• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

残り15台!今週末の日曜日!

残り15台!今週末の日曜日! 残り15台だそうです!

桶川前としては控えめな台数ですね。
前週の練習としては最良と思いますが、各々練習したい題目が違うのかな?


そんなわけで!


結構空きがあるので、新規で参加したい人、この機会に来てみませんか!!?



ガチガチのベテランさんは来る気が薄い様なので、チャンスと思います!


初めてでも比較的気楽に参加できますよ!


もちろんある程度守って貰う必要のある「ルール」はあります。
一応暗黙含むルール一式書いたブログがあるので、そちらも目を通してください。

会場ルールなど(リンク)


一応こんな感じで特に重要な「前進駐車」とかあります。
会場側との信頼で成り立ってますので、ご了承下さい。


と、厳しい面はありますが、会場の雰囲気は和やか。
タイム計測はありますが、基本は運転技術の向上をする「練習」なので、タイム競ったりはしてませんので、ギスギスするような空気は全くありません。
おやつ(主催者が用意してます)つまみながら、あそこがあーだ、こっちがこーだとw



仲間内で誘い合って参加して、グループ内でタイム競って、帰りのファミレスで盛り上がるとか楽しいですよ!



一台で2人まで参加できますし、一人でWエントリーして通常12走を24走にすることも出来ます。



さて、そんなわけで、ベテランさんが少ないですが、元全日本チャンプの講師は来ますので、真面目に運転上手くなりたい人にも対応できます!

是非是非今週日曜日は青果市場の日陰に車を止めて、駐車場を1速全開で走ってスカッとしましょう!



講師でなくて良ければ、私のビートの助手席も大丈夫ですので、サイドターンを体験してみたい人はエントリーして、乗りに来てください!
大歓迎です。

ちなみにサイドターンとはこんな奴です。


撮影:ああやまええら


この映像の助手席には9才の息子が乗ってます。
9歳児でも耐えられるので体験してみませんか?

ジェットコースターの様な落下Gが無いのでただただ楽しいだけでゴールですw

タイヤの焼ける臭い、オイルと排気ガスの臭い、モータースポーツを体験するには楽しいと思いますよ!
しかも同じコースを自分の車で走れてしまいます!

最近の車イベントでは体験型が増えてますし大変人気ですが、如何せん走るにはチケットと当選という壁があります。
参加費は6500円(お弁当とおやつ付き)と他の練習会に比べれば金額が控えめで、12本走れて、助手席も割とフリーで体験できるので、もし興味が沸いたら是非どうぞ!





申し込み・問い合わせは

レーシングチームレジスタンス・ホームページ(リンク)


詳細な申し込み可能台数の把握は

ホームページ内・BBS(リンク)

にて


私はすでにエントリー済みなので、参加の方は会場でよろしくお願いいたします!



なお、次週桶川には新品タイヤを入れるので、私は使い古しタイヤで走ります。
タイムはたいしたことがないのはあらかじめ判ってますから、遊覧走行問題なし仕様です!


サイドターン体験してみたい人はエントリー、ご検討下さい!





なお、私運転のS660(ドノーマル)での助手席体験もお受けできますが、コメントやメッセージなどであらかじめ連絡下さい。
ブログ一覧 | 平塚 | 日記
Posted at 2017/07/24 14:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2017年7月24日 17:49
動画見させてもらいました。パイロンとの距離やリズムが見ていてテンションが上がりました^ ^
コメントへの返答
2017年7月24日 20:19
ありがとうございます(*^^*)
お時間と都合が許すなら見学など如何でしょうか?
2017年7月29日 0:35
こんばんは、唐突でスミマセン 今週末のレジ練習会 先ほど申し込みを致しました。長い間、開店休業状態でしたが、ようやくモチベーションも上がってきたため、このまま来週の桶川まで盛り上がっていこうと思っています。平塚では、同乗レクチャーなどお願いしてもよろしいでしょうか。それでは当日よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017年7月29日 7:01
こんにちは!当日はこちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
桶川まで射程距離に入っているのは嬉しいです!
可能な限り協力はしますし、私が劣っているところは勉強させて頂きます(^^;;
朝1セット目の2回目3回目の走行は助手席開けておきますので朝一番に平塚を感じて頂いて、ご自分の走行の糧にして頂ければ幸いです\(^o^)/
朝1組目に私は決まっているので、走行開始直後にはヘルメット用意でお願いします。

ビートのランナーが増えるの嬉しいです(o^^o)

プロフィール

「@dora1958 さん〉上の白は濃厚牛乳ソフト、下の青は塩ソフトで、なめて混ざったコラボレーションが至福でした(o^^o)」
何シテル?   04/14 20:06
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78 910 11 12 13
1415 16 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation