S〇G・・・某ホテルカード。加盟しているホテルが割安で予約できて便利。。。だけど、ちょっと困った事が。
某月某日、S〇Gサイトで某国某所の☆☆☆☆☆ホテルの全日朝食付き&1泊無料特典プラン(全額前払い←*コレ重要)を予約した翌日、予約したホテルから「オマエのカード、決済できないぞボケ!添付のオーソリゼーションフォームに記入して違うカードの両面コピーとパスポートのコピーをFAXしやがれ!(脚色ありw)」とのメールが・・・。
予約の際に使用したクレジットカード(以下D社)のオーソリ(与信照会)ができなかったらしい。
S〇Gに「こんなメールが届いたけどホント?」と確認すると担当者いわく「過去に何度か同じ様な事があり、決済用のカード(会社)を変更したら問題なく解決した事があるんですよ~♪」と呑気な返答が^^;;
すんなり先方の要求にこたえる気はないのでD社に連絡をとりフラグが立っていないか確認してもらったが「ご利用状況に問題はございませんし、ホテルからのオーソリ履歴もありません」との事・・・。
D社の担当者いわく、恐らくホテル側の通信状態が悪くて接続されなかったのでは?と。。。
翌日、またまたS〇Gに電話をして上記説明をし「再度同じカードで試してくれ」と頼んでみた。
すると翌々日にまたホテルからメールが届き「オマエのこのカードは使えんのじゃ~!とっとと違うカードのコピーをFAXしやがれ!(脚色ありw)」と。。。
しかたなく別のA社のカードを使う事にしたが、コピーをしても画像が荒くなりカード番号とかが潰れてしまうのでわざわざカード両面をスマホで写真を撮りフォトショで画像補正してカード両面とパスポートをA4用紙にレイアウトしたものをプリントアウトし、FAXの設定を海外用(通信速度を低速にする)にして送信ボタンをポチ♪
・・・約20分後、送信履歴をチェックしても履歴がない(汗)オ、オイラの個人情報がぁ・・・(滝汗)
そんな個人情報満載のFAXなので何度も送信を試すのは嫌だけど再度送信ボタンをポチ♪・・・今度はビジーで不達。3回目もビジー。。。
翌日以降も時間帯を変えて午前・午後・夜と合計で十数回も試すも全てビジー。。。念のため送信先FAX番号に電話したら例のピー!ガー…ピョロロロロロロロロロロロロ~♪と鳴ったのでFAX番号に間違いはないが、どうやらホテル側のFAX機がちゃんと着信できずにビジーになっている様子・・・。
かなりイライラ状態でS〇Gに凹メール!
「カード決済ができないなんて、なんちゅ~システムやねん!しかもFAXもまともに送信できない!もう面倒だからキャンセルするから連絡してこいや!(脚色ありw)」
と言ったものの、実はかなり立場が悪い状況・・・^^;
↑の意味分かりますか???
予約したのは全額前払いのプランなので、決済はまだされていないが予約は済んでいるのでキャンセルすると日数に関係なくキャンセル料が100%って事なんです!!(汗)
つまりは・・・アタマにきたからと言って気楽にキャンセルができないという状況www
※でもカード会社にはオーソリさえ通っていないからどうやって決済するのかは???(爆)
数日後、S〇Gから電話。
担:迷惑をかけてすみません
俺:だな
担:A社のカード番号を教えて
俺:おう
担:この番号で与信を通す様ホテルに伝えるわ
俺:お、おう
翌日、ホテルからメールで「オーソリ通ったから請求したよ♪ついでにクレジットカードスリップも添付したから見ておいてね!」www
ここでまた新たに不思議な事が。。。
当初の請求額は$1,***.**-だったのに$9**.**-???3万円以上も安くなってる~♪もしかして今までの不手際を悪く思い値引きしてくれたのかな~♪
いや・・・落ち着け!今までの事もあるし、違う宿泊プランや日数で計算されていたら困るのでS〇Gに連絡をして「これってど~ゆ~事なん?」と確認したら・・・「当初のは1泊無料分を差し引いていない金額で、今回のは1泊分を引いた金額です♪」と・・・。
これって、最初にD社のカードが通っていたら1泊分多く請求されていたって事じゃね~か!(怒)
というか最初から何で全泊分の請求額なのか不思議だったので、最初にS〇Gに連絡した際「チェックアウト時の精算はど~するの?」と聞いたが、その時は「チェックアウト時に1泊分を調整します」と言っていたが前払いなのにどうやって当日に調整するじゃ!ボケっ!って思っていたw
現地に到着しチェックイン後の滞在中にトラブルが起きるよりはマシか?^^;
あっ、これはとある日の出来事で近日中に国外逃亡する予定はありません!
Posted at 2013/05/29 18:54:26 |
トラックバック(0) |
Break Time | 日記