• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわねこのブログ一覧

2007年09月23日 イイね!

ただいま野営ちう

ただいま野営ちうひさびさのテント泊。
今回も絶品の数々に舌鼓を打ち、満足満足。
というわけで、ちょっと早いけど寝ます。

おやすみなさい・・・。
Posted at 2007/09/23 23:30:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | お遊び | モブログ
2007年09月21日 イイね!

大人買い

大人買いだってさ、だってさ、マイフェイバリット・ラリーカーのバイオレットGTに、240RSまであるんですぜッ!
どぉーしたって、コンプリートしたいぢゃん。(←だから毎回ダレに言い訳なんだ?)


・・・それにしても・・・6種類+シークレットなのに、12個入りとは、なかなかズルイです。
5台ダブってんじゃないかよぉ。(>_<)


ま、ダブりのバイオレットGTと240RSは部屋に、200SXは職場のデスクに飾るので、いいんだけどね。
パルサーGTI-R2台はどおしよぉかなあ・・・。
Posted at 2007/09/21 23:04:32 | コメント(11) | トラックバック(1) | オモチャ | 日記
2007年09月20日 イイね!

日帰り出張

日帰り出張朝4時出発。
午後7時帰着。


サクシードの初期慣らしが取りあえず終了しました。
そんな距離。



疲れました。


・・・・・・寝ます。
Posted at 2007/09/20 21:26:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | 仕事車 | 日記
2007年09月18日 イイね!

週末は五右衛門風呂&#9832;

週末は五右衛門風呂&amp;#9832;世間一般では、先週今週と3連休だそうですが、この時期ウチの職場には関係ないんですよねえ・・・。と言っても、3連勤という方もいらっしゃるので、休めるだけでも良しとしなければ。


それもこの時期、休日の前日、もしくは休日出勤日には必ず「何か」あります。

先週は日曜のみお休みだったのですが、土曜日はどたばたで、終了が7時過ぎ、昨日は出勤でしたが、やっぱり終了が8時過ぎ。おまけに日曜日も携帯鳴るし。orz


そんなこんなで、休んだんだか休んでないんだかいまいち切替えがハッキリしない状態でしたが、外遊びの仲間がこんな遊びをやってるので、参加してきました。
それは・・・


五右衛門風呂つくり ^^;


仲間うちで、広い敷地を持っているひとがおり、その敷地内に作らせてもらっています。
1基はコンクリートのヒューム管を土台に、鉄鍋を据え付けたモノ。

もう1基は、北海道特有の、灯油タンクを改造したもので490リットルのタンクを縦置きにしたモノ。↓



鉄鍋仕様のものは、さらにまわりに丸太を組んで、屋根と壁をつくり、女性でも入れるようにする予定です。(↓これは仮組み状態)



当日はあいにくの雨模様で、あまり作業は進みませんでしたが、夜にはしっかり2基を稼働させ、順番に露天風呂を堪能しました。


実のところ、以前紹介した「秘密基地」が諸事情で取り壊しとなるため、新秘密基地作成まで、こちらを第二秘密基地として、稼働させる予定。

こんなことばっか喜んでやっている、アホなオトナの集まりです。^^
Posted at 2007/09/18 22:55:04 | コメント(16) | トラックバック(0) | お遊び | 日記
2007年09月14日 イイね!

オーディオ引退

オーディオ引退16年の永きに渡って愛用してきた、ケンウッドのカーオーディオがついに引退となりました。

もともとは、デ・ニーチョ購入前に1年ほど預かっていた、実家のアコード用に購入したもので、当時流行り始めたCDチェンジャーコントロール機能が付いたもの。
もちろんメインソースはカセットの時代で、ドルビーC搭載が魅力でした。


それでも当時は既に新型が出ていて、型遅れで安くなっていたのに目を付けて購入したものです。

デ・ニーチョ購入後は、さっそく移設し、CDチェンジャーも追加して愛用したものの、そのCDチェンジャーが壊れて2002年の末に、ケンウッドのMP3対応ユニットへの交換を機にテラノから、職場のカルディナバンへ移設。

これまで2度のオーバーホールを経てがんばっていましたが、時代は移り変わって、カセットを聴く機会もすっかり減ってしまいました。昨今はMP3をトランスミッターで飛ばして聴くことがほとんどです。
画像の通り各ボタンがすっかり色褪せ、さらに右スピーカーの出力も狂っているので、今回サクシードへは移設を断念しました。

当時としては中級機だったので、移設すると音の良さがハッキリしたものです。惜しむらくは音質重視のあまり、チューナーの感度が良くなかったこと。

それでもダイヤル式ボリュームをはじめ、操作ロジックが判りやすく、デザインもシックなので気に入っていました。


このデッキは、カルディナに付けたまま転売されるようなので、わたしの手元からは離れますが、新しいオーナーのもとで、もう少し働くことになるかも知れません。^^;
Posted at 2007/09/14 22:31:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | おーでぃお | クルマ

プロフィール

「ラリホが始まりました!」
何シテル?   09/05 11:34
オートバイとクルマと、野遊びが大好きな「おやぢ」です。(^^ゞ 北海道のど田舎に住んでいます。どれくらい田舎かと言うと、地域で乗っている車種を言えば、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2 3 4 567 8
9 10 111213 1415
1617 1819 20 2122
23 24 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

To all the GRANDVITARA users 
カテゴリ:ESCUDO
2013/04/25 00:50:33
 
TREK FIELD 
カテゴリ:震災支援
2011/04/27 21:50:38
 
SSER ORGANISATION 
カテゴリ:震災支援
2011/04/10 23:28:28
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
外遊びの相棒として、約20年乗ったD21テラノの後継機として、2012年8月4日より就航 ...
カワサキ スーパーシェルパ シェルパくん (カワサキ スーパーシェルパ)
街乗りから林道散歩、ツーリングまでなんでもそつなくこなす、オールラウンダーな相棒です。 ...
スズキ ワゴンR あ~るくん (スズキ ワゴンR)
池から自転車で飛び出したり、自分でゴハンを炊いたりはしないけど「あ~るくん」です。(笑 ...
カワサキ KSR-II ちびくろ (カワサキ KSR-II)
1991年にわがやへ来て以来、林道探索に活躍。現在はそのコンパクトさと2ストの加速力で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation