• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月25日

かっこいいクルマ写真を撮るアプリ

かっこいいクルマ写真を撮るアプリ ネットサーフィンをしていましたら見つけました。
クルマの写真を撮るために作られたアプリだそうで、なんと配信元はマツダです!内容から察するに新型アテンザの販促費の一部から作られているみたいですが、何気に触っていたら面白かったのでご紹介。

アプリ名は「carpture」で、iOSとAndroidの両方でリリースされています。

んでもって起動してみると、なるほど、クルマのカッコいいアングルをAR表示で指導してくれます。コレ、早く試してみたいなぁ。

エフェクトもお手軽にかけられます。コレ、ただの駐車している写真だったのですが疾走感抜群な感じに。背景とホイールにブラーエフェクトがかけられます。

背景ボケ効果も。私の指示がヘボいので若干ズレていますが、お手軽にできるのは楽しい・・・

クルマだけじゃなくって、こんな写真にも。公園の遊具で高速疾走する次女ちゃん・・・エフェクターとしても応用できるアプリですね〜

(追記)ついでにこんな写真も。地味に楽しい・・・

MAZDA繋がりで検索していたらこんなモノも!

お手軽MX−5ドライブゲームです。NCに乗っていたらエンジン音とか聴き比べる事が出来て楽しいんだろうなぁ・・・

最近はクルマメーカーも様々なプロモーション手段を模索しているのでしょうが、こういう楽しいファンサービスはいいですね!タダなのも凄い!
ブログ一覧 | Apple | 日記
Posted at 2013/01/25 01:14:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

※閲覧注意※
.ξさん

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年1月25日 5:17
先週落として、東京日和終わったら
ネタにしようと思っていたら
先に書かれちゃった(笑)
しかし、ドライブゲームは、知らなかったです
早速、落とさないとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
コメントへの返答
2013年1月25日 12:46
スイマセン、gizmode見ていたら特集記事があったので思わず・・・!

でも、最近はいろんなメーカーがアプリのマーケティングをしているんですね~
MAZDAで検索かけるだけで一杯アイテム表示が!
でも、このアプリiPadでは落とせないという・・・
2013年1月25日 7:18
おぉ、普段は、ほとんどPlayストア見ないですが(^_^;)
探してみます!
コメントへの返答
2013年1月25日 12:48
それはそれは!

操作も感覚的にできるのでお酒の肴にもオススメです!

なにげに「クルマがカッコよく撮れる角度」をメーカーから発信するのって初めてでは・・・?
2013年1月25日 7:58
昨日、マツダからメルマガが来ていて、このアプリの紹介がありました。
なかなか綺麗に撮れる様ですね。
今度、試してみます♪
コメントへの返答
2013年1月25日 12:49
メルマガに書いてあったんですね!私もさっき知りました・・・(さっき読みました)

カーグラフィック監修とか書いてあるだけでなんかスゲーって思っちゃいますね!
2013年1月25日 8:13
おはようございます!
カメラのアプリは早速ダウンロードしてみました
ゲームはやったことがありますが結構難しいんですよね(^^;;

マツダはクルマ好きの気持ちを分かってくれていますねー!
コメントへの返答
2013年1月25日 12:51
このMX-5のゲーム、新コースのロック解除にまでなかなか行かない・・・

でも、フルポリゴンのゲームが無料で落とせるなんて凄い時代です。画質はプレステ1みたいだけれど・・・

でも、こういう地味な活動でファンを増やしていくっていい感じですよね~!!
2013年1月25日 10:11
これは 良い!
と思ったら 私の端末には対応しておりません‥だって‥(T_T)

スマホ買って二年くらいだと思いますが もう旧式なんですかね 
そういや ハイタッチも対応してないし‥
コメントへの返答
2013年1月25日 14:58
スマートフォン業界も世知辛いですね・・・とはいえ私も2年に1回は新品にしているなぁ。

進化の早い電子機器の世界はあっという間に次の機械・・・ですけれど、クルマって20年前のでも現役で行けるので、ある意味”熟成”されたマシンなんですかね~
2013年1月25日 12:02
このアプリ・・ちょっと前にFacebookのマツダのサイトで紹介されていましたのでインストールしてみたのですが、まだつかったことがありませんでした。
おもしろそうなのでつかってみようかと。

ちなみにMX-5のドライブゲームは知りませんでした。早速インストール・・・おもしろいっす(笑)。
NA版とNB版もあれば良いのですが・・でなければNA,NB,NC選べるとか・・ですね。
ただし、iPhoneで使うには画面が小さすぎますね。iPadあたりで遊ぶのには良いのかも・・・・。
コメントへの返答
2013年1月25日 15:01
ロードスターのジレンマは中古車が豊富で新車が中々出ないことだそうで・・・

今更ながら、マツダがNBを思い出してくれる事はあるのでしょうか・・・

でも、そこまで器が大きければコルベットみたいに年代ごとに楽しめるようになって嬉しいんですけれどね~!!

ちなみにiPadで、寝っ転がってのドライブゲームはキツかったです・・・
2013年1月25日 16:03
凄いですね!
スマホスゴス!
子供のお金がかからなければスマホホスィ、、、、。
我慢我慢です!

NCのドライブゲームもヤバイですね!
コメントへの返答
2013年1月25日 16:11
実は・・・スマートフォンって2年継続の縛りがありますが、乗り換えがランニングコストも含めて超お得なんですよね・・・(時期によってはキャッシュバックあったりして)

電池の持ちや、使い勝手、友人のアドレス移動なんかのハードルはありますが、それ以上にハマるとヤバい世界です・・・

この手のアプリケーションも無料!

プロフィール

「撮れ高を確認する http://cvw.jp/b/14286/47762410/
何シテル?   06/04 17:45
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation