• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月29日

TOYOTOWNからドバイへ旅経つ2人?

こんばんは♪


先日、新型ヴェルファイアのCMで気になったことをアップ、そして今回は新型アルファードのCMで気になったことをアップします。(笑)






「TOYOTOWNには町から出掛けたまま帰らない1組の男女が居る。」

「2人は今日も世界中を旅している。」



え~~~!



そのままドバイ(笑)

高級車といってもドバイにはスーパーカーなパトカーもいるし、周りも他の歴史ある高級車がたくさんで埋もれてしまいそうな雰囲気がありますが。


TOYOTOWNは何処にあるのでしょう。

島国の日本からクルマでドバイまでということは、






輸送機で?(笑)


または




フェリーで?(笑)


TOYOTOWNは日本?


このまま今晩寝ることが出来るかな?(笑)
ブログ一覧 | 気になること | その他
Posted at 2015/01/29 20:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年1月30日 19:49
こんばんは。

ハハハハ。
あのCM・・・・

最近の自分の感想から、トヨタの車「自体」がダメ、と言ってるように聞こえる方も居るかもしれませんが、別に車はいいんですよね。
便利で快適、趣味性に乏しいのは事実ですが、それをトヨタに求める方がおかしいわけで・・・・

ただ、言いたいのは素人を心地よい言葉でくすぐって、本当のトヨタ車の素顔を隠滅してしまってるのが許せないんですね。

こないだまで(先代)、リアのサスペンションはリジッドのトーションビームだったのに、「高級車」だったんですよね?(笑)
しかし、今回のモデルチェンジでダブルウイッシュボーンの独立サスになったら
「高級車に相応しい足を求めるとこのサスになる」のだとか・・・
じゃ、今までのモデルはwww

コレはホンの一例

アルファードの別のCMでは
「最近コンパクトな車ばかりがもてはやされて、高級車がまるで悪者扱い」だとかw
まあ、北川景子さんは「悪いことじゃない」とおっしゃってますが、
自分から言わせれば、
「アクアやヴィッツじゃあコッチは儲かんねえんだよ!!お前らエコエコ言ってケチくさい車ばかり買ってねーで、80年代のハイソカーブームの時みてーに、己の年収を大きく超える高価なこのアルファードのような車を無茶ローンでも、親の金ガじってもいいから買えよな!」
と言ってるようにしか聞こえませんwwww

ま、エコエコ言ってアクアやヴィッツを
売りつけたのはトヨタ自身なんですがね(爆)

全てが場当たり的で、前モデルのオーナーや同輩のことも顧みず、ひたすら新しいものだけが「正義」で過去の自分とこで造ったモデルは「悪」。

こういうしょうもないアピールさえしなければ、車自体のことは褒めてもいいのですが・・・(ま、アルヴェルのグリルだけは、賛成しかねますがwwwwww)
コメントへの返答
2015年1月30日 21:35
こんばんは。

ハハハ!

モデルチェンジごとに価格が高くなる、消費税が8パーセントになったあといろんなものが値上がりして皆さんも同じ感想だと思いますが「え~!また上がるの」というのが実感、でも、クルマに関してはモデルチェンジで誤魔化さられているように感じてしまいます。
現行では値上がりなくモデルが変わった途端ちょっと気がつかないような…(笑)

で、アルファード・ヴェルファイアのことですが、そうそう、先代のはサスペンションはトーションビームで「高級車」を歌っていました。

それが今回の新型ではダブルウイッシュボーンサスになったら「高級車に相応しい…」と、じゃぁ先代のモデルはという感想になりますよね~。

会社内で競争も当然あることだとは想像しますが先代の主査を何か否定するようなことを公の場で発言が出来るという会社は例え思っていてもどうなんだろうと思います。

それに先代モデルをも否定しているような発言ではその先代のオーナーさんの気持ちも良くないと…。

新しいモデルが出ればそりゃ~イイところを主張したいとはわかりますがどうもそのように聞こえてこないのが実感です。(考えすぎなのかなぁ 苦笑)

私もこのフロントデザインは好きになれません。
小さな子供が怖がって泣き出しそうな感じがありますね。
2015年1月30日 20:00
度々すみません。
追記です。
上記のCMで本木さんが「高級車がちゃんと走っていない国って、心配です」と宣ってますが・・・・

自分、日本が超心配なんですけどっ!!(爆)
コメントへの返答
2015年1月30日 21:41
イエイエ!

「高級車がちゃんと走っていない国って心配です。」

私も日本が一番心配です!(爆)

旧車の税金はドンドン上げ、さも旧いクルマは悪者のような扱いとクルマを文化価値として見ることが出来ない国なのに自動車に関わる仕事がある国でもありますから。(苦笑)

プロフィール

「【重要】御連絡 http://cvw.jp/b/1569569/46720005/
何シテル?   02/02 08:43
Gris Boreal(グリ ボレアル)です。よろしくお願いします。 イタリア・フランスの車、80年代の国産車が好みで、中でも希少車といわれるような台数が少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIY全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:33:03
トヨタ コロナリフトバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:56:24
モーニングクルーズで見た車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 22:20:19

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート ルノー クリオ・エステート
ベルギー仕様のクリオ・グランツール1.2TCE ベルギー仕様ではクリオ・グランツールの ...
ルノー エスパス ルノー エスパス
初代エスパスの後期型、ガソリン2.2L TXEです。 初輸入車、カングー愛車にし、その直 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の愛車、昭和54年式、当時、父親がお世話になっていたダイハツの店から下取りで入ってき ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
GTのグレードとDOHCエンジンの憧れがあり、初めて新車で購入しました。 セダンのGTは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation