• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gris Borealのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

X60系マークⅡグランデのCMからT130系コロナ2000GTのCM。

こんばんは♪



昔の自動車CM集の動画を観ていたところX60系マークⅡグランデがテストコースを走行しているCMがありました。
リアルタイムでは覚えていないのですがマークⅡセダンのグランデでテストコースを走行のCM、ある意味スゴイと感じながら観てしまいました~。(笑)



長いCM集となりますがマークⅡグランデのCMは1:30:41からになります。


で、マークⅡグランデのCMで思いだしたのは同じようにテストコースなどを走行するセダンのCMでT130系コロナセダン2000GTのCM、マークⅡグランデのCMとほとんど同時期な頃のCMと思うのですが一方はマークⅡグランデでもう一方はコロナセダン2000GT、流石にグランデでのこのCMはキツイなぁ~と感じたり、マークⅡにも18R-GEUを搭載のGTで行えばなどと思ったりしますね~。(笑)
また、X60系マークⅡはセダンがCMなどではイメージリーダーでしたね~、最終の頃にはハードトップでしたが。


コロナ・セダン2000GTのCM


セダンのCMが懐かしいと思えるそんなCMでした~。(シミジミ)








Posted at 2016/11/30 20:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になること | クルマ
2016年11月29日 イイね!

オムニノーバ・マルチライダーの販売車

オムニノーバ・マルチライダーの販売車こんばんは♪



昨日のブログで取り上げました2代目ルノー・マスターがベースのオムニノーバ・マルチライダーの販売車が出ていました~。(笑)

また、以前にもオムニノーバ・マルチライダーについて取り上げていますのでよろしければこちらからご覧ください。




ドアの開閉も日本のバスには見られない外側に開くタイプ、オムニノーバ・テクノロジー社が早々に経営が破綻と細かな故障が頻繁に起きたことなどが重なり日本でのバスの運行には向かなかったマルチライダーですがそれまでこの手のサイズのバスがなかったことを考えると日本での小型バスの走りでしたね。


マルチライダーを止めておける駐車場などがあれば楽しそうなクルマかも。(こら!笑)
Posted at 2016/11/29 20:20:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商用車 | クルマ
2016年11月28日 イイね!

FBMでのフランスの商用車たち 其の二。

FBMでのフランスの商用車たち 其の二。こんばんは♪



前回のつづきです。(笑)

FBMでこれまでに見たフランスの商用車。




ルノー・マスター




初代マスターのバス仕様?後ろはスロープになっている仕様ですね~。




オムニノーバ・マルチライダー




2代目ルノー・マスターをベースにスウェーデンのオムニーバ・テクノロジー社が仮装、2000年の東京モーターショーでも日産ディーゼルブースで展示され、各地のミニバスとして運行がされました。






プジョーボクサー




実車を見るとクルマ自体かなり大きい、リアのドアも観音ドアのようですが左右それぞれドアだけでも大きそうですね~。




シトロエンC25




デザインやボディカラーに癒されますね。




シトロエン・ジャンパー・アルゲマ






クルマを積み下ろす際に『へ』の字に折れ曲がる車輌積載車、日本ではユニークな機構ですね~。(笑)




前回と今回取り上げたフランスの商用車たちにはデザインや機構などに癒されます。(私感です。笑)
Posted at 2016/11/28 17:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商用車 | クルマ
2016年11月27日 イイね!

FBMでのフランスの商用車たち 其の一。

FBMでのフランスの商用車たち 其の一。こんばんは♪



FBMから約1か月、そんな訳でカングーを購入してから行くようになったイベント、行けなかった年もありますが日本では見かけることが少ないと思われるフランスの商用車たち、見かけることが少ないもののさすがFBM、これまでに行ったときのFBMで見たフランスの商用車を集めてみました。(笑)


カングー・エクスプレス






1.2L 16Vのガソリンエンジン搭載の商用車エクスプレス、実際にエクスプレスを見るとジラフォンはエクスプレスの方が似合っているなぁ~と感じます。(笑)
この個体は2人乗りのエクスプレスなので4ナンバーになります。




カングー・エクスプレス・コンパクト






カングー2から登場した全長が一番短いエクスプレス・コンパクト、2人乗りでナンバーは1ナンバーになります。






↑別カラーのエクスプレス・コンパクト。




トラフィック






トラフィックのバン、こちらもカングー・エクスプレス・コンパクト同様1ナンバーになります。
商用仕様となるとバンパーが黒になるので乗用仕様のトラフィックとは雰囲気が変わりますね~。




つづく
Posted at 2016/11/27 20:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商用車 | クルマ
2016年11月26日 イイね!

2016年のDMと1989年頃のDM

2016年のDMと1989年頃のDMこんばんは♪



先日、日産から郵便物が届き、裏側を見ると、「自動ブレーキが頼もしいです。」「車線逸脱警報はかなり精密。」「アラウンドビューモニターに何度も助けられています。」「クルーズコントロールで運転が楽になりました。)(紙面上のコメントは日産自動車および日産フィナンシャルサービスに実際に寄せられたお客様の声です。2015年8月現在。)などとあり、ひねくれものな自分は「?」(笑)、アラウンドビューモニターに何度も助けられていますなどは「何度も…」とか、自動ブレーキが頼もしいです。などは何回もよそ見して自動ブレーキで助けられた?など運転大丈夫?と思っちゃいますし、この裏側に書かれていることって別にクルマは何でもいい、日産からの郵便物なので例えばスカイライン、レースなどで子供の頃から憧れていたからスカイラインにしましたとかいう言葉は今ってないのでしょうかね~。(私感です。寂)




開封してみると、中には日産コンパクトカーBOOKがあり、現役オーナーの声が色々と書かれているものでした~。





あくまでも2015年8月現在なのですが…(笑)


ノートe-POWERが登場してからのものとごちゃごちゃになりますね~。




そして、「みんなの声」カタログでも、〇〇(車名)で憧れてとかいう声はなさそうですね~。(私感です。寂)






3~4年ほど前でしたか、ダンボールの中から出てきた郵便物、おそらく1989年頃のホンダベルノ店のもの。






プレリュード、ビガー、CR-X、クイント・インテグラとクルマがメインのDMだったように思います。(シミジミ)


燃費、自動ブレーキ、アラウンドビューモニターなどなどもクルマを選ぶ際のひとつと思うのですが単純に〇〇(車名)が欲しい。そんな時代に戻って欲しいと思います。(私感です。)



1989年頃のホンダベルノ店のDMではプレリュードが大きく取り扱われていたのでプレリュードのCMを!



当時のプレリュードは4WSが売りであったのでCMも4WS、BGMには映画「地下室のメロディー」と今も記憶に残っていますし、昔からイメージキャラクターが登場するCMもありますがあくまでもクルマがメインだったように思います。今のようにイメージキャラクター本人のプロモーションビデオ?的なものではなかったように思います。(笑)
Posted at 2016/11/26 20:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になること | クルマ

プロフィール

「【重要】御連絡 http://cvw.jp/b/1569569/46720005/
何シテル?   02/02 08:43
Gris Boreal(グリ ボレアル)です。よろしくお願いします。 イタリア・フランスの車、80年代の国産車が好みで、中でも希少車といわれるような台数が少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIY全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 23:33:03
トヨタ コロナリフトバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:56:24
モーニングクルーズで見た車 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 22:20:19

愛車一覧

ルノー クリオ・エステート ルノー クリオ・エステート
ベルギー仕様のクリオ・グランツール1.2TCE ベルギー仕様ではクリオ・グランツールの ...
ルノー エスパス ルノー エスパス
初代エスパスの後期型、ガソリン2.2L TXEです。 初輸入車、カングー愛車にし、その直 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初の愛車、昭和54年式、当時、父親がお世話になっていたダイハツの店から下取りで入ってき ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
GTのグレードとDOHCエンジンの憧れがあり、初めて新車で購入しました。 セダンのGTは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation