ぼちぼちとお盆休みが始まってきましたね(*^_^*)・・・一方、また酷暑も始まってきましたね(*_*)
セミが本格的に鳴き出してきたのも相まって、暑さ倍増で参っていますよ(*_*) もうやむを得ず、ビール消費量が増加しています(^_^;)
そんな今日は、Z・・・ではなく現行ノートで夕ドラに繰り出しました(^_^;)
・・・Zは今宵、とある件でいつものディーラーに入院していまして(^_^;) あとで今回の入院については報告しますネ☆ よって入院中の代車、ノートを駆ったのです♪
それにしても昨年9月に出た現行ノート、遅ればせながらようやくハンドルを握る機会を得ました(^_^;)
・・・まずはノートを軽く見まわします♪
メーター類、なかなかいい感じな字体ですね(*^_^*)
全体的にブラックでまとまったインテリアですが、唯一のヒカリモノが・・・ドアノブ☆ ここだけピカッてました(*^_^*)
・・・スイマセンが、躊躇なく指紋つけちゃいましたよ(^_^;)
意外にスラントしているAピラー☆ 寝そべっている分、ウィンドウも広かったですね・・・サンシェード購入する際は、大きめのモノが必要かな(*^_^*)
現行ノート、実は日産では初めて女性の開発責任者の元、誕生したのです☆
・・・ダッシュボード状のこの曲線、砂浜をイメージしたらしいですね♪ こういう技も、女性ならではなのですかね(*^_^*)
このボディサイドのプレスラインも、また綺麗だったりします(*^_^*)
・・・そういやベンツのAクラスにも似たようなラインがありますね☆
エアコン吹き出し口。
・・・以前、現行K13マーチに乗った際も同じ様な吹き出し口だったのを覚えていますが、どうもメーター取り付け前提みたいな形がしてね(^_^;) S15シルビアの吹き出し口みたいに(*^_^*)
トランク・・・残念ながら、ゴルフバッグにゃ辛そうです(*_*)
・・・リアシートを倒すか、トランクではなくそのままリアシートに放り込むのがベターですね(^_^;)
そのリアシート・・・かなりレッグスペースがあります(*^_^*)
肝心の走りは・・・シッカリと、静かに走れます☆ アンダー1500ccとは思えないくらいの、落ち着きある走りっぷり(*^_^*)
さすが最新の日産のスーチャーだ♪、と思いきや・・・
・・・今回のエンジンはNoスーチャー、でした(^_^;)
HR12DE(直列3気筒)、1198ccで79ps/10.8kg.m。燃費は22.6km/L☆
・・・ちなみにスーチャー仕様は、かつてのR32~34スカイラインGT-RのRB26DETTやP10プリメーラのSR20DE同様、排気バルブにナトリウム注入バルブを組み込んでいます(*^_^*) スーチャー仕様のHR12DDR、現在の日産の技術の塊なのです☆
・・・それを思うと、スーチャー仕様に乗りたかったなぁ(^_^;) ま、代車なのでワガママはナシで(*^_^*)
軽く山道も走ってきました☆
直進ではシッカリ感がありましたが、ワインディングではフワフワ感がありましたね(^_^;)
特に今日、モーレツに実感した、唯一な不満点・・・
・・・エンジンONなのに、回転数がゼロな、この状態。
・・・そうです、アイドルストップ中な時です。この酷暑ですもの、アイドルストップ中にエアコンも止まり、半端な風が送風口から出てくるのがどうにも嫌でして(*_*) 赤信号や右折待ちの度に「早く動け!」、でした(^_^;)
エコな装置も、旧いクルマ乗りの私にゃ苦痛なんです(@_@;)
Posted at 2013/08/10 22:06:27 | |
トラックバック(0) |
今日思う事あった事 | クルマ