• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日

入院前日

久々の大型余震から始まった今日、相変わらずの、どんよりウェザー(@_@;)・・・もう少しで大震災から5カ月になりますが、まだ今朝のような大型余震は起こるらしい。余震は忘れた頃にやってくる、という事を改めて頭にインプットし直し(^_^;)


午後、相変わらずの、雨が降るんだか降らないんだか分からないウェザーの元、涼しさに任せて軽く地元の山道をZ32で流す(*^_^*) これが、とりあえず走りおさめ・・・かな(^_^;)






実はここ最近、Z32のアイドリングが不安定(*_*) 時おり1500回転前後キープ状態になったり、1500~500回転を息つぎしながら行き来したり、震度2くらいの揺れでエンジンが激しく上下したり・・・と。


昨年秋に、やはり高回転キープ状態のアイドリング不安定になったから、ディラーに少し入院。その時は特に問題ナシという事で退院(^_^;)


そして今回、また不安定になってきたので、先日ディラーにて診てもらう・・・例の、Z32の診断機「コンサルト」でみてもらったら、イグニッションコイルが異常アリ、との事(*_*)




よって明日から、いつものディラーに、入院します(T_T)



明日から8月、来週からしばらくディラーが盆休みに入るので、症状によっては、入院が長引くカモ(*_*)



トラブルにも真正面からお付き合い・・・Z32乗りの心得、コチラも改めて頭にインプットし直し(^_^;)
ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2011/07/31 18:07:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

おはようございます!
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2011年7月31日 20:40
こんばんは~

私はZ32は今ので2台目(*^^*)
BLUEぜっとんさんのZ32の症状は2台共に経験しています(>_<)

2台目はエアレギュレータの交換ですんなり直りました。
(仲のいいディーラー)

1台目はコンサルト診断したが原因わからずスロットルセンサーを交換したが直らず(>_<)
(家から一番近くのディーラー)

エンブレ効きづらいし燃費悪くなるし不愉快なトラブルなんですよね(-o-;)

連休前に戻ってきて欲しいですね(^^;)
コメントへの返答
2011年7月31日 21:52
こんばんは。

Lion5さんも経験済でしたか(^_^;)

一口にアイドリング不安定といっても、何だか原因が色々あるみたいですね(*_*)

ホント、運転がしにくいし何だか怖くて(@_@;) 特に激しくエンジンが揺れる時は(*_*)

ディラーが盆休み前に退院出来る事を祈るのみ!
2011年7月31日 21:41
おばんです。

あらら、そりゃ災難でしたねぇ・・・。

地震は夜中はマジで勘弁してほしいですわ。
コメントへの返答
2011年7月31日 21:59
こんばんは。

地震、ホントに勘弁ですよね(*_*) しかも今回ばかりは例の携帯エリアメールがうるさいし(@_@;)

来年二十歳の私のZ32、トラブルにも愛情持って接します(^_^;)
2011年8月1日 23:08
こんばんは、BLUEぜっとんさん。

アイドリング不調ですか・・・(泣)
こればっかりはZ32の持病ともいえる症状ですから色んな原因が考えられますよね。
その分修理のノウハウもいっぱいあるので地道につぶしていけば必ず直ると思います☆

軽傷であることを願ってます。
でもこういう機会にまとめてリフレッシュっていうのもありかと・・・(笑)
コメントへの返答
2011年8月2日 0:19
こんばんは。

コンサルトでイグシッションコイル異常と出たからまずはコイツを疑ってますが・・・やはり原因は色々考えられますから、実際に修理をしないと分からないですね(*_*)

金があれば、怪しい箇所まとめてリフレッシュ、なんて出来るんだが・・・(@_@;)
2011年8月3日 18:14
メンテムです。

遅レスすいません!

自分のもアチャコチャ駄目になり先日から入院してます

ロッカー(カム)カバー剥がしの大手術になります(-.-;)

手術ついでに少し手を加えますん

インプレッションはシッカリ走り込んでから少しづつアップしていきまーす(^O^)
コメントへの返答
2011年8月3日 21:08
こんばんは。

お互い、愛娘の入院で大変ですね(^_^;)

もうそれなりの年頃だから、入院や手術ゴトは致し方ないんですけどね(^_^;)

来週から入院先のディラーが盆休みに入ってしまうのが痛手(*_*)・・・しばらくは代車ティーダとの生活になるカモ(@_@;)

インプレッション記事、待ってますネ(*^_^*)

プロフィール

「気軽に付き合える軽バン http://cvw.jp/b/977735/47730529/
何シテル?   05/19 17:57
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
純たる貨物の軽バンです(^_^; 
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation