そんなわけで、JEVRAさんより先日参戦した
JEVRA耐久レースの公式映像が上がりました。
JEVRA耐久レース公式HP
色々ありましたが、かなり良い感じに走れました。
70扁平のエコタイヤでも、勝つのは無理でもそれなりに行ける。
逆にエコピアワンメイクとか面白いかもね~
ともあれスタート直後に予選上位のミライを抜いて意気揚々とスタート!
Aライの時に筑波2000のスタート進行を習ったので、知っていればタイミングだけ。
ブラックアウトの反応は0.03秒(推定w)くらいで反応したので一気に行きました!
1コーナー、目の前にはレーサー鹿島さんのリーフ。
RE-71Rのタイヤにエコピアで付いていく・・・・なんて事はできず、ジリジリと離れていきます。
さよ~なら~
後ろから国沢光宏先生も来たので華麗に抜いていただく。
さて、ここからノートeーPower標準同士の戦い。
まあ映像で楽しんでいただくとして、私以外の標準ノートeーPowerはSタイヤ。
ベストラップは1分19秒が出てますが、私は22秒。
けどバトルで抜かれるまでたっぷり7周くらい楽しくドックファイトできました!
凄く良い経験が積めました!!
たのしいね~~レースの接近戦\(^o^)/
しばらくすると一通りEV-Rの最後尾に。
ここでタイヤ温存すれば走り切れたのですが、目の前には同じクラスのBMWi3!!
走りきるより勝負を選ぶww
直線はエコタイヤなのでグリップ無い替わりに伸びがあり、直線番長で追いつくけど、コーナーが侵入から出口まで全て負けている。
けどこれ以上は無理のギリギリまでタイヤ追い込んでなのでやむなし。
静かだけどギリギリのi3とのバトルは5周くらい続いたかな・・・・
周回遅れになるノート。
テスラやそれを追うEVコンバートの86、国沢先生に抜かれるし、EVコンバートのポルシェをラップしたり・・・・していたら同じEV-RのノートeーPowerがペースダウン。(タイヤをやったらしい)
でそのどさくさでi3を抜き去って、クラス3位浮上!(i3はこの時タイヤトラブルだったようです。)
なおもノートeーPowerで責め立てる!
するとi3を抜いたの次の周にレーサー鹿島さんのリーフに追いついた!!
電欠回避のペースダウンと、電欠がないノートeーPower、圧倒的な有利な体勢で攻めますが、こちらもタイヤの反応が怪しくなってきた。
その追従4周目にタイヤセンサーの警報が鳴り響き、バイブレーションと何かが回転してぱかぱか音がして、無念の失速。
そのまま計測ライン越えたので、止めようかと芝生に出したのですが、車高が変わっていないので、このままピットに行けるかなと低速走行に。
結局1コーナー出口の縁石に乗った瞬回にバースト・・・破裂音が鳴り響いたとのこと。
ポストまで行ってリタイヤでしたが、ラップ4周で規定周回を越えていたのでチェッカー無しの完走扱い。
サバイバルで生き残ったご褒美の3位!
私は家に帰るまでの用意でバーストの後処理。
表彰式に出られない状態でしたが、息子に代わりに出て貰って、映像は息子が表彰台でした!
リタイヤしたのに表彰台!
持っている男と言って下さっても良いですよ(にやっw)
そんなわけで楽しい耐久レースでした!
もしノートeーPowerお持ちの方、来年度如何でしょうか?
ドラマが待ってますよ!!
詳しくは
JEVRA・HPを観て下さい!(リンク貼ってあります!)
Posted at 2018/10/28 18:37:32 | |
トラックバック(0) |
MDiエンドウの挑戦 | 日記