• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月06日

さくらコラボ

さくらコラボ 河川敷に満開の桜を観に行ったら思わぬコラボが実現する運びとなりました。









三刀屋城跡の麓を流れる三刀屋川の両岸に延々と続く桜並木は約2km近くあり、約1000本もの桜が植えられています。 満開の桜を観に訪れてみました。

毎年ここの桜を観に来ますが、道路沿いの駐車場に停めるのではなく河川敷まで降りてみるのは、2016年2017年のいずれもカマロで訪れたとき以来の3回目です。 コルベットで訪れたときには最低地上高の問題があり河川敷には降りられませんでした。 ボクスターなら降りれます。

川の向こう岸に見える山が三刀屋城跡です。

山上まで車で上れますが、3年前にカマロで上がってみたら道幅がとても狭く恐い思いをしました。
今回も一瞬は上がってみようと思いましたが、すぐに3年前の恐い体験を思い出し止めました。

大きな桜の木の下に移動。

カマロで訪れたときも同じ桜の木の下で撮影をしています。





天気が良く暖かい日でした。 青い空に桜が映える。




撮影を終え、土手に座ってマッタリと過ごしてたら、思いがけず声を掛けられました。

「すみませ~ん、隣に並べて写真を撮らせてもらって良いですか~?」



少し離れた場所から車を持って来られる。

あの場所で自分と同じようにご自身の車の写真を撮られてる姿はずっと見えてました。

自分のほうも何か古くて珍しい車があるなと気になってはいましたが・・

まさか声を掛けられて一緒に写真を撮られることになろうとは。

いったん川に向かって頭を入れて、

それから切り返してバックする。

そして前進。 桜の木の真下に停められました。


ここに思わぬコラボが実現しました。

隣に並べて撮影するとの提案に、自分も便乗しまして一緒になって撮影を始めます。







この古くて珍しい車は、1964年式のフォルクスワーゲン・タイプⅢだと教えてもらいました。

50年以上も前の希少車です。 空冷式エンジンです。 1500cc空冷水平対向エンジン。


今度は位置を変えると言われて、ボクスターの右側から左側へとタイプⅢを移動。


もう少し後ろがいいかな?とバックする。


ちょっと道を塞いでますけど、この場所で決めて撮影再開。


桜とボクスターとVWタイプⅢの不思議なコラボ。



道を塞いでるからとやっぱり前進。


だけど微妙に下がったほうがいいなと、またちょっとバックさせる。


河川敷に満開の桜を観に行ったら思いがけず声を掛けられてコラボ撮影会となりました。

思わぬ展開でしたけど声を掛けられ嬉しく楽しかったです♪ ありがとうございました(^^♪
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2019/04/06 14:39:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

おはようございます!
takeshi.oさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2019年4月7日 1:47
こるまろさん、こんばんは(^_^)/

紅白の車と桜で何かお目出度い感じの写真だにゃあ(=^ェ^=)

前コメの角牟礼城ですが山頂まで徒歩8分という所までは車で行けたので私は息切れしましたが、こるまろさん程の猛者だったらスキップで登れる気がしますにゃ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2019年4月7日 6:10
おはようございます♪

言われてみれば紅白コラボで目出たいですね。
そして混ぜれば桜色。

山城は山頂近くまで車で行けると助かりますね。
岐阜遠征の山城も現地に行ってみれば車で上がれるところも多かったです。
鳥取の若桜鬼ヶ城は自動車ルート土砂崩れ通行止めで訪れたタイミングが悪かった。

プロフィール

「水割りをください 涙の数だけ」
何シテル?   05/21 21:32
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation