• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年11月27日

GTroman

本日11月27日のマンガ夜話(NHKBS23:00~)は「GTroman」(特集)だそうです!

いえ、私はマンガ、漫画、コミックは、全然疎いのですが、(その上この番組も見てません  汗)この「西風」さんのコミックだけは、本棚に並んでますし、楽しませていただいています。

あまり有名では無いのかも知れませんが、不思議に友人に勧めたり、勧められたりした訳ではないのに、その話題になると皆読んでいたりしますね(笑)

キャラが、車バカばかりで、友人等などを、思いおこさせます(笑  私はそんなエンスーではないですし、変態キャラでもありませんから...って自分で言ってるのは信用ならないってかー  笑)

ココに登録している人たちは、少なからず....。
ブログ一覧
Posted at 2003/11/27 15:05:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2003年11月27日 15:21
「ジャガー」ではなく,「ジャグワ~」と言うようになったのは,◎大寺氏と,この漫画のおかげでしょう。

 ひとに勧められて,2~3巻だけ読んだことがあります。全巻そろえようかと思ったことも。

 いやいや,ここに登録してる方は充分に車●◎(動物の名前を2つ入れてください。)の資質をもっているでしょう。白髪さんも????(笑)
 自分はたぶん(間違いなく???)そうでしょうね。でなきゃ,車の下側にウイング付けようなんてきっと思わないでしょうからね^^;

 でもいいんです。おかげで人生楽しんでますから^^
コメントへの返答
2003年11月27日 16:56
マスターは、箱スカ使い?ですから、(新しいのも)GTRは登場しますが、国産車では、(特に)最新のヤツはロードスターだけ? それだけで、嬉しいのです!

車○◎以上の、生き方も「お○◎」なヤツ等が....いっぱいで、友人にこの影響で、オープンには「アロハ」な人を知っています(笑)
2003年11月27日 16:35
さっそく録画です。

旧車好きにはたまらない作品です。
もちろん「GT-roman」はすべて持っています。
今愛蔵版を揃えようとしています。
彼の作品は結構持っていますが、車が好きで、バカで、女が好きで・・・ とどーしようもないキャラクターが揃っていますが、
何故か愛着がわいてきます。それにあの車達。どれか一つでも所有してみたいです。

今日の番組はゲストに由良拓也氏も出るみたいなのでコメントが気になります。そして、作中に時々出てくるいしかわじゅん氏がどのようなコメントをするかがとても気になります
コメントへの返答
2003年11月27日 17:00
アルファクラブの会長でしたっけ、いしかわ先生は、(笑)

エンゾとか、五木先生とか実在するキャラが出てきますが、ロードスターの巻で出てくる、ロードスタークラブの会長(怪鳥)さんも実在する人ですしね(笑)

私もしっかり、録画予約しました(年寄は、夜が辛いんです)
2003年11月27日 18:58
くっ!
さすがは○○市、一般家庭へのインフラ整備が行き届いている。
つくばーど基地にはBSチューナーもアンテナもありませぬ・・・
東京放送圏にありながらTBSとテレビ東京の写りは悪いし、さりとてUHFなんか1局も入らないんだこれが・・・
コメントへの返答
2003年11月27日 21:01
えっマジっすか!?

僕の住んでるところから(そう、伝承工芸館辺りまで行くと)ついこの間まで、携帯は圏外だし、TVもまともに写らないし....でも、そんな辺ぴな所でも、BSだけは見てますよね
チューナーさえあれば(笑)
2003年11月27日 20:30
おお~~、白髭さん教えていただきありがとうございまする~~(^-^)

西風氏の漫画は、GTroman以外にもぜ~~んぶ揃えてました。って、過去形なんですが (;_;)

味のあるタッチとクルマ好きの心を擽る会話のディテールがなんともでしたね。段々と幻の漫画になりつつあるのかな?
コメントへの返答
2003年11月27日 21:04
最近、新作を全然、出していませんよね。何をしているのだろう?

西風さんなんかの他の本は、こちらの書店では見つけられません。
こちらでは、USモノとか、スターウォーズモノとかの、お店で見つけますよ(笑)
2003年11月27日 22:56
り~んご~の気持ちぃはぁ~良くわかるぅ~♪
青森の味、堪能いたしました!(美味)

さて、西風さん、最近出したコミックは「SEX MACHINE①」があります。(ぁゃιぃ本じゃないです(笑))
中部地区の中古バイク情報誌で連載していたものの文庫化です。(今もやってるのかは知らないんです)
エンスーな車も出てきますが、主役はカブです?(いや、ベンリィか(笑)

ちょっと前ならH13年に「SPEEDSTAR」ってコミックも出てます。
こっちは古いアルファとか出てくる正統派?です。
どっちも面白いですよ(微笑)
コメントへの返答
2003年11月28日 9:53
リンゴお粗末さまです、「無実の罪」は晴れたでしょうかね(謎)

あやしげな?「SEX MACHINE①」は、持っていませんが、「SPEEDSTAR」はありますよ、他にガレージ、クロスロード、ラストモーメントとかも本棚に並んでます。他のは読まないんですけれどね(わたせせいぞうさんのとは、別格で並んでます)

2003年11月28日 19:38
みなさんと同様、買えた本を持ってます。
とっても楽しい世界ですよね。
番組を見て、”そうそう!”と思わず、言ってしまいました。
その世界に身を置いた時期も在りましたが・・・
コメントへの返答
2003年11月28日 21:06
RYOさんもですか!そんな風には思えませんでしたよ。

でも、RYOさんは、カメラの世界では、もう充分すぎるほど「その世界」にどっぷりですね(笑)

あと十年もすると、「銀塩」なんてしている人は、変人?

こんなに皆が見ているのに、西風さんて「狭いマニア」の世界なの?と思います。
逆にいえば、やはりロードスター乗ってる人なんて、やはり「狭いマニア」で共通するのかな?とも改めて思います。
2003年11月29日 10:34
ふむふむ、11月27日のBSですね。了解しました!
ん~・・・・・・
あれれ、今日は29日だなぁ~・・・
シラー・・・・・・・・・・・・

♪し~らけど~り と~んでい~く みなみの そ~ら~へ~ みじめみじめ~♪♪

そう言えばウチはBSアンテナ・チューナー共、所有はしておりますが、アンテナはあさっての方向を向き、アンテナチューナー間のケーブルも外してあったけなぁ~(苦笑

ところで「無実の罪」といえば、「岩窟王」でしたかね(謎
by 小さなスナックよりも怪しいスナックの方が好きな漢より(爆
コメントへの返答
2003年11月29日 20:35
ここはもう、殆ど誰も見ないから書いちゃうけれど(笑)

フィリピーナとかインドネシアン?とかの中に、大連から来て一週間と言う○がいたんですよ。

日本語も英語も通じない、もちろん中国語はわかるはずも無いし、仕方なく「漢字」を筆記して、会話?をすると言う感じ

でも、漢文、漢詩と全然勉強してない私は、それさえも出来ないと言う事です。

信州のりんごは、○○よりも美味しい!と言う日記見ませんでしたか?

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation