• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月21日

太陽にほえろ! 134話 フィアットX1/9

太陽にほえろ! 134話 フィアットX1/9

こんばんは♪




今回もドラマ太陽にほえろ!からです。(笑)


テキサス編となる1975年の134話に覆面車での使用ではありませんが番組内で使用されたフィアットX1/9になります。


alt


alt


alt


X1/9でも放映時期から考えて1300の初期のモデルのようです。



スーパーカー世代であったのでスーパーカーというとミッドシップにリトラクタブルヘッドライトで排気量が大きなものが一般的なイメージが当時あったのでフィアットX1/9もミッドシップでリトラクタブルヘッドライト…でも、排気量は当初1300、人気はなかったように当時は思いますが今見るとカッコイイですね~。(笑)



ブログ一覧 | 太陽にほえろ! | クルマ
Posted at 2018/09/21 20:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2018年9月21日 21:27
こんばんは。失礼いたします。
フィアットX1/9はかつて父親の仕事仲間が乗っていて、助手席に乗せてもらったことがあるそうです。
ちなみに、小さい頃、フィアットのオーナー様宅にお邪魔した時、ご子息様の所有していた1/10サイズくらいのギャランGTOが欲しくて略奪愛。泣きながら転びながら家までGTOを持ってきたそうです。なんとも・・・。
コメントへの返答
2018年9月21日 21:52
こんばんは。
コメントありがとうございます。

フィアットX1/9はイベントで見かけたぐらいで近くまで行って見たことはないんです。
お父様の仕事仲間の方が乗られていて助手席に乗られたこと、イイなぁ~(笑)

1/10サイズのギャランGTO持ってきたお話も子供の頃からクルマ好きと実感するお話ですね~。
2018年9月21日 21:59
こんばんは。
 この薄ら緑!(笑)のフィアットX1/9の出た話ありましたね。時たま珍しい外車(当時は輸入車とは言わず)が出てくるのも、金曜夜8時の楽しみの一つでした。
 確か、C3コルベット(赤)が出てきて、初代チェリークーペの白で黒レザートップ車と衝突寸前になる話もこの頃にあったように思いますが、何話だったかは失念。ゴリさんが「スティングレー74(?)年型で、都内にx台」みたいな報告をし、ボスが「ツートンカラーの国産車・・・」の台詞で、「ツートン」を「トゥートン!?」風に妙な英語風に発音して、私は鼻から食後のお茶を噴出した明確な記憶があります。(爆)
 ここまで来ると、最早変態ですね。それだけ、集中して視聴していたとご理解ください。(笑)
 
コメントへの返答
2018年9月21日 22:52
こんばんは。
コメントありがとうございます。

他にも別の回で色は同じですが違うフィアットX1/9が登場していますね。(他にもあったかも。)
太陽にほえろ!ではX1/9以外にもフィアットやフランスのマトラなど知る人ぞ知るみたいな海外の車種が登場してリアルタイムでは流して観ていましたが今ならワクワクして観ていたと思います。(笑)
地上波で再放送して欲しい!(爆)
2018年9月21日 22:33
こんばんは、凄く懐かしいです。
この初期型のフィアットX1/9、親戚のおじさんが乗ってました!(以前ご紹介されてたシボレーモンザに乗っていたおじさんの弟です。)
おじさんのは白色で新古車でした。
この初期型のバンパーはなかなかお目にかかることがないんですよね。
保育園にこのX1/9で迎えに来てくれていたのでよく覚えていますが、とにかくよく壊れていたと思います。
センターコンソールの下の方に何本かレバーがあったと思うんですが、私がそれを操作したらポキッと折れてしまいましたし。(笑)
でもほんとかっこよかったですよ、私の記憶では屋根も取り外せたと思うんですが、記憶違いでしょうか?
一時は車庫にモンザとX1/9が並んで停まっていたんですが、あの時代ですからカメラ持った子供たちがよく写真撮りに来てました。
しかし、どちらのおじさんも故障に懲りてモンザとX1/9以降は今までずっと国産車です。(笑)


コメントへの返答
2018年9月21日 23:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。

フィアットX1/9でも途中から正規輸入車ではアメリカ仕様でパンパーも大きくなっていたようですからこのパンパーの初期ものは珍しいようですね~。
確かに壊れるということでは国産車にはかなわないと思いますがクルマの楽しさではやっぱり海外の方が楽しいし面白いことが多いかななんて思います。(笑)

屋根はタルガトップでしたから取り外すことは出来ましたね。

モンザとX1/9が並んで車庫にあったなんていいですね~。

プロフィール

「【重要】御連絡 http://cvw.jp/b/1569569/46720005/
何シテル?   02/02 08:43
Gris Boreal(グリ ボレアル)です。よろしくお願いします。 イタリア・フランスの車、80年代の国産車が好みで、中でも希少車といわれるような台数が少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIY全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:33:03
トヨタ コロナリフトバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:56:24
モーニングクルーズで見た車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 22:20:19

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート ルノー クリオ・エステート
ベルギー仕様のクリオ・グランツール1.2TCE ベルギー仕様ではクリオ・グランツールの ...
ルノー エスパス ルノー エスパス
初代エスパスの後期型、ガソリン2.2L TXEです。 初輸入車、カングー愛車にし、その直 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の愛車、昭和54年式、当時、父親がお世話になっていたダイハツの店から下取りで入ってき ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
GTのグレードとDOHCエンジンの憧れがあり、初めて新車で購入しました。 セダンのGTは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation