絶え間なく猛暑が攻めてきたこの8月。
・・・その例に漏れず、8月ラストの日曜日となった今日も、暑かった(>_<)
・・・暑かったので、涼を求めてお山にエスケープです(^_^;
いつもの朝日峠にはなじみのR35がいらっしゃいました☆
・・・ま、今回、キムタク様に乗られなかったクルマたち、です(^_^;
・・・そしてご覧の通り、両車ともサンシェードをセッティングです。
日差しが強かったのはもちろん、ウチのZとR35はともに初期型。
・・・Z32とR35、ともに初期型はダッシュボードが痛みやすいのでその対策でもあるのです。
初期型・・・クルマのコンセプトを純粋に体現出来ている、というメリットがあります。
しかし”実用上”という実験が十分になされてないのでメジャー/マイナー含めトラブルが浮き彫りになってしまう、というデメリットもあります(^_^;
ともにモデルライフが長いZ32とR35、実用上での経験を踏まえ改良をしていきながら生きてきました。
R35 GT-R。
2007年の登場時に驚いたのがディーラーでのメンテナンス方法。
各パーツの定期的な交換はもちろん、あといわゆる”チューニング禁止令”。
・・・こんなにも”縛り”をするのか!、とビックリでした(^_^;
でも裏を返せば、メーカーのアドバイス通り乗っていればトラブルを避けてカーライフを味わえる、ということ。スーパーカーたる35を安心して味わえるということ、なんですよね☆
ノーマル前提で乗る量産型スーパーカーR35。
このスタンス、Z32に似通っているのでは・・・と当時思いましたね。
Z32はR35のような”縛り”はありませんでしたが、専用箇所が多くノーマルの方が安心して乗れるという点が同じなんです。
メンテをディーラーに任せている私め、このR35のスタンスに共感し、ノーマル路線で乗っていけるという自信が大いに沸きました。
R35 GT-R。実は今の私のZの乗り方にいい影響を与えてくれたのです(^_^)
9月もまだ暑い日々が続きそうですね(^_^;
お山も日差しはまだ強いですが、時折吹く風が涼しく感じます☆
少しずつですが、秋が近づいているようですね(^_^)
ブログ一覧 |
今日思う事あった事 | クルマ
Posted at
2020/08/30 18:52:15