• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

初ジューク☆

初ジューク☆ 昨日ディーラーにて行ったスロポジセンサー交換・・・その間借りた代車は、コチラです☆




・・・F15こと、ジュークでした♪



先日ぺラシャ交換の際の代車はリーフ、そして今回はジュークとホットなクルマ達を貸してくれてますが・・・まさか、買い替え促進、ですかね(^_^;)


・・・金があればセカンドカーには欲しいのですが(@_@;)





さて、お初のジューク、ドアオープン!!








・・・インテリアの要所要所がワインレッド☆ なかなかアダルティ(*^_^*)






スターターボタンを押し、エンジンON! スピードメーター&タコメーターがグインと回り、スポーティです♪

・・・スポーティと言えばこのステアリング、太くて握り心地がイイ☆ 運転中は終始「10時10分」でハンドルを握っていました(*^_^*) ちなみにサイドブレーキもまた、太くてイイ握り心地です♪





運転席から見た、フロント・・・ライトがよく確認できます(*^_^*) Z32では味わえない感覚(^_^;)










ちなみに今回のジューク、今年3月登録の、生まれたての新車☆ 走行距離も300kmほど(*^_^*)


だからなのか・・・










・・・オーディオレス仕様、スパルタンです(^_^;)


さらに時計もきちんとセッティングされていないので、時計レス状態・・・やはりスパルタン(^_^;)

・・・ま、私も代車の時計をセッティングするほどおおらかではありませんので(^_^;)









ジュークのハート、HR15DE☆

1498cc、114PS/6000rpm、15.3kg.m/4000rom。








ライト周り☆


実は・・・








フォグランプのようなコチラがヘッドライト(*^_^*)






そしてコチラがウィンカーやスモールライト(*^_^*)



・・・ジュークがデビューした時、やはり私はコチラがヘッドライトだと思ってしまい、Z32以上にスラントしているなぁと感心してしまいました(^_^;) 今思うと、少し恥ずかしいデス(@_@;)







先日借りたリーフもそうでしたが、ジュークもやはりライトの出目金ぶりが際立っています(^_^;) 







ワイパーはやはり、今風のエアロブレード☆ そしてジュークは穴あき仕様!








ラゲッジスペース・・・思ったより狭そうですね(^_^;)






・・・ゴルフバッグ、厳しそう(*_*)






フロアを上げて、トレーを外してみました。


リアシートのレッグスペースもあまり広くなく、やはりジュークはスペシャリティカーなんだと実感しましたよ(*^_^*)










ちょっと気になった点・・・




コチラは私の目線から見たメーター。

実は・・・








サイドブレーキ警告灯が点いているのです。

・・・ハンドルに隠れてしまい、見にくいと感じました(^_^;)








そしてせっかくなので、ジュークで軽く走ってきました♪










・・・汚れていたので接写はナシで(^_^;)



ジューク、CVTなんですね。エンブレ派の私にはちょっと馴染めなかったかな(^_^;)








そして、ジュークドライブのお供は・・・



コチラでした(*^_^*)














ブログ一覧 | 勝手に語るクルマネタ | クルマ
Posted at 2013/04/29 21:59:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年4月29日 22:20
おばんです。

当ブログは更新をしていませんが、ジュークと言うことで書き込みをします。
うちでも納車をして2年が経過をしていますが、意外と「アリ」な車ですよ~。

商談をしていた時に当時のセールスさん(現在は店長)から「現行型のフェアレディーZ
(Z34)と同じハンドルですよ~」と言われましたがw

うちのジュークもガンメタで、内装が赤ですから「ジャストミート」なんですよねぇ~。

CVTでも燃費が良くて、なおかつハンドリング&直進安定性が抜群なのが魅力ですわ。
でも後席は凄まじく狭いですけどw
コメントへの返答
2013年4月29日 22:42
こんばんは。


Z34のカタログを見て確認しました(*^_^*) ホントに同じハンドルなんですね! 確かに、ずいぶんいいスポーツハンドルだなとは思いましたが、Z34と同じと知って納得しました(*^_^*)

キビキビと山道を走りました♪ ハンドリングマシンな面もありますね☆


総じて魅力の多いクルマだと思います☆ 今の若い連中も、こういうクルマを進んで買えばいのですがね(*^_^*)

2013年4月29日 22:24
あの内装、ジュークでしたか!

さっぱり分かりませんでした。orz

さてこのクルマ、確かにSUVの中ではスペシャリティーの色合いがありますね。1.6のターボ気になります。

あのヘッドランプ、これ自分もフォグだと思ってました。

あとライトの出目金。リーフの時も思ったのですが、これって車幅灯の代わりに役立ってるのかなとつくづく感じますね。
コメントへの返答
2013年4月29日 22:51
こんばんは。


・・・パッと見、スポーツカーの運転席ですからね(*^_^*) そして上記のじょい@さんのコメにあるように、Z34と同じハンドルですからね☆


SUVよりもスペシャリティ寄りなクルマだと感じました☆ シルビアやセリカのような。よって子供のいる家族には不向きでしょうね(*_*)


フォグと見せかけて・・・実はヘッドライトだったという、このデザインの妙(*^_^*) こういうやり方もあるのかと感心もしましたよ(^_^;)

・・・つまり、ジュークは丸目二灯、なんですね(*^_^*)
2013年4月29日 22:34
あっ、缶コーヒーのZ32を
ゲットしたんですね!

おめでとうございます。

ワタシはまだ見つけられません。
コメントへの返答
2013年4月29日 22:55
こんばんは。


ジュークドライブの途中のデイリーヤマザキにてようやくあったので買い漁りました(^_^;)


・・・でもまだコンプならぬ「セミコンプ」状態(@_@;) 明日からセブンイレブンでも始まるらしいのでまたコンビニ巡回してみます☆
2013年4月29日 22:49
Z32ミニカーついに手に入れましたね☆彡
Σ(゚□゚`*;ノ)ノ{ハクチウムモマダテニイレテナイノニッ!?)

金銭面と少しの間だけ愛車に乗れない
…ってデメリット(?)はありますが、
リバイバルプランも順調に進んでる様で…、
Z32も元気に蘇って何よりです♪
(*`'д'b)b{イマデショ!リバイバルプラン…イイネッ!!)

そして日産最新車種の試乗と…

ところで実際のとこ…、
最新の車に複数乗った後でZ32に乗ると、
どう感じるものなんでしょう??

やっぱりZ32フェアレディZが一番…
ですよね??
(…デスヨネェー?}(*´・ω・)(・ω・`*){…デスヨネェー?)
コメントへの返答
2013年4月29日 23:02
こんばんは。


茨城ではコンビニに並ぶのが遅れたのか、ようやく手に入ったというのが実感です(^_^;) かなりいい出来栄えです♪


連休前にやれる範囲でリバイバル出来る箇所をやりたくて・・・今回、やってみました(*^_^*) おかげで連休が楽しくなりそうです♪


Z32 vs 最新の日産勢・・・もちろんZでしょう♪ 大パワーを後輪で駆り、低い目線で操る、なんて今どきのクルマじゃ味わえませんし(*^_^*)
2013年4月30日 22:17
こんばんはですww

以前ジュークは試乗で乗ったことがあります
インパクトのあるデザインですが
どこかしらマキバオーみたいな
愛嬌のあるところが好きです
思ったよりも運転しやすく
パッと見て「ジュークだ!」と思わせる
デザインが個性的で良いと思いますww
コメントへの返答
2013年4月30日 22:43
こんばんは。


マキバオー・・・なるほど、そんな雰囲気ありますね^m^ 個性的でインパクトある顔つきですが、憎めない所もありますからね(*^_^*)

・・・「日産の元気坊や」ってトコですかね(*^_^*)


シルビアやセリカらがない今、こういうクルマが現代のスペシャリティカーなのかと感じました☆

プロフィール

「旧車祭りin美和・・・2024.5.12 http://cvw.jp/b/977735/47717202/
何シテル?   05/12 20:30
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation