• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2025年11月22日 イイね!

次から次へと(;'∀') ノートeーpowerバッテリー交換

次から次へと(;'∀') ノートeーpowerバッテリー交換昨晩、夕飯の買い出しに行こうとノートeーpowerを起動したら・・・


「エンジン掛からん」(;´Д`)


スタート直後はエンジン始動するのですが、始動しない。
数日前に親父からそんなクレーム来てたっけ。。。

親父のあとにtotoFactoryに行くときは何でもなかったのですが、昨晩は違った。



症状的に「バッテリーが不味いっぽい」感じの症状だったので。
さすがに満9年まであと半年という状況だと、色々起こりますね(;^ω^)
(2017年3月納車だったので8年8か月の車でした。)


電圧測ったわけじゃないけど、恐らくバッテリーっぽい症状だったので、買い出しに行く前に妻のS660に乗っかってオートバックスへ。

イエローハットでも良かったのですが、先日もバッテリー買って状況解っているオートバックス練馬店へ。





HE12ノートeーpowerって「外車」ww






って感じるお値段( ゚Д゚)
オートエアコン付いているのでL2という欧州規格のバッテリーが適合するのですが・・・

お値段35000円也


先日S660用の買った時はちょっと良い奴買って8000円くらいだったのに4倍w


日産とは言いつつ、部品はルノー。
外車なんだなと改めて感じた一件。



交換に際しての部品も超ディープソケット10ミリ、12ミリ、13ミリに車載工具のマイナスドライバー、そしてバッテリー自体がやたら重い。



端子の固定用ソケットの食い込みが激しくて、大きめのマイナスドライバーとかバールとかでこじらないとハズレやしない。



まあ何とか外して交換したけど、眩暈は発生するし、重さで腰は痛いしで体調的にきつかった。

来週病院で退院後初めての検診あるから、どう体調を整えるか相談だな。

眩暈とか立ち眩みって本人以外分からないから理解されにくいので、今後も「サボっている」なんて言われたら嫌だけど、まあ甘んじて受け入れるしかない。
こういう時に「自営の社長」だと、自分の責任なので「体調悪くても働け」なんて言われないで済むのが良かった(;^ω^)

でもこの体調と今後付き合っていくのかなと思うと、少し不安。
12月も体調に慣れる月間になるのかな。。。

まあそんなのありますが頑張ります!!(#^^#)
Posted at 2025/11/22 09:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートe-POWER | 日記
2025年11月20日 イイね!

戻せよ!('◇')ゞ(ノートeーpowerHE12)

戻せよ!('◇')ゞ(ノートeーpowerHE12)HE12型 日産ノートeーpower(初代)のエアコン利用中に熱風が出る問題。

解決策として、温度を最低(18°)にしてエアミクスソレノイドの電源を抜く対策を提示しましたが、寒くなって電源抜きっぱなしだと


「寒くて乗れない」


事になるので、電源戻してね(;^ω^)

最高気温が25度くらいになれば、ソレノイドが壊れていない限り問題無く動きますが、それより高温だと熱風が出る場合が有るので・・・・と言うか、季節で使い分けてください(;'∀')

足元の電源抜くだけ・挿すだけなので。

嫌ならお金掛けて新品にしてくれれば良いだけですが、新品入れて半年で壊れる部品を新品維持したいとは思わないので、電源抜いて、必要な時だけ対応する道を選んだだけです。


でもこれだけで夏に対応できるならHE12型ノートの長期運用も目では無いと思います。

現在ウチのHE12型ノートeーpowerは10年直前で11万6千キロ、セグ欠け1でまだまだ健康体です(#^.^#)

Posted at 2025/11/20 11:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノートe-POWER | 日記
2025年10月09日 イイね!

一応フォローしておく12型ノートeーpower

一応フォローしておく12型ノートeーpowerMAZDA2の話ばかりで、乗り捨てた12型ノートeーpowerは・・・・

確かに新しい車来て、浮かれポンチは否定できません。
けど、12型ノートeーpowerの最もダメな所は

「エアコン稼働中に突然熱風が出る」

という所「だけ」で、シリーズハイブリットと呼ばれる「エンジンは発電だけ、モーターで100%駆動」という方式はNAのレーシングカーの様な加速レスポンスを出して、納車直後にはエコタイヤながらスタートダッシュすると

「ホイールスピンする」

トルクが発生してました!

タイヤを純正よりもグリップする「ファイナリスト595EVO」で16インチにしたらさすがにタイヤグリップの影響でホイルスピンは無くなりましたけど、その分ダッシュ力は良くなりました。

たまたまですが、このファイナリスト595EVOと12型ノートeーpowerの標準グレードに装着された「純正足(非ニスモ)」と相性良くて、純正足のキャパシティを少し超える所にタイヤグリップの限界が有るので、コントロールしやすくて、ダンパーから限界信号が来てもまだタイヤが少しだけグリップあるから。安心して限界まで踏み込める!

だから(車両なりに)良いタイムが公認トライアルで出せましたよ!

コントロールしやすいのは先読みがやり易くてドライバーの負担少なく走行できるのは競技走行では重要な要素なので、サーキットでも非常に走りやすい車でした。


私の中では12型ノートeーpowerは「走れる車」です!
まあバッテリーとモーター成りですけどね、サーキットでデビューにはちょうど良い車両と出力特性だと思います。

ノーマルのN-ONEのCVTターボで筑波2000が1分25秒くらいなので、比較しても丁度良さが伺えます。

うちのは初期型にニスモROMだけど、後期型の12型ノートeーpowerだとXグレード以上でニスモロムなのでお勧めです!
(非ニスモは補強が無い分軽いので速い)



もっと今よりチューンドするなら、現行のニスモ・オーラに用意されている「スポーツリセッティング」でジェネレーターを働きっぱなしにしてサーキット走行中にバッテリー切れを起こさないモード(そのかわり劣化が凄いと推測)がHE12に入れられたら最高ですね!
30万円まではこのカスタムがやって貰えるならやる価値が有ると思います。

うちのはすでに走行用バッテリーがセグ欠けしたので、先ほどやる価値が無くなりましたが(w)、セグ欠けなくてサーキット持って行くなら・・・・・某所でお願いしてみる価値はHE12型でも十分あると思います。


某所は自分で探してくださいm(__)m



と、言う事で普段の移動の突っ掛け代わりとしてのノートeーpowerは普通にコンパクトカーですし、EV充電が無くガソリン利用になりますが、走行も容積も十分実用性が有って、「必要にして十分な車」と言えると思います。

中古で古いからってバカにできない走行性能を持ってます。
標準純正足で走るならAUTOWAYさんで扱っている「ファイナリスト595EVO」の16インチタイヤ(205-50-16)で組み合わせて貰うと私は嬉しいです。

その際空気圧はフロント・リア共に「3.5キロ(温感)」が最大グリップ出る空気圧なので、街中では3.3キロくらいにしておいてもらうと幸せだと思います。
(この空気圧はファイナリスト595EVOだけにしか使えません)
3.0キロまで下がると操作の感触悪化するので、こまめに空気圧チェックして下さい!

その他、横滑り防止はOFFがお勧めですが、運転に自信がない人は切らないでください。
(特にリア側の突き上げが強いかまぼこや荒れた路面の通過では後部座席の人間保護のためにON、ハンドル切ってウニョウニョ動くの嫌ならOFFがお勧め)


「それ以外は純正でOK」


足回り交換しても、純正以上にタイム出すには「セットアップ巧者による煮詰め」が無いと厳しいと思います。

標準車の足も、ニスモ(純正)に比べるとやや柔らかい印象ですけど、ダンパー生きている限り十分走れます!



良い車よ!
エアコンから熱風でなきゃww
(対策確立したけどね!)


その対策も分かったから、これから中古で購入されるHE12型ノートeーpowerに関して、予想される不具合はバッテリーのセグ欠け、ブレーキフルード・エンジンオイル・の油脂類やゴム部品に電装バッテリーの劣化など、どの車にも発生しうるトラブルだけだと思います。

これで本体20万円とかなら、家族からの反対で手放したスポーツモデルの替わりに十分走って遊べると思います!(EVカーのレースも参加できますし)
成績は制限多いからキツイけど、楽しく走るなら十分その気持ちを満たしてくれると思います。

まずは純正足のままで筑波2000の20秒切り!(タイヤ変えれば行けます)
私は最大17秒台まで別日に2回入れましたので十分狙えると思います!(#^^#)
なお、バッテリ-使い果たしても21秒~22秒台で周回出来ました。(タイヤ交換前提)

家族から「コンパクトカーにして」とか言われたら、12型ノートeーpowerはタイヤとホイールを交換してあげればパシッと走れる車です!
逆に足変えて、タイヤをもっとグリップ強い物にするなら良いですけど、出力が押しきれないのでファイナリスト595EVO辺りが逆に出力と純正足とグリップ力がバランス取れて良いかと思います。


何事もバランス重要w

強すぎるタイヤのグリップは返って車が遅くなる場合が有ります。

Posted at 2025/10/09 10:08:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートe-POWER | 日記
2025年08月29日 イイね!

HE12ノートeーpower【エアコン問題】使えないなら使わない、電源切って解決だぜ!

HE12ノートeーpower【エアコン問題】使えないなら使わない、電源切って解決だぜ!写真はHE12ノートe -Powerのエアコンから吹き出す温度を調整する「エアミクスソレノイド」、新品入れて半年過ぎて保証切れた瞬間に動かなくなった部品そのもの。

で、このソレノイドの稼働電源をある条件で切ってやったら快適になったw

コネクター電源抜くだけです!!(#^^#)












ノートのエアコンが稼働中に熱風を吹き出す問題。

大きく2箇所の大きな問題があります。

①エアコンコンプレッサーがオーバーヒートで保護回路がコンプレッサーを止めてしまう、そうならない為のコンデンサーとラジエターの冷却ファンがエアコンコンプレッサーの冷却のため、恐らく”高回転モード”が存在するが、冷却ファンコントローラーという部品の不備など(注1)の理由で高回転冷却が出来ず、止まる。
(発生までに2時間程度の時間を要する、走行開始5分で熱風出るのは②が原因)

②外気と冷気を混ぜて室内温度をコントロールするオートエアコンの排出温度を物理的に蓋で調整する「エアミクスソレノイド」と言う部品の不備。
(発生はエアコン使用開始3分くらいからいつでも発生する、コンプレッサーに水掛けても治らない、当該部品が運転席の左側にあるので蹴とばすと一時的に治る事が有る)

エアコンガスが少ないとか、オイルが少ないとかは経年劣化なので異常ではありませんが、メンテナンスは必要です。


alt

前者のコンプレッサーオーバーヒートは、高速道路での渋滞や主に都市部で照り返しがキツイ場所での停車などで初めて症状が出るため、相当暑い環境で急に発症するため大変危険。

修理対応は現行のファンモーターと現行のファンコントローラーに交換で対応できる。

一部モーターそのものが壊れている場合もあるので、ファンモーターも交換推奨。
他にエアコンコンプレッサーに水を掛けるとかも有効な手段。
平成の電動カーが昭和初期の車のようにボンネット開けて水掛ける姿は凄いシュールな光景になります!(--〆)



問題はエアミクスソレノイド。
組み立てた際に付いていたものが経年劣化なら解ります。
けど昨年10月に新品入れて半年過ぎて、作動が冷気側が蓋された状態のみ固着されて作動が不正になったような感じに呆れました。

時間経過で保証が効かないので有料まで付き合いきれないので、真の原因分からず。
もしかしたら取り付け時にギアの歯の噛ませるのを一段間違ったような感じだが、調査も実費になるので原因不明のままディーラーには連絡してません。


新品部品の耐久性と品質と信頼性があまりに低く、修理する気も起きない酷い部品仕様。
取り付けがダメだったとしたら今回の「再発問題」で大ダメージだと思います。

まあ適当な部品と取り付けで車内で熱中症になるリスクが有る中運行して、実際に大変困った状態になって、全く報告も対応もしないメーカーとディーラーには呆れたので「もういいや」って成ったので、報告して塩を送る必要はないでしょう。
対応したい人は私のブログで読み取ってくれれば良いです。


正直車を買い替える算段をしました!

alt



そんな有る日にちょっと閃いて、

「(クソ)オートエアコンを温度でコントロールしなくても、マニュアルエアコンのようにすれば良いんじゃね?」

って思い立ち、ソレノイドが温度で管理する蓋を

「冷風しか出ない状態で固定したらいいのではないか?」

って考えた。

この段階で

「オートエアコンが元凶、コントロールのソレノイドが実行犯、もしくは取り付けに問題ならディーラー整備が実行犯、古い車両で困っているのに研究と対応を行わない日産は主犯」

って図式が私の中で成立。

最初つっかえ棒とかソレノイドの動きを止めるとか、冷気・外気の出る蓋を接着剤で固定する方法を考えました。

さらに踏み込んで
「エアミクスソレノイドを撤去」
しようと思いついたのですが、実際の撤去作業の参考にYouTubeで見ていたら・・・・

場所が運転席左側で、ソレノイドを蹴っ飛ばす事が可能w!
固着が治り冷風がすぐに車内へ送られるので、蓋の固定よりソレノイド撤去に心が動いてました。

しかしソレノイドを撤去すると元に戻すのにギアの歯を合わせる必要があって、後からだと色々無理と判断。
その映像の交換法で、

「エアコン温度を18度で最低にしてからエンジン止めて交換すれば、ギアの歯の一番傾いた側になっている」

というのを見て。


「一番冷える場所でソレノイドのコネクター抜いて電源送らなければ良いんじゃね!」


ってなって、エンジン切る前に室内温度設定18°にしてエアミクスソレノイドを冷風100%にしてエンジンカット。
からの電源カプラー抜いて起動!


「冷気止まらない╰(*´︶`*)╯♡」


まだ高温環境下の過負荷テストしていないけど、冷風が出るように調整してエアミクスソレノイドの電源切っちゃえば、オートエアコンの温度調整効かない替わりに

「エアコン稼働中の突発・熱風攻撃が止まる」



どっち選ぶ?




走行開始1分以降でいつでも発生する可能性がある突然熱風攻撃と、余計な機能を殺して冷気が出続けるHE12ノートe -Power。


オートエアコンなんざブッコロで解決!



高温時直射日光下で停車して熱風出るか実験を後日やってみて結果書くけど、熱風が短時間で吹き出し始めたら、一旦冷やして18℃の設定にしてからソレノイドのコントロールコネクタ(白)を抜いて、低温を出し続ける設定。

冬に戻したくなったら、コネクター挿せば元通りなので、簡単に治ります!


・・・・治ったって言うのかな(;^ω^)

全部の日産設計を完全に正しく機能させてでは無く、一部機能を使わせない事でエアコンを高温でも止めない、命を優先する状態にして強制稼働させる方法って方が良いかな?

もちろん実行するにはどんな不具合出ても「自己責任です」。
けど、18℃設定からのソレノイド電源コネクター抜いて、不具合有ったらコネクターを元に戻すだけ。

ハンドル下のカバーを取らなくても簡単に脱着できますので、お困りの方が居ればお試しください。(ラジオペンチあれば指が痛くならないけど指だけでOKです)


なお、この段階で高温下停車状態での実験はやってませんので、実験される方は熱中症に注意してお願いいたします。

外気温39℃での走行でエアコン冷気が出続けました。
あと、コネクターを抜く設定時に18℃にしましたが、コネクター抜いた後は23度とかに設定してます。(気休めw)

電源切った後はマニュアルエアコンって訳でもないし、セミマニュアルエアコンって感じなので、「いつもおんなじ温度」が良い人は。その温度のソレノイド状態でコネクター抜くと良いですが、もっと冷やしたい時に対応できないので、18℃でコネクター抜いて、後は窓を少し開けるなどして調整は自分でやる方が良いかと思います。




大前提ですが、今回の話はHE12型ノートeーpowerで、エアコンコンプレッサーが「電動」の場合だけに発生したトラブルなのでE12型ノート(ガソリン)には②のオートエアコン絡みのソレノイドだけ発生するかもしれませんが、同一車種グレード違いは知らないので、使えそうなら試してみてください。


何せコネクターで電源抜くだけですから、お金掛からず「イキナリ熱風攻撃」から身を守れるのでお試しください!
(エアコンコンプレッサーオーバーヒートは上記に対策方法載ってます)


このアイディア一般に使ってもらうの自由ですがYouTubeで紹介する場合は一声頂くか止めてください。
(HE12型ノートeーpowerのエアコントラブルがYouTubeでアップされていて、買った人を馬鹿にするような感じで不愉快なサムネイルだったのでw)
alt




(注1)モーターのブラシが動きが悪く接地していない不具合も有るらしいのでモーターと主にはファンコントローラーが問題ですが、モーターも故障判例が有るので注意です。

それと、ソレノイドにCAN来ていてエラー吐かれたらその時だけコネクター戻してくださいww
Posted at 2025/08/29 11:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートe-POWER | 日記
2025年08月25日 イイね!

心が折れたノートeーpowerのエアコン

心が折れたノートeーpowerのエアコンXの方で「バキ」って言った時に心が折れました。




















もう完治したはずなのにまだエアコンが止まるHE12型ノートeーpower。


またしてもエアコン止まる事態に遭遇。
完治したと思われる所まで来て、正直信用はしてなかったけど快適だったの10日前後くらい。

1週間は快適だったことを喜ぶべきが、そこまで10万円以上の修理費掛かっているので

「1日1万円」

のコストをどう見るべきか微妙な所。




これで5年使えれば十分と言えますが、快適だったの10日とか少なすぎでしょ。。

と思う私が悪いのか。




で、他にも発生して、純正ドラレコの録画が止まって強制終了するようになった。
セグ欠けっぽい感じも発生した。



あと数か月で10年、日産タイマーが正しく発動した



と、思った所で何かが音を立てて「バキ」って聞こえてきた。


2024年の筑波サーキットトライアルでレコード持っている、Xグレードの純正足で立派な成績だと思う。
耐久レース2回も走ってくれたし、日常の使い勝手も踏めば前に出る気持ちの良い車!
頑張って10万円以上も問題のエアコン修理に掛けたし、水を積んだりウォッシャーの水をコンプレッサーに掛けたりする配管したりと色々対策もした。

今回の症状再発は「昨年交換したばかりのエアミクスソレノイド」が原因みたい。
オートエアコンで温度低くなりすぎると外気入れて温度調整する部分が上手くいかず、外気バルブを開いたまま固着して動かなくような印象の熱風。

でも1年経過しているから「全額実費」と。

新品部品がまともに動いていないのに、ポンコツ新品をどうこうして治そうという気が失せた。
このままいくと妻がまた車内で吹く出す熱風で熱中症で倒れてしまう。

「人的被害は取り返しがつかない」

からもはやここまでかなと。





ああ、応急処置として最後に発生したトラブルの解消法ですが、一応書いておきます。

外気側に大きく開いたソレノイドが固着して動かない感じなので、そこに衝撃を加えます。
運転席左の足置きペダルの左側、白いプラスチックが見え隠れする場所を


「蹴る」w


昭和の電化製品修理法「斜め45度からのチョップ」を足でやる感じ。


昭和臭きつくてw


これで問題のソレノイドに幾分振動が伝わると外気導入側で動きを止めているソレノイドが動き出すようで、コンプレッサーは止まっていないからすぐに冷気出て復旧します。

もしかして「エアコン操作パネル異常」とか「サーミスタの温度読み取り不良の誤作動」とか「交換した新品エアミクスソレノイドが壊れている」とか・・・・

色々有るけど

「お客のお金で修理するにはすでに払った金額が高すぎるし、これ以上の原因究明は日産側で用意と研究をするべき」

と思うので、ここで損切りの判断をしました。


「お客個人の責任で原因究明をさせる日産に付き合いきれない」


古い車で人的損害出ても、それは古い車が問題と考えているようだし、しかし愛用する個別車両のユーザーに対するには不完全な対応とも思うので。

長く利用するのは商売にならないでしょうけど、自社の販売した車両で苦しい状態になっている人を見捨てる態度が気に食わない(--〆)


なので「もういいや」って何かが音を立てて疲れ果てました。




5年ほどエアコン停止問題と闘いました、もう充分戦ったと思います。
エアコン止まるたびに暑い暑いと家族から言われ、自分で色々考えて対応して。

私も電話したけど日産はこれだけお客さんからクレーム寄せられているのに、「対策マニュアル」すら用意せず、ディーラー整備でも言われたところしか直さず、症状が出にくいのに「症状出ないと分からない」と、最低でも都心2時間近く走ってコンプレッサーをオーバーヒート症状出さないといけないのに。
その状態では運転すら気を失いかねない気温なのに症状出して持ち込めと?
ラジエターとコンデンサーの送風ファンがコンプレッサーの冷却まで担っていて、高速回転モードの不動がコンプレッサーオーバーヒート(熱保護回路作動)で冷媒ガスが送られず車内が熱地獄とか、なんでネット情報を元にお客さんが自己責任で部品発注せにゃならん。。
エアコン調子悪い、冷風出ないって言われたら、どんな感じで熱風が出るか聞けば、私ですら答えられる様に成ったのに、ディーラーでは「それは大変ですね」じゃねーよ。
症状を聞け、どんな環境で発生するか症状から交換部品を説明してピンポイントで対応しろ!(私は出来るようになった)
マニュアル作れ、お客に部品名と交換作業お願いされる事を「恥」くらいに感じろ。
同じ車内でエアコン作動中に熱風でも、原因が違う。
原因違うと対応も違う。

その案内が出来てない、「日産、なっとら~~~ん」!





というわけで、ほとほと愛想が尽きました。
新品部品も半年で保証切れるので、対象外。
他にも悪い所が有ったらまだ治らない危険も有るので、先日ファンモーターとコントローラー交換したけど、その分は損切りという事で諦める決心がついた。

もう嫌w






もうすぐ10年の電動カーに執着させない日産システムに完敗です。

疲れた、つかれた、ツカレタよ。

もういいでしょ(;´Д`)

色々教えてくれたHE12の先輩方には申し訳ないけど、何かが折れた感じです。





HE12型ノートeーpower、純正足の完成度が高く、そのままサーキットにジムカーナに使える「凄く良い、運転感触が最高に思える」車でした。
加速の反応速度が良く、きびきびとひらひらと、そしてバッテリーによる低重心化とバッテリーユニットを固定するために副次的に上がった剛性感の高さで、車内の空間がひずまない剛性、純正で買ってそのまま走りを楽しめる車両でした。

これを超えるほどのドライバビリティ―のあるコンパクトカーは他に知りません。
弱点は「4年を超えると壊れる電動エアコンコンプレッサー」がここ数年上がり続ける最高気温に対応できていない。
他にもエアコンを使用中、高温状態で発生する各所のエラー(原因が4カ所位ある、症状による特徴で判別できるが、一切日産では判別できないため、ピンポイントの修理で対応できない)があるが、乗り越えるには20万円位総額で掛かるので、買い替えの切っ掛けになる。

中古でエアコン不備に目が瞑れる人はお買い得車両になると思う。
Posted at 2025/08/25 10:09:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノートe-POWER | 日記

プロフィール

「@はやと さん〉お疲れ様でした(o^^o) 私も味わいたかったです!」
何シテル?   11/19 09:54
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9 10 11 12131415
16171819 20 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
マツダ MAZDA2 ツー (マツダ MAZDA2)
旋回重心が純正でFFだと合格の位置にあって、操作フィールとドライバーのコントロールのやり ...
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation