• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

ガンさんからの最後のメッセージDVD

ガンさんからの最後のメッセージDVD皆さんは「クラウドファンディング」というのをご存知だろうか?

私は今回はじめて知りました。

なんでも、企画中の企画に企画決定までの目標額を設定し寄付を募り、集まった寄付でプロジェクトを動かす。
もちろんただ払うだけではなく、払った金額によって「リターン」という見返りがあります。


今回TSUTAYAのGreenFundingで廃刊となって久しい、そして私の所属するグループ「ベストモータリング同窓会」の大元である



「ベストモータリング ビデオスペシャル」


として企画されております!

私の先生であり、今の運転技術の根幹にさせて頂いている


「黒澤元治」先生


が自身のドライビングを伝えるためのビデオスペシャルとして、


スポーツドライビングの集大成
~ クルマを愛する遺伝子たちへ 最後のメッセージ ~



と銘打って、寄付が開始されてます。

目標額200万円で企画決定!


で、すでに企画決定しておりますwww

今現在で600万円超、200万円突破は受付開始5時間で突破しております。

一応リンクから詳細は見ていただくとして、注目のラスイチ。


「黒澤元治氏、助手席体験プラン」300,000円




これね、「払えるか!!」って声が聞こえてきそうだけど、私は以前助手席体験できたことでその後の運転が変わりました。

それまでもそれなりには運転してましたが、今の自分の走行ラインは明確な自信をもって運転しております。

ラインはラインですが、ラインは決まったものではない。
じゃあラインはどう取るのか・・・・その答えは助手席体験でハッキリすると思います。
(黒澤先生の本を必ず読んでから体験して下さいね!)

このラインに乗せないといけないとパイセンやショップ店主に教えられて、窮屈に運転している人にはこの助手席体験でそう言ったしがらみから逸脱するだけの衝撃が待っています。

今、私はラインなど全く考えず運転しております。
信じられないでしょうけど、全く別の部分に、黒澤先生の主張されることを自分なりに再現できる範囲で走っております。

ラインを決め打ちしないとダメな人も世の中にいるのは理解してますが、決め打ちされると返って駄目になる人も世の中にいる。

私も決め打ちしないことでどんな車でもどんなタイヤでもどんな形状でも初乗りでそれなりに運転する術を身につけました。
もちろんまだまだプロレベルには届きませんが、車種限定ドライバーではないと思ってます。

自分イノベーションのきっかけになる可能性がある助手席体験です!


私は家庭の事情で5000円の先行販売DVDプランですが、お金で黒澤元治先生の助手席を買える最後のチャンスかもしれません。(うなるほどお金あればこれ一択w)

そもそも過去の同窓会では「助手席同乗は嫌いなんだよ」って講義でおしゃってましたので、こんなチャンスは次あるのかどうか不明です。


レジェンドと呼ばれる黒澤元治先生の助手席、まだラスイチ有りますので、この機会に凄いのを体験しておくと良いと思いますよ!
もちろん30万円で生活に支障が出ない人限定ですけど。


他にも往年のベストモータリング復活にご助力頂ける方の協賛、大歓迎ですから、完成したDVDをより良い物にするため、本体価格+αの心遣い、よろしくお願いします!



Posted at 2017/08/12 23:35:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ベスモ組 | 日記
2017年03月31日 イイね!

ぽらりす発行の電子ブックで2000円ウェブマネー当てちゃおう!

ぽらりす発行の電子ブックで2000円ウェブマネー当てちゃおう!この記事は、「30年前のベスモ映像」にハマり続けた10日間について書いています。


読みかけの「逆ハン愚連隊」ですが、シャーク兄弟討伐寸前でピットイン中。
続きも気になるのですが、なかなか時間が取れずピットアウトできない。。。


そんな事情は置いておいて、トラックバック先である


初代ベストモータリング編集長である”正岡局長”からも紹介のあった


@@@@@@

春のコンテン堂フェア

コンテン堂モールの電子書籍を購入決済するだけで電子マネー2000円分が当たります。
対象店舗:電子書籍ストア ConTenDo|コンテン堂
     コンテン堂モール内専門書店
     

     応募はこちらから

期間  :2017年3月31日(金)~2017年4月10日(月)23:59
応募口数:期間中の各店舗で購入決済 (「eレンタル版」も対象)を行なった人が対象
     ※各店舗エントリーは共通で一人一口まで
     ※無料コンテンツは対象外
賞品  :2,000円分のWebMoney×100名様
     ※ConTenDo|コンテン堂モール用WebMoney
配布方法:キャンペーン期間終了後に抽選
     抽選時に会員登録いただいているユーザーID(メールアドレス)に連絡

@@@@@@


前回の12月、私はこのプレゼントに当選してしまい、2000円分のウェブマネー頂きました!




買うならお得な方が良いよね!!





そんなわけで、コンテン堂電子書籍で正岡局長直営の「ぽらりす」WEBブック、購入して当てて、2000円分さらに本を買っちゃいましょう!!



私も逆ハン愚連隊の続きを買っちゃいました!


(また当たると嬉しいなっ!)


最近機会が無くてお薦めしてませんでしたが、私の一押しは


黒澤元治先生著
「ドライビングメカニズム(映像付き特別版)」


です。

体育会系車部で知り合う事があった人にはお話ししてますが、ドライビングメカニズムと映像付き特別版に収録されている黒澤元治先生の講義を見た上で、黒澤元治先生や大井貴之先生など「ベスモキャスター」さんの助手席に乗ると車の凄いにたどり着けると思います。

他にも中谷明彦先生のバイブル収録の映像講義には雨のセットアップや自動変速機搭載車の正しい使い方、ポルシェの本当に凄い場所などを丁寧に講義説明してくれている映像が入ってます。


実は映像付きの2冊は特に映像の方に私は他に知られたくない話が一杯載っているので、できればライバルの方には見て欲しくないのですが、これからの若者には知っていればそれだけで有利になる話が話題に取り上げられているので、

「25才以下に方には超おすすめ」

と、しておきます。




黒澤先生のドライビングメカニズムの書いてある事は全て辻褄の合う事実なので、この本を読んでいない人には私から運転に関して話す事はありません。
辻褄の合う所を探し出せばそれが凄いへ繋がる希有の本と思います。
もちろん映像も全て見ての話ですけど。


ドライビングメカニズムもポルシェドライビングバイブルも映像付き特別版がお薦めとなってます!
しかも今買うと2000円当たる可能性もあり、事実私は当たってウハウハでした。


この機会に是非ご購入検討してみてください!
特に映像付き特別版、

「えいぞうつきとくべつばん」

ですよ!!
25才以下の方に限り、映像見て内容読んで、まだ書いてある事の不明点があれば私の同乗助手席で補足説明させていただきます!


今がチャ~~ンス!





文中のぽらりす社CMに私の声だけ出演しております!
さらに過去ログにはGPSラプラスデーター付きの黒澤元治先生が運転の

「MDiビート号ドライビング@黒澤元治先生」

の映像も!
私が黒澤元治先生を「先生」と呼ぶのは正当な話とご理解いただけると思います。




追記:
なお、YouTubeでぽらりすから公開されているガンさんのドライビング講座は触りだけで本質は一切出てません。
映像付き特別版の内容は、本質的な部分を更に判りやすく伝わるよう流れにカットインを入れてまとめてありますので、公開映像見ても、仮に過去に公開されていた長いものを見ても本に収録されている内容とは比較にならない情報量が入ってます。
Posted at 2017/04/01 11:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベスモ組 | 日記
2016年12月17日 イイね!

疾れ!逆ハン愚連隊(コンテン堂電子書籍)

疾れ!逆ハン愚連隊(コンテン堂電子書籍)五木寛之さん


お名前も良く聞くし、「100寺巡り」などTVメディアへの露出もあるので何となくイメージはある。

旧番「ドライビングメカニズム」(著・黒澤元治先生)の帯にもポップを書かれていた。


正岡局長の「ぽらりす」が久々の電子書籍を刊行しました。



一気に12巻(<1~10巻と海外編1と2)・・・の1巻を購入。
670円だと12冊で¥8,710円で容量が1巻7メガ弱で84メガ。

ちと手持ちのiPhoneの残ストレージだと厳しい数字。
読み終わったら次の巻を順次買おうと思う。
(お小遣い的にも一気だと苦しいので。。)



今まで逆ハン愚連隊のタイトルは知っていたのですが、内容は全く知らなかったので凄く新鮮です!
ついつい2巻も購入して読み始めております。

登場車両が連載された当時の物で全然イメージがわかないのですが、話の間に正岡局長による登場車両の写真とそれにまつわるエピソードが挿入されていて補足と補完がされ、物語の世界がより身近に感じます!

登場車両は年代ですが、情景や主人公達が頼む食事などは

「現代の話」

と言われても違和感ない感じ。
連載当初は相当ぶっ飛んだ描写だったのでしょうね・・・・その食べ物何?って感じだったと推測します。


ともあれ、私は人生で初見の物語に楽しく読ませていただいてます!


電子書籍なので持ち運びが楽なのと、いつでも続きから読めるので結構楽ちんですね~



すでに読まれている方も多いと思うので内容は触れませんが、故徳大寺先生と作者の五木先生のやりとりなど、紙媒体にはないオマケもあるので、もう一度読み返すには良いかもしれません。
もちろん私のように初見の人だと登場車両のイメージが難しいと思うので、写真解説付きの電子書籍版だと良いかもしれません!


よければこちらから!


コンテン堂、出版社ぽらりす

Posted at 2016/12/21 21:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベスモ組 | 日記
2016年09月07日 イイね!

ロードスターメディア対抗4時間耐久レース、第27回

ロードスターメディア対抗4時間耐久レース、第27回9月3日


S660納車した余韻に浸る間もなく、翌日は筑波サーキットへ。







第27回ロードスターメディア対抗4時間耐久レース


を見学に行った。
今年転職したと話を聞いていたベスモ同窓会のスタッフであるイワタカズマさんがなんと中の人になって、パドックでチームの一員となっていた。

これが一番驚いた!





朝ゲート前で正岡 貞雄局長と落ち合い、行動を共に。

今年は主に「チームピンクパンサー」の竹岡圭選手と藤島知子選手の応援のため1ヶ月前から見学を決めていた。
何故この二人かというと、トーヨータイヤの新しいタイヤ発表・試乗会に妻が当たり息子と2人で参加。
桶川サーキットでこのお二方とお会いしたことが切っ掛けで、竹岡選手より

「メディア4耐見学に来てね~」

って言われて、本当に顔を出してみたww




本当に来るとは思っていなかったようだが。

挨拶も終わり、あまりの暑さに軽く局長が心配でついて回っていた。
年齢とは思えない精力的な行動は、私でも付いていくのがキツイ感じ。
凄い運動量でした。


そしてやはりこのお方、中谷明彦先生とご対面!





名前はあるけど大井貴之先生は不在、桂伸一先生は一向にお会いできない・・・
なので、元ベスモ組の若頭、「田部さん」とパチリ!





山野選手にはサインいただきました。
2011年、同じ舞台で走ったのが良い経験となってます。
あの慣熟歩行スタイルは真似できないと歴然とした差を突きつけられましたっけw





レブスピードのデカトーさんや塚本編集長ともコンタクト・・・しましたが、相手が私を憶えている訳もなく、当たり障り無い挨拶で終了。


そして今回は清水和夫選手とも。
次回以降の同窓会にゲストとしてお招き予定だそうです。






局長はホットバージョンブースで今年は不在の土屋圭市先生に、ベスモ組のうっかりハチベエこと仁禮選手を初めとしたドリフト軍団が入念な勝利の作戦を立ててました。



いよいよ予選。
予選トップはベストカーチーム!
山野選手のアタックでサクッとポール。
大喜びの試乗ジョシ(小山選手)

2位はデカトーさんアタックのレブスピードチーム。
山野選手にやられた・・・とデカトーさん残念がってました。

3位はカートップチーム!
中谷先生・・だったのかな?アタッカー不明ですが、おそらく中谷先生でないと出ないタイム。

そんなで悲喜こもごも決勝に向けて大人げない作戦会議が繰り広げられてました。


パドックにはNDロードスターとベースが同じのアバルトスパイダー


オーナーカーの赤いのも居ました




さて、予選!
局長お薦めポイントからチョイチョイ撮影します!
カメラがiphoneですけどねw









終了後に息子がダンロップコーナースタンドの入り口付近広場に遊具施設が展開されており、妻の同伴が判らなかったため、急遽予定変更で息子の監督に。
一端ここで局長と別れ息子についていく感じになりました。

なんとここで!会場で去年もお会いしたお子様兄弟と今年も会合、意気投合、れっつごー!

トランポリン


ラジコン


人馬一体講座


ものづくり体験


出店


セグウェイ体験


サーキットツアーバス



盛りだくさん!!

凄い待遇良い!!



妻なんかセグウェイ初体験でパイロンスラロームやってご満悦!


遅めのお昼ご飯を食べに一端撤収してクーラー部屋に。
局長も合流して少し休憩。

お疲れになったようで、ここで局長は帰宅。
あとの写真は任せられたのですが、私は写真の才能が全く皆無で使えない写真ばかり送ることに。。
(局長、本当にすみませんでしたっ。。)

何枚かは局長のブログで採用していただきました。



さて、昼食後。
ステージは参加チームの選手宣誓など。

ベストカーチームの山野哲也選手と試乗女子こと小川選手


レブスピードチームのデカトーさんに塚本編集長


カートップチームの中谷明彦先生!



ラジコン体験チケットをチビッコ軍団が持っていて、それをやりに15:10頃に再び中庭へ移動した先発隊を放って置いて写真撮ってました。


このステージ前でベスモ同窓会えむしい34さんとコンタクト!
そういや”みんもー”でもお会いしてましたが、その時はあまりお話しできなかったなぁ。。

今回は色々お話しできました!

中庭までご足労頂いて、息子に手が掛かり始めたのでここで分流。
また同窓会でお会いしましょう!


チビッコのラジコンはタミヤのMシャーシ・・・FFなんですけど、NDロードスターのボディーでした。



結構チビッコにはドライビングの難易度が高かったようですね・・・悔し涙浮かべてました>息子



レース終わればみんな仲良し!
一緒に削りイチゴのかき氷を喰って・・・いたら決勝のフォーメーションラップ!

・・・の前に、MX-5カップのカップカー試走が有りました。
2Lエンジンの咆吼が辺りを包みます。


この段階での写真は割と良かった。
しかし・・・・



レース場のアナウンスが特徴あって面白かった。
誰か知らないけどww

最後の「ロードスター」という読み上げが全て疑問符を付けたようなイントネーションで、

「俺に聞くな」

って聞こえもしない突っ込み入れてました。













フォーメーションの写真・・・最悪の逆光。
カップカーの時は良かったのが、わずか20分でこの状態。
でもマシンを金網無しで撮るには・・・とっくにベストポジション無くなっているし・・・で、ダンロップの観客席から撮りました。

あまりに残念なので、最終ストレートの最高速部分(バックはジムカーナ場)でも撮ってみた物の・・・速度速すぎてアイフォンだと写せないwww




だめっすね~~



みんな良いカメラで連写する気持ちが判りました。
気持ちは判るけど撮影は専門外なので私は手を出しません。


もう限界と思い、ホームステージにて閉会式&パーティーレースの表彰式へ移動。

満席!!

そしたらテーブルに椅子一つだけ使っていた選手が余った席の椅子を譲って頂き、妻とチビッコのお母さんと私とが無事に椅子を確保。

その選手、Tシャツが「ガレージTT」のシャツなんです。
疲れたせいか半居眠り状態だったので気がつかなかったのですが、たまたま目が醒めた所でお声掛けしたらガレージTTの中の人「稲木選手」でした!



先日の全日本ジムカーナ選手権でNDロードスターで優勝された人がパーティーレースでも優勝されて、その車の完成度を立証されてました!





ついつい握手して写真!
私と写真撮るのに脱ぎかけたレーシングスーツを着てくれて・・・紳士な対応に恐縮でした。。



表彰台では「是非ジムカーナもどうですか?」って宣伝していたのが素晴らしい!



来年のG6富士のパイナップルラウンドはチェックしておかないとな。





今年はジャンケン大会が不発。
妻がプーマのシャツを取った以外、私と息子は全て敗北。

息子が
「あのレースクイーンに勝てる気がしないっ」

と、本気で悔しそうだったのが印象的でしたw


帰りがけ、お世話になったホットバージョンチームにご挨拶に行ったら「あれ??」


大井先生がいる!??

大井先生富士にいませんでした??

FBではバックがスピードウェイですよ、午後の写真なのに!!



この時午後6時頃。
2:30の予選終了して、速攻筑波に移動、渋滞をくぐり抜けて第4スティント走行、その後富士の宿舎に帰る・・・・とのこと。


SUGEEEEE


タフガイだ!
これぐらいタフでないと業界は勤まらないんだなと納得しつつ引き上げた。



この後、もう1ラウンドあるので、最後まで会場にいられず無念ですが、予定が一瞬も遅らせられないため後ろ髪引かれながら撤収となった。



暑くて大変でしたが、イベントの盛り上がりと楽しさはピカイチ!
またチャンスが巡ってくれば来年も見学に行きたいな~

色々お世話になったホットバージョンチーム、優勝おめでとうございました!!



局長、暑い中大変でしたね、お疲れ様でした!


名もないMDi一家に親切な対応をしてくれた

中谷明彦先生

大井貴之先生

清水和夫選手
山野哲也選手
ピストン西沢先生
稲木 亨選手

今回のきっかけを作ってくれた

竹岡 圭選手
藤島 知子選手

結果ではなく皆さんの頑張りにエールを送りたいと思います!



お疲れ様でした!

良いメディアの今後の展開に期待します!






山野哲也選手のサイン、忙しい中ありがとうございました。
Posted at 2016/09/08 16:09:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ベスモ組 | 日記
2016年04月27日 イイね!

ベスモ同窓会に行ってきた!(スタッフだけどね)

ベスモ同窓会に行ってきた!(スタッフだけどね)参加の皆さんお疲れ様でした!

楽しんでいただけましたでしょうか?
参加の皆さんに楽しんでいただけましたら幸いです。

私はスタッフで雑用をこなしていたので、ピンポイントで楽しい思いはしましたが、会の進行をスムースにするために色々先回りで段取りをしていたのでなかなか他の皆さんと交流したり、キャスターさんとお話ししたりができずすみませんでした。

それだけに参加された皆さんが楽しんでいただけたなら幸いです。



今回の自己評価はスタッフとして作業できて会が成功したと思える感触を得られたので大満足です!
今後もしこういう会があった時にどう対処してどういう段取りでするといいのか

「運営上の課題」

と言うのが見えたので、もし次の時もスタッフとして参加でしたらその時に生かせればと思います。



会の進行レポートはスタッフのイワタカズマさんが詳しく上手な文章でレポートされてますのでそちらをご覧下さい。
私は日が空いたのと、同じ話の繰り返しは読む人が辛いでしょうから控えます。








*****

スタッフとしてタクシーの順番待ちの時にぼそぼそ喋ってましたが、一点だけ改めて。

プロドライバーの一般走行は、全開走行よりも貴重です。
黒澤元治先生著「新ドライビングメカニズム」に書いてあった、

「車は速度が低くなるとどんどんステアリングインフォメーションが稀薄になる」

という事の裏返しで、プロドライバーの制限速度を守った走りは驚くほど何も起こらなかった。
私が乗車したマカンをドライブされた大井貴之先生の制限速度の体験は全然何も起こらなかったと思います。
同時に極々普通な運転で、人によっては眠くなったと思います。
でもね、

「それこそが走りの神髄です!」

ステアインフォが稀薄なのにも関わらず、スムースに、サスペンションとタイヤのショルダー剛性を使って、右から左に車体を揺らす過重移動の静かな行程。
椅子のホールド性能で体全体が動くことはあっても首が揺さぶられない運転。

制限速度でも荷重移動をゆっくり出来るように「車を自分でコントロール」する技術、それは速度域が上がっても車をコントロールする基礎の部分が同じなので、速く走れるようになります。

一般道で同乗者が酔うような運転はその人が車に弱いのではなく「運転手が下手クソ80%くらい」ってことなんですよ!

車に酔う女性の方は相方の運転は下手クソと認識しておいて下さい。
だから運転が、「荷重移動が上手な男性はモテる」のです!


詳しくは黒澤元治先生著「新ドライビングメカニズム」をもう一度読んでいただくとして、そこに書いてある内容を理解するためのタクシーは有効な体験だったと思います。

今回は参加者全員をプロドライバーによる制限速度走行を体験して頂くことが狙いで最高のコンテンツを用意できたと思います。
タクシーは最初の企画で抽選という話だったのですが、参加者全員が体験出来て良かったと思います!

ポルシェは車が凄いですが、そのコントロールはドライバーが行っており、プロドライバーがステアインフォが稀薄なのにあれだけ車の荷重移動を大人しく移動させる体験というのは他では味わえない

「ベスモ同窓会ならではのコンテンツ」

と思います。
タイムを狙わない、前の車を追い抜かない、普通に制限速度で走るにもプロドライバーと一般ドライバーの荷重移動の違いを体験して貰う貴重な体験をしていただけたのが非常に誇りに思います。


日々の車を使った移動であの荷重移動を出来るようになれば普通に速度域が上がっても速く走れます!



ベスモ100号のイベントで抽選だったのが、今回は参加者全員体験というスペシャルプログラムだったので、もし次回があるならば、奮ってご参加ご検討下さい。



ちなみにビデオやDVDなどのお土産も持ちきれないほど用意されてました!
さらに参加キャスターさんのサインや写真は貰い放題撮り放題、イベント待ち時間は雑談し放題でした!

またの機会に是非イベントでお会いしましょう!



Posted at 2016/04/27 08:45:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ベスモ組 | 日記

プロフィール

「@はやと さん〉お疲れ様でした(o^^o) 私も味わいたかったです!」
何シテル?   11/19 09:54
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9 10 11 12131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
マツダ MAZDA2 ツー (マツダ MAZDA2)
旋回重心が純正でFFだと合格の位置にあって、操作フィールとドライバーのコントロールのやり ...
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation