした話題、時には自分自身に厳しいことも書いてみたりなど…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

BMW(純正) キドニーグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 10:07:10
KeePer技研 ミネラルオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 22:16:52
ゴム類のメンテ、KUREラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 13:58:35

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
初めての輸入車。 初めてのドイツ車。 初めてのBMW。 初めてのSAC (Sports ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年1月30日納車。 5代目の相棒として、BPレガシィからバトンタッチしたのがこの ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁の愛車です。 昨年(2010年)2月上旬にライフダンクから乗り換えました。 NAの4W ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
【2台目の愛車】 コメントは当ブログの「くるま回顧 Vol.1」に全てまとめております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation