• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月28日

今でしょ! リバイバルプラン③

今でしょ! リバイバルプラン③ 今月、立て続けに敢行している、ウチのお嬢のリバイバルプラン☆


・・・プロペラシャフト、フロントタイヤに続き今日行ったのは、スロットルポジションセンサー交換☆






事の始まりは、今月上旬。


今年の春は寒暖の差が大きいのが特徴ですが、特に寒い、気温が10度以下になった時にエンジンをかけると「ヒュィーーーーン!」と元気な音をたてていきなり2000回転にアイドリングが跳ね上がる、という現象が起こるようになりました。


そしてここみんカラで色々なアドバイスコメントを頂き、ディーラーで診察してもらった結果、おそらくスロットルポジションセンサーではないか?・・・となりました。


さらに話を進め、交換費用を聞いてみたら1万2000円位との事。




・・・あまり高くないので、交換する運びとなりました(*^_^*)









高額なパーツは躊躇してしまうけど、このような細かなパーツはやれる時にドンドン交換しちゃうべきですね(*^_^*)





ディーラーのサービスフロントマンからZ32純正パーツ事情を少し聞きました・・・4月の価格改定で、内外装系は廃番が増えたが、エンジン系はあまりなかったとの事(^_^;)

・・・あと、先日私が交換したぺラシャ、これは改訂後も価格アップはなく、据え置きでした(*^_^*)



旧いクルマのパーツというと、廃番や価格アップという不安要素が付き物ですが、あらゆるパーツがそなるワケでなく、まだ安定供給できるモノもあるという事も覚えておいた方がいいですね☆

・・・ま、ネット等の情報を鵜呑みにして大ごとに捉えることなく、不安になったらディーラーや専門店らプロに直接聞くのがベスト、って事ですね☆








さて、今回のスロポジセンサー交換、一日入院となりました(^_^;)・・・よって例によって、ディーラーから代車を借りました♪







初めて運転したこのクルマのインプレは・・・次回♪
ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2013/04/28 23:17:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年4月28日 23:34
この代車はもしや・・・
最近NISMOとかも出たアレですね。

インプレ、楽しみにしています!!
コメントへの返答
2013年4月29日 0:04
こんばんは。

スカイラインイベントお疲れ様でした(*^_^*)


そうです、アレです☆ 意外にスポーティでしたよ♪
2013年4月29日 19:36
内外装ならどうにでもなるだけに、その他の肝心なとこが残ってくれたのはありがたいですね!

うちのZはメインハーネスこそリフレッシュ済みですが、センサー類は使いまわしなもので・・・(;・∀・)。
コメントへの返答
2013年4月29日 20:43
こんばんは。

リサイクルパーツもまだまだあるというので、そう不安になる事はないですね(*^_^*)

・・・私もリサイクルパーツを使用していますので☆


パーツの在庫状況がすぐに分かるのも、ディーラーの強みですね(*^_^*)

プロフィール

「気軽に付き合える軽バン http://cvw.jp/b/977735/47730529/
何シテル?   05/19 17:57
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
純たる貨物の軽バンです(^_^; 
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation