• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわねこのブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

追われる季節

追われる季節 ほんとうは、オールスターラリーの観戦レポでも書こうかと思ってましたが、当日は帰宅後23時前にダウン。
 翌日はエスクいぢりに1日費やして疲れたので、昨日もサボりました。^^;

 ってか、ラリホの画像整理すら進んでいないのは、突っ込まない方向で。(汗


 さて、昨日取りかかったのは、エスクードのロービーム側のバーナー交換と、テラノから外したまま放置していたケーブルを利用した、インチキアーシング。

 ここらへんまでは、なんてことのない作業でしたが。

 キャリアの取付が意外に気を遣う作業で、時間を食い、これだけで午前中終了。

 カップ麺をかき込んで、午後からはいよいよメインイベント(笑)の、デッドニングにかかります。

 ドアの内張は最近のクルマらしく、というか、スズキらしく簡単に外せましたが、問題はみんな苦労するブチルの除去。クルマが新しいのと、気温が高めだったので、楽勝かという思いは、始めて5分で打ち砕かれました。

 テラノのそれをやった時はブチルが古くて硬化していた上に、真冬にやったので、除去に苦労しましたので、今回は楽だろうと思いきや、新しいブチルはやたらとねばつくので、始末に負えません。(泣
 むしろ古くて少し硬化していたくらいの方が、取りやすかったかも。

 ブチル除去だけで1時間以上かかりました。ええわかってます。かわねこの手際が悪すぎることくらい。

 で、無事脱脂したドアに制震材を貼り、バッフルボードを付けようかと思ったらば。

 なんと、バッフルボードの穴位置がまったく合いません。(驚
 ドリルが必要なのですが、そんな想定ではなかったので、用意していませんでした。
 てことで、バッフルボード取付と、付随したスピーカー交換は完全におあずけ。

 しかしせっかくブチル除去をしたのに、またビニールを貼るわけに行かず、鉛テープだけ貼り付けて、この日の作業は中止と相成りました。

 ここでまだ日が高かったので、もったいないと、ついで仕事でバッ直ケーブルの引き込みと、ETCの電源線をヒューズボックスから取り直し。

 これで完全に日が暮れて、作業終了。
 おかしいなあ。予定では、少なくともフロント2枚分のデッドニングを終えて、4枚分のスピーカーを交換しているはずだったのに。(泣


 うかうかしてると、白いアノ子が遊びに来て、ガレージかわねこは閉店になるので、この時期なんだか落ち着きがありません。




Posted at 2012/10/09 23:37:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 日記

プロフィール

「温泉からのソフトなう。至福のひととき。^^」
何シテル?   06/21 17:01
オートバイとクルマと、野遊びが大好きな「おやぢ」です。(^^ゞ 北海道のど田舎に住んでいます。どれくらい田舎かと言うと、地域で乗っている車種を言えば、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 2 3 456
78 9 10 111213
14 1516 17 18 19 20
212223 24 25 26 27
28 293031   

リンク・クリップ

To all the GRANDVITARA users 
カテゴリ:ESCUDO
2013/04/25 00:50:33
 
TREK FIELD 
カテゴリ:震災支援
2011/04/27 21:50:38
 
SSER ORGANISATION 
カテゴリ:震災支援
2011/04/10 23:28:28
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
外遊びの相棒として、約20年乗ったD21テラノの後継機として、2012年8月4日より就航 ...
カワサキ スーパーシェルパ シェルパくん (カワサキ スーパーシェルパ)
街乗りから林道散歩、ツーリングまでなんでもそつなくこなす、オールラウンダーな相棒です。 ...
スズキ ワゴンR あ~るくん (スズキ ワゴンR)
池から自転車で飛び出したり、自分でゴハンを炊いたりはしないけど「あ~るくん」です。(笑 ...
カワサキ KSR-II ちびくろ (カワサキ KSR-II)
1991年にわがやへ来て以来、林道探索に活躍。現在はそのコンパクトさと2ストの加速力で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation