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2012年10月25日 イイね!

ちょっと前の出会いより、なかなかお目にかかれないクルマ①♪

ちょっと前の出会いより、なかなかお目にかかれないクルマ①♪ちょうど一年ほど前のことですが関西トリコローレ2011が行われました。


新鮮な内容でなくすみません。(笑)そこでは他のイベントでも見掛けない(個人的に)ようなクルマが何台か見ることができましたので今回はその時のクルマを…。








チゼータV16T


V型16気筒の5994ccというとんでもないエンジンを搭載。

イタリアのチゼータ社、生産は91年より開始され92~95年までに数台とその後に2台が生産され会社は一度倒産しました。

その後アメリカで「チゼータ・オートモービル・USA」で生産がされているようです。

90年代初期に日本には2台輸入され1台は河口湖自動車博物館が所蔵していますのでここにいたチゼータはもう1台の大変貴重なるクルマですね!





ちょうど会場の出入り口、舗装してあるところを通ってくるのですが、入ってくるクルマが途切れたときがありました。エンジン音は聞こえるのですが…画像の奥の方に人がいますがその場所が車高の低いクルマはちょっとという場所で、チゼータは最初は前向きで侵入のですが、また、もどりバックにて侵入という状態になってしまったようでした。(汗)

実際にクルマを観るととても幅が広く感じました。
エンジン音は思ったよりは静かなエンジン音でしたが存在感はピカイチでしたね!(笑)













ランボルギーニ400GT 2+2


ランボルギーニ社は1963年の創立で400GTは66年~1968年の製造ですので創立からは初期の頃のモデルとなります。


排気量3927ccV型12気筒で320馬力というクルマです。


日本では昭和40年前半のことですから、それを考えると400GTを観るとカッコいいの一言ですね!4本のマフラーが素晴らしい。






イベントなのでこのようなクルマがいてもおかしくないのですが、近くで観ると迫力もありますし、当時のデザインとかが観れるというのも行ってよかったです。
Posted at 2012/10/25 18:22:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | めぐりあい | クルマ

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