
言うまでもなく「今さら」全開ですが、いいんです。(←いいのか
年が明けてからというもの、仕事が早朝+ハードな現場が増えて、帰宅して画像整理をしていると、速攻で寝落ちするという…。はい、言い訳です。
と、言うことで、先月、1月14日に行われたEZO ENDLESS RALLYを観戦してきました。
行きも帰りも、十勝はマイナス20℃近い冷え込みでしたが、会場の新千歳モーターランドは、最初こそ風が若干冷たかったものの、日差しもあって、意外と暖かだったのは幸いでした。

会場に着くと、GUTSさん/アニキ組、久野っち/おうがさん組のサービスが設営されておりました。
ちなみに後ろに写っているサンバーは、サービスカーではなく、れっきとした競技車です。

と、会場にはあの全日本参戦車がっ!エントリーリストを見て、驚いたのですが、福永/齋田両選手の555☆OSAMU・F☆DLランサーが参戦していたのです。
福永選手に伺うと、やはり嬬恋に向けての練習とのこと。

金岡選手の大阪冷研・オサムファクトリー WRXも全日本戦でお馴染み。
地区戦なのにJN-6車両がいるという、ある意味シュールな風景。(笑

スイーパーはたくろーさんでした。
今回、クローズド以外のクラスには、林道ステージの設定があったのですが、状況を伺うと「血の臭いがするんですよ(ニヤリ)」と、不穏な答えが。^^;
ちなみにご本人は「スイーパーですからね、大人しく走りますよ」とのたまっておられましたが、会場では最速のスイーパーと言われておりました。(笑

ギャラステはいつものジムカーナコースだったので、デッキ上からの観戦です。

レポートは既に他のみなさんが詳しく書かれておられますので、端折ります。(ぇ
幸いなことに、林道で犠牲になる車両もおらず、リタイアがトラブルで出走不能の1台だけ、という平和なラリーでした。
相変わらずのヘタレですが、例によって気は心で写真をアップしておきます。↓
第32回 EZO ENDLESS RALLY
一部の関係車両?については、撮影枚数多いので、えこひいきしております。(笑
俺のはないのか!という方が(もしも)いらっしゃいましたら、ご容赦を。
NKL チームカマキョウB セリカ
ダイシンクニイスイフト
佐藤りあ・DL・プロトンサトリアネオ
タイヤ館ビィワークスヴィヴィオ@AKT
さらば北海道軽市キャリ&北科大自動車部
ZC31S・YUKIKAZE
スイーパーミラージュ
なお、次戦のブリザードラリー観戦は、かわねこはちょっと別の用事とバッティングしたのでお休みです。
3戦目も、状況が許せば、になると思います。
次戦参戦のみなさま、がんばってください。(と、エールだけ ^^;)
Posted at 2018/02/04 18:01:27 | |
トラックバック(0) |
RALLY | クルマ