• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2019年11月19日 イイね!

リーフチャンピオンレース2019第4戦参戦記(決勝動画車載付き)

リーフチャンピオンレース2019第4戦参戦記(決勝動画車載付き)お疲れ様です、MDiエンドウです!











11月16日土曜日、筑波サーキットコース2000で行われた

「リーフチャンピオンレース 第4戦」

に参加してきました!






年初に同じレースの第1戦に出た時に、ドライブモードへのギヤチェンジを忘れてスタートしてしまい、超出遅れという酷いやらかしを。。。
捲土重来を果たした今回、前回の無様はやらない決心を胸に参加しました!



結果はクラス2位/4台中

総合は7位/15台中

繰り上げでシリーズ3位の表彰も受け、Wトロフィーを頂きました!



うん、「楽しかった!!」



レースは楽しいね!
今回もタイヤ温存走行で新型一台喰えたので満足です!
タイヤの温存が効く私の運転、タイムは出にくいけど燃料とタイヤの負担を最小限に出来る故の戦略が出来るのでその強みを生かせました!


結果報告はここまで。
以下はレースレポートなので無駄に長いだけです。

見なくて結構です、私の備忘録的に書いてます。







アマボウラーさんから頂いた差し入れ!
めっちゃ美味しくて感動モノ!
太田哲也選手も絶賛でした、ありがとうございました
m(_ _)m














********






やはりレースは楽しいね!

筑波の朝は現地入り5:30。
通称「朝バト」・・・ってのはこういう時間なんでしょうねと。

一通り挨拶等を済ませて、マシンを見ると、今回も前回使ったマシンを用意してくれました!

「リーフ ZE0 初期型」

これは旧型のリーフの初期型でバッテリーが24キロワットしか無いモデル。
そのレースカーで参加レギュレーションに合わせてある主催ショップ「コスモスピード」さんのe-レンタカーの一台。

足も変わっており、年初はRE11でしたが、今回はフロントのみRE-71R装着!!


「レンタカーなのにRE-71Rってマジ良いんですか!?」





って思うほど嬉しかった!!
ちょっとね、ウチの財力だと買えないタイヤなので、その極限利用をレンタカーで出来るとか

「神待遇」

なんですけどっっ!

うっは~~~メチャ嬉しい!!
レンタカーも即答で貸してくれるの決まったし、運転評価頂けているからの対応に嬉しいし感謝だし!!


こりゃあね、キッチリ走りたいッス!!


なんて思うリキミは予選で打ち砕かれる訳ですがw

予選は朝7:30より。
路面冷え冷え、タイヤも冷え冷え、コースイン一発目の慣らしは縦にタイヤ使って暖める。
けどここで恐ろしいことが発覚!


「ABSのお仕置きモード」


!?!?

2ヘアの入り口でドンとブレーキ踏んで、制動の強さを見ると、少し滑る感じだったので更に踏み込んだら最終的にブレーキロックして、そのロック状態から解放されない・・・・・姿勢が安定し速度が十分落ちたら解除されて・・・・・なんてのがあり、ブレーキを床まで踏み抜いちゃい駄目と理解w

後で聞いたら「お仕置きモードですね~」との事で、予選では知らず、ブレーキの奥の奥はヤバイと思い、とりあえず一旦ピットに戻る手はずの前にタイヤ暖め的に軽く走ってみようと・・・・


すると・・・・1コーナーで「ボッチFFドリフト大会開催」NOW ON AIR


ポストの人の苦笑が目に浮かぶ様な無様。
悔しくてもう一周そのままで。

良い感じの感触を得て一旦ピットへ。

そこで改めて仕切り直して、今度はアタック状態へ!
この時にコースは15台の混雑状態。

アウトラップから一発ライトオンして元気に行く!

やはり夜露とマシンの反応がルーズ方向にむずがゆい。
けど車自体の反応と感触が良いのでこのまま行くぜ・・・・・・あ!!!!


最終コーナー入り口で前走車に追いついてしまい、進路譲ってくれたのですが最高速が低く成ってしまいダラダラと最終コーナーをクリア。


もう一発!!!


そのまま速度を載せて一発だしに行くぞ!!!!


ど~~りゃ~~~~!!



2ヘア入り口で4台の渋滞に追いついてしまい減速orz




経験値の無さをモロに露呈。



結局その先のコントロールラインで終了。

最大多くてもアタック4周と言われていたので、事前のタイヤ暖め2周と、アタック2周で止めました。(ピットのインアウトは別です)

結果18秒台で7番グリッド。
だめだこりゃ。






年初は予選6周目にタイヤが温まって16秒台をポンと出して気分良く終わったのが、今回はアタックラップの周回制限がオーダーで有ったので、その範囲では決めることが出来ず無念でした。

まだまだドラが甘い。


空白の7時間。
まあ正直レンタルしてくれた所には平謝りッス。
オーナーさんは15秒台が出る車両で18秒は失礼すぎだちゃ。。






まあ、「それが予選!」と思って切り替えて本番へ。

お昼は運営のZuumyレーシングファミリーさんがキッチンカーを呼んでくれて美味しいモツ煮込み定食と、追加で牛串買って食べました!

牛串で良い所「ギュー」って出そうとゲン稼ぎw






さて本番!
14:30よりドラバーズ・ミーティング、通称ドラミ

今回はタイムアタックのみをするタイムアタッククラスや、リーフのサーキット体験走行を3周するのとかあって、綿密な打合せ。

サーキット側のディレイもあり、決勝スタートは15:45頃。






前回の悪夢は払拭できるのか!?
1分前
30秒前
5秒前
3秒前にレッドシグナル点灯!!

ブラックアウト・スタート!!!


(スタート前の緊張感からご覧下さい、全体で15分前後です、スタート以降は4:30まで飛ばして下さい)


ふふふ・・・・ふははははは!!!

やったぜ!!今回はスタートバッチリ!!!


動体視力・・・というか反応運動速度が良いのでバッチリ決まった!!
一瞬はすぐ前にいるリーフとの差が小さくなるのですが、さすが新型かわすまでもなく1コーナーに吸い込まれていく。
ここで順位を一つあげ、1コーナーから気持ちよく走ります!

後ろから煽られつつも、新型なら裏ストレートで行けるでしょ!

裏ストレートは素直にイン側開ける。
ズバッと抜かれて新型と旧型のスペックの差を見せつけられる。
追い抜きされて7番手に順位下がる。

しかし抜いた後の3周後にペースが上がらず、今度は先ほど抜かれた新型をこちらが煽ることに。
コントロール抜けた先でプレシャーを掛けて・・・バトル・・・というか

「ドッグファイト」

に。
ライン潰し合戦が勃発し、こちらは後追いなのでタイヤ温存ラインを悠々走れて追い詰める。

更に後方からはやはり予選で振るわなかった黄色い新型リーフもヒタヒタと。
ここに楽々ラインを見せないように、速いラインと交互に見せて混乱を誘う作戦。
経験無いと惑わされるはず。(心理戦)

どちらのラインでも私には有利に働くし、抜かれた前走車がラインに混乱してくれれば・・・案の定アンダーが出はじめる前走の新型。


勝負の2ヘア!!


もちろんラインの締めは有ったのですが、微妙に速度を落とさないラインでバックストレートはイン側へ並びかける!!

貰った!!!

と思った所に更に内側から黄色の新型が並びかける!!



「筑波2000のバックストレートでスリーワイド」



馬鹿すぎるwww

でもメッチャおもしれ~~~~!!!!!






後ろから来た黄色の新型の方がタイヤのダメージコントロールが出来ていると推測。
そもそも旧型のリーフよりバッテリーもモーターも出力のある新型リーフ、ストレートで旧型の初期型が勝てる訳がない。
ズバリと黄色の新型が前に出てくれたこと、バトル相手の新型がタイヤ終わってペースダウンした事で決着!

私の順位は変わらず、黄色い新型が先行、私の順で順位変わらず。

その後少しだけ黄色にもプッシュしたのですが、さすがに手練れで追いつかず、でした。

しかしここで終わりではなかった。
同じC-0クラスの旧型リーフがすぐ後ろに!

私はその事に気が付かず、タイヤ温存ラインで黄色の新型を追いかけていたのでチェッカーすら気が付かずゴール!



(頂き物です、都合悪ければ削除します)



ペースダウンしてハザード焚いて、後方が旧型リーフが来ていたのでスタートで抜いた後期型かと思っていたら、予選不出走で最後尾だった同じクラスのリーフ!
ゴールギャップは0.5秒差!!

ゴールして1コーナー抜けた先で車両の色見て驚いて、ミラー2度見したぜw

ゴール前に気が付いていたらビビリまくったけどゴール後なら勝敗は決したので。

ちなみにクラス優勝の車両はバトルして遅くなった私の14秒くらい先にいて、レギュレーションギリカスタム&Sタイヤの威力全開でクラス優勝所ではありませんでした。

旧型の初期型では最初にチェッカー受けたので、年式別では優勝って事でw






なお、予選タイム出ていたら最後尾のリーフは凄く速かったのでおそらく負けていたと思います。
グリッドの差に助けられた感じでした。(予選は重要)

また、2月の時はスタート以降は18秒台から、17秒台でラップして、最後に16秒台でしたが、今回は71Rで最初からずっと16秒台、バトルした時だけ18秒台でしたが、その後16秒11というタイムで安定したラップを刻めました。

マシンも不具合や違和感などはなく、お仕置きモードだけ少しだけ気に掛けながら楽しい勝負が出来ました!!

グリッドと同じ7番手スタート7番手ゴールですが、前後の車両が入れ替わった白熱のバトルの結果なので大満足!

納得のレースで納得の結果が得られて楽しいレースとなりました!!



コスモスピードさんは来年も何らかのイベントの用意があるようなので楽しみです!
また、Zuumyレーシングファミリーさんも来年の会場予約だけは出来ているようなので、今からカレンダーに登録しましょう!!







日産リーフにお乗りの皆さん!!
ぜひ全力で走れるステージが用意されてます!
完全ノーマルでも走れますし、カスタムより完成度はノーマルの方が上ですので是非参加してみませんか?

面白いですよ!!


「さすがにいきなりサーキットは・・・」

なんて方は、JAFが主催するオートテスト
もう少し走りたいな・・・なら、超ビギナーズジムカーナ練習会
色んなコースに対応したい・・・・ビギナーズジムカーナ練習会
競技してみたい・・・・・ビギナーズジムカーナ本戦

も活用しながら練習して、サーキット走行会や、ジムカーナとサーキット周回の両方を走れる「OSL4輪じむか~な?」なども有ります。


皆さんのご参加とご来場をお待ちしております!




チェッカー受けたらノーサイド、勝負あり!
何があっても

「それがレース!」

今回のドッグファイトは本当に楽しかった!



(写真は都合悪ければ削除します)




動画がいつも使う吸盤の調子が悪く急遽違うのを使ったのでアングルがおかしいのはご勘弁下さい。
また、足元を撮影するためのブラケットを整頓中に家で積み忘れてしまい撮影できませんでした。
関連情報URL : http://cosmoauto.com/
Posted at 2019/11/19 07:58:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | MDiエンドウの挑戦 | 日記
2019年11月14日 イイね!

いまさらだけどGTフォース

いまさらだけどGTフォースお疲れ様です、MDiエンドウです!











プレイステーション2用ハンドルコントローラー買いました。





ええ
プレイステーション

のハンドルコントローラーです。

グランツーリスモ3の時に発売になったロジクール社「GTフォース」です。
当然プレステ2なのでグランツーリスモ4で使用です!




先日の「平成カーラバーズ」のイベントでプレイステーション3にてハンドルコントローラー(以下ハンコン)を体験して息子が「これならグランツーリスモやる!!」って言い始めたので。
普通のコントローラーで十字キーのは駄目(車ゲームには向かない)のですが、それでも思った以上にやりにくかったらしく、

「グランツーリスモはやらない」

と断言していた息子が、「ハンドル付きならやる!!」って心変わりして。



それならと近所のハードオフで最初に入手したのが「FR4」というハンコンでしたがこれが・・・

「私でも戸惑うぐらいのゴミ制御」

そう、電子制御効いたキャストのハンドル反応遅延「指4本」が拳一個半「指6本分センターの遊びがある」感じ。
ハンドル可動域は220度くらいで中央から45度ずつ90度無反応w

当然微蛇は効かないし動きは唐突だし・・・・小さな荷重移し替えが全く出来ないw

車のセッティングでそれを対処できないかやってみたけど、そもそも機械信号で指令が出る部分の反応域に原因があるので対処できませんでした。
高速でスラロームは即タコ踊りスピン激突の酷い有様。
結局操作側でどうにもならず、けどFR4の素性が判らず色々調べていった結果、未だに新品で売っていたネットショップのレビューに

「致命的なハンドル遅延が出て使い物にならない」

と言うのを発見し、深追いを止めてハードオフに売りに行きましたw


もっとしっかり調べて買おう!


ああ、未だにウチはプレイステーション2(以下PS2)がメインです。
理由は貧乏もありますが、息子がやりたがらなかったので進化させる必要を感じなかったから。
まあでも折角息子がやる気出したなら少し背中押してみようかと。

調べたらPS2にはロジクール社の「GTフォース」ほぼ一択という事がわかりました。
GTフォースPROとか更に高性能版とか色々あるようですが、普通の「GTフォース」が良いようなのでこれにターゲットロックオン!

今のプレイステーション4,グランツーリスモスポーツ,という組み合わせだと路面感触も再現された8万円する凄いハンドルコントローラーも有るようですが、合計15万(本体・タイトル・ハンコン)掛けてもタイヤの感触無いやつ買っても意味無いので。


GTフォースが届いた日以降息子が大ハマリ!
嬉々としてお気に入りのコースをお気に入りの車で周回。

FR4はアクセルもブレーキも全てスイッチ感覚で、「ペダルに成っているだけ」のデジタルボタンな感じでしたが、GTフォースはちゃんとスロットルが使える、おおよそ5段階くらいは踏み分けられるので、結構良くできてました!


息子と筑波2000のロードスター4時間耐久を2時間くらいやったりw(就寝時間のため)
私も週末のために筑波2000を走り込んだりしてみました!
この時試しに連続走行1時間30分をやったら汗かいた。
結構良い練習に成りました。

飛び出しても懐痛まないしこれは良い教材だ!
ただ、連日は出来ない。
なぜなら連続で1時間半は木の椅子なのでお尻が痛くなって、お尻靱帯炎症が若干悪化。

連日だと仕事に影響でそうなくらいダメージがあるので、当面は合計30分くらいに連続周回は抑えておかないとヤバイw

ゲームだけどハンコン有ると良いですね!
Posted at 2019/11/14 19:05:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2019年11月13日 イイね!

11月17日はドライビングパレット那須で140AT

11月17日はドライビングパレット那須で140ATお疲れ様です、MDiエンドウです!












16日はリーフチャンピオンレース(決勝15:30スタート)



ですが、翌日は栃木県那須塩原市の旧丸和オートランド、

「サンライズサーキット」

の敷地にある


「ドライビングパレット那須」



で本年最終戦となる

「140AT」

(イチヨンマル・アカデミック、トライアル)


息子が参加します!



栃木県から認可を受けてクローズ空間で講師同伴にて

「身長140センチを越えた18歳未満のお子さんに本物の車を安全に体験して貰う」

体験走行プログラムです!



今年はシリーズで出ているので皆勤賞です!

お父さんお母さんは付き添いだけですが、子供達が楽しく

「トヨタ・アクア」

を運転しております!





参加の子供達も早い段階から車の操作と出来ることと出来ないこと、そして車の特性と素性を体験することで、

「アクティブセーフティー」

(車の動きを理解し、自分の身を守るための方策に役立てる・車を好きになって貰う)


を目指したイベントです。


残念ながらすでに予定エントリーが一杯になっているので17日は見学だけになりますが、来年も有ると思うので、もうすぐ140センチになりそうなお子さんに見せてみるってのも良いと思います!

嫌がるお子さんを無理矢理ってのは無しですけど、興味があるならきっと楽しいと思いますよ!






そして!
丸和は生まれ変わって「サンライズサーキット」へ!
最近YouTubeのCMでも流れているので見かけた人も多いのでは?

社長さんから聞いた話ですが、丸和のダートコースの半分はそのままに、メインパドック側半分を舗装して広場へ改修。
日本初になる

「ミックスサーフェース前提のサーキット」

に成るとのこと。
ミックスサーフェースってのはWRC(ワールドラリーチャンピオンシップ)で使われる

「混合路面」

の事で舗装(ターマック)と未舗装(グラベル)の両方が一つの競技区間に存在するコース。

と、私は認識してます。

つまり、スタートは舗装、途中グラベル、ゴール付近がまた舗装で、競技区間がどちらもそれなりの走行距離があり、どちらへもタイヤの対応が難しい。

WRCだと右前と左後ろがターマックタイヤ、左前と右後ろがグラベルタイヤとか、それで狭い道を130キロの区間アベレージで走りきる・・・・そんな人達の世界がWRCですが、そこに慣れるにはそう言ったコースがないと無理。

舗装サーキットに泥が上がると掃除が大変で、ミックスサーフェースもできるよってのがエビスのコースにありますが、常設で良いよってのはサンライズサーキットが初めて・・・と思います。

桶川でもバイクでミックスサーフェースをやっているのを見たことがありますが、常設では無いイベントのみのようですし。

なのでその部分にサンライズサーキットの価値が有ると思います!

社長さんも良い人なので、ぜひ頑張って欲しいです!



開設の際には皆さんで遊びに行きましょう!!
なお、レンタル車両も用意されるらしく、いつでも気軽に体験走行できるようにするようなので、自分の車を傷めないでアトラクションにするみたいなのでお楽しみにとのこと。

先行試作車のヴィッツ、結構楽しかったです!


そんな感じで今週末はモータースポーツ漬けのMDiエンドウ一家です!

土曜は筑波2000
日曜はドライビングパレット那須

お越しの際は遠慮なく声掛けて下さい!
Posted at 2019/11/13 15:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 140AT | 日記
2019年11月12日 イイね!

クラスAライセンス更新2020

クラスAライセンス更新2020お疲れ様です、MDiエンドウです!











JAFモータースポーツライセンスの更新をしました!

クラスA更新 4100円ナリ


なんでもクラスAライセンスってキャバクラの自慢用に取る人が多いらしいですね!
モテるらしいですよww(キャバ嬢も分かりやすく褒めやすいでしょう)

まあお金で取れますし、そういう使い方も良いのかもしれませんね!


でも更新は必要!
今回の更新はJAFの埼玉支部へ。
駐車場が5台くらいあって助かりました!

練馬在住ですが東京支部より近いww




A級B級って習ったんですが、それが一旦消えてAライセンスBライセンスって成っていたのが、今回の更新申請書には

更新クラス A・B

というクラスAとクラスBって成った模様。
WEB更新も出来るのですが、カード決済のみ。
カード決済は今の「日本の」WEBプロテクト技術だと信用できないので却下。
アマゾンの買い物も必要分をギフトカード入金して購入してます。
万が一漏れても被害最大500円未満ww
LINEとかAPPストアとか政府主導のキャッシュレス決済とか、乗っ取りが横行する所にカード情報入力するとか日本のセキュリティ考慮すると怖すぎて私には信じられませんが、まあ自己責任で。




週末はリーフチャンピオンレース!
楽しみです!

今回はフレッシュマンクラスが盛況でクラス分けで一番多いエントラント。

結構な台数で走れそうなのでワクワクしてます!


参加の皆さんよろしくお願いします!




Posted at 2019/11/12 10:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | MDiエンドウの挑戦 | 日記
2019年11月10日 イイね!

平成カーラバーズのイベントに参加!

平成カーラバーズのイベントに参加!お疲れ様ですMDiエンドウです!












平成生まれの平成生まれによる平成生まれのための車メディア誌

「平成CARラバース」(自費出版)


のイベントに参加しました。
お尻と腰はだいぶ良いのですが重い物を持つのが怖いのでもうちょっとだけ安静に。
そしてリハビリのために。


「ビートで参加!」


いや~強化クラッチの私のビート、なかなかお尻靱帯のトレーニングには良かったです。



もうほとんど良いな!
徐々に重い物を持っていこうと思います!
まずは10キロくらいのを振り回す感じから。





私はそんな状況の中、新山下のイエローハット駐車場を半面借り切って開催されたので参加してきました。

平成カーラバース ミート昭和

ってことで、今回は昭和生まれも参加OKとのこと。



「MDiエンドウめ若いモンに茶々入れるのか、アホか」



とか聞こえてきそうですねww



いや、普通だったら昭和な私もスルーですが、この平成カーラバースの集まりには幾分縁があり、

「編集部の中央が知己」

という。



編集長のカトラッシュさんや妻経由で知り合いになったまつひこさんの発起メンバーがお知り合いなので参加です!

クイズ大会等コンテンツ盛りだくさんで、協力企業さんも出店し、中々楽しめました!

受付で頂いた「昭和」ステッカーはその場でビートにぺたりw







出展されていたカーセンサーさんはメディア4耐で見たRX-8が展示してあり、バックナンバーですが内容に「土屋圭市先生」「飯干編集長」「本田編集長」の

「お薦め中古車」

特集が載っており・・・・思わず購入してしまいました。



なんと資料用の所有物だったんですが・・・・見本誌的に展示してあって特集の冒頭特集を立ち読みで見ていたら知った顔がチラチラ出ていたので思わず交渉し購入にw

さらに以前試乗したポルシェ911・991型GT3の特集も乗っている

カーセンサーEDGE

は頂いてしまいました。。。(掲載店のみに販売される希少な奴>EDGE)
(感謝です!)

その交渉した相手はカーセンサー編集長さんでした。
(元練馬区在住でご近所の話題で盛り上がりましたw)

色々裏の事情などもお聞きできて楽しかったです!
偶然の出会いはオフ会に有りますね~


(一発ギャグですw)


そしてもう一件の偶然!

YouTubeで映像メディアをされている

CARKICHI Car Filmsさん!
https://www.youtube.com/channel/UCt9K6Ai1rvTh35eKbveDYGA


のチーフエンジニアさんとレースの話で意気投合!
ジムカーナの話とか楽しかったです!!



これねCARKICHIさんの社用車、車の映像撮影用装備が凄い!!

これで併走映像が凄いの作れる!

https://youtu.be/mIAVIU9Pseo

無断ですみません(都合悪ければ消します)

こういうカッコイイ映像が作れる会社のようなので、映像にもうひと味足したい人は如何でしょうか?


最近オフ会参加率が高いのは妻の影響なのですが、その先での出会いが多くて嬉しいです!

CARKICHIさん、今後ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m





この日は息子が平成生まれだったので参加可って事でw
まあ11歳ですがトヨタAQUAの乗車経験を着々と積んでます。

で!!

会場で用意されていた「PS3・グランツーリスモ6とハンドルコントローラー」に激ハマリw

私はプレイステーション2で止まっている人なので3の凄さは驚きでした。
さらにハンドルコントローラー!

「おねだり攻撃開始されてますww」

まあ頑張って仕事します。





他にもVWのバスに写真撮影機を仕込んで可愛い写真が撮れる。


結婚式とかそう言うのがメインらしいので呼んでくださいとのこと


こう言うのはVWバスは似合いますね!


フランスの欧州車向けで「欧州車の認証を取り付けたオイル」の日本代理店。




カッコイイ系を中心に据えた中古車屋さん



革巻きハンドルの皮を張り替えるこのとできるチューニングショップさん



等も参加!
大いに盛り上がっておりました!

なお、雑誌Tipoさんも取材に来ていたので、その様子はいつかどこかに出るかもしれませんが、ビートとS660は対象外車なので集合写真だけと思われます。



なんか色々出会いがあって楽しい雑誌イベントでした!


カトラッシュさん
まつひこさん
その他スタッフの皆さん

お疲れ様でした!



(あ、雑誌の掲載ですが、ここの所妻のS660は非常に多くのオフ会レポートやYouTubeに掲載されており、いちいち上げてませんが見かけたらよろしくです!)
Posted at 2019/11/11 11:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「平塚ジムカーナ練習会、初めてでたプラン(o^^o)」
何シテル?   06/08 06:45
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      12
345 6 789
1011 12 13 141516
1718 1920 212223
2425 26 2728 29 30

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation