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2012年08月04日 イイね!

主力機交代

主力機交代 デ・ニーチョであった、WHYD21は本日で退役となりました。
 最終走行距離は24万7734㎞。約20年間の平均燃費は7.5㎞/Lでした。
 20年間、走行不能になる大きなトラブルもなく、クラッチは最後まで交換しないままだったことは、手放しで誉めてやりたいと思います。






 ということで、本日、後継機のエスクードが無事わたしの許へやってきました。
 いくつか発注したディーラーオプションの取付が間に合わず、若干作業を残してはいますが、それは後々付けることになります。
 また、オーディオもデ・ニーチョで使っていたカロッツェリアを移設していますが、これもアンプの接続を行う時間がなく、取りあえず音が出ているだけの状態。
 シートもノーマルのままですし、今後ぼちぼちとバージョンアップしていく計画です。

 基本、わたしは新車であれば、しばらくはストック状態で乗り、不満が出てきたらその部分を換えていく、というスタンスなのですが、今回どうしても納得いかず、いきなり交換してしまったものもあります。

 ひとつはタイヤ。エスクードの標準タイヤはBSのH/L683ですが、いただけないのがそのサイズ。17インチの65扁平なのです。
 まあ、昨今の状況から考えれば、こういう選択になるのでしょうけれど、調べてみると当初あった「XE」という廉価グレードは16インチが標準で、もとはこれが設計基準だったのではなかろうかというフシがあり、それを裏付けるかのように、スペアタイヤだけは16インチが付いています。

 17インチのままですと、今後タイヤ交換の際にATタイヤを選べないこと、17インチのタイヤ自体がやはり高価であることから、思い切って16インチ化しました。

 もうひとつは、シフトノブ。もともとが欧米基準で設計されているエスクード、恐らくはシフトノブも手の大きい欧米人向けにしているのか、やたらと大きく、わたしの手にはどうしても合いません。
 どちらにせよ、シフトノブはデ・ニーチョで使っていたナルディ・プレステージを移設するつもりだったので、本日早々にこれも交換してしまいました。


 そんなこんなで、最初からややどたばたですが、わたしと、新しい相棒との旅がここから始まります。






Posted at 2012/08/04 23:56:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | ESCUDO | クルマ

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「そして今年もかわねこイチ推しの多様支援艦「すおう」も来る!…んだけど、一般公開はなし。残念。」
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