• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2005年12月19日 イイね!

■窓の外は白い雪

■窓の外は白い雪ふぬぬぬ。クリスマスプレゼント買ってきました。
何にしようってすげー悩んだのですが、うっふっふ
デッドベアはオマケ。どこが目だかわかんないよ真っ黒で(笑)
今年のクリスマスは、連休だからどこも込みそう。
皆さんはどこ行くのかなあ。

年始早々。車いじっちゃう予定。ぐふふのふ。
それに買いためてきたオーディアのデッドニングマットも
無駄に9枚にもたまっているし(笑)買いすぎた。いつの間に。
スカイラインはスポーツ的なことも踏まえ、ダイナマットはやめました。なぜなら、ドア二枚分のダイナマットといったら重量的に結構重いので。。ましてやクーペはドア大きいし。
防振しすぎるというのも若干。
カスケード貼ろうと思ったんだけど、ちょっとコストかかりすぎちゃうし。ってことでオーディア決定です。リースナブル。
年明け冬休み忙しいなー、あはは。
Posted at 2005/12/20 22:06:14 | コメント(0) | 日記
2005年12月18日 イイね!

■『いいか全ては気持ちからだからな』 by BOSStheMC

■『いいか全ては気持ちからだからな』 by BOSStheMCそうだよ!意気込みが大事なんだよ!
自分で自分を奮い立たせて、等々エンジンカバーのエンブレム略奪作戦が幕を開けました。
いやーやってみると面倒だー。でも、やはり車いじり楽しい。
夜9時頃まで作業しちゃったもん。
ファンヒーター持って行って、小屋にこもって一日中やっていたい。

ってか、日産エンブレム取って、なにつけようかなー。
ヤフオクでカーボン調インフィニティエンブレムが売ってた。
それもかっこいいかも?んーどうしよう。
カールソンたってエンジンカールソンじゃないし(笑)
それこそ笑われちまう!ひいー。
ぐふふ。何かこうやって考えてるの楽しい。
立派なガキになりつつある。

どうでもいいけど、やる時期間違ったな(笑)
塗料かわかねえーー
Posted at 2005/12/18 22:56:30 | コメント(0) | 日記
2005年12月16日 イイね!

■逃げも隠れもしていませんよ

■逃げも隠れもしていませんよいやいやいや、年末忙しい。
かろうじて車いじる時間はあるのだが、どうもブログまでは・・(笑)
忘年会シーズンだし、もちろん仕事も忙しい。
んー、早く新年なんてきちまいな!カモンボーナス!
ぐふふ、貯金箱のカサカサ音が大きくなってきたぜ。ぐふふ。
諭吉軟禁箱。通称ブラックボックス。ふへへへ。

そんな感じで話が見えてきませんが(笑)
だって仕事ばかりでなんもないんだもんー。

車いじりって、みなさん、何時するのが好きですか?
春?夏?秋?冬?
極端に言うと、寒いときいじるのが好きです僕は。
暑い時にすると、汗がボディーや、シートに付くのが嫌なのです(笑)そもそも冬生まれだし、寒いのは耐えれるほうなのでどってこともないような気も。
洗車だって、水をふき取るのに、水が乾かないでいいでしょ、寒いと。
ってか、車にX-BOX取り付けました。無駄に。
いやいや、無駄にね、家に転がっていたんで、無駄に。
ちなみに、ソフトはNINJA-GAIDENしかございません。
これがやってみるとすごいくって、刀の音なんかが激しい(笑)
「ジュァキィィィーーン!!ゴオオオオオン、ズドドドオオオオン!!」とか。こんなとこで発揮です!BOSEシステムの無駄な低音!(笑)
画面小さいけど面白い、待ち合わせとかでわざと早く着いて、ゲームして暇つぶしてるのも面白いかも、ぐふふ。

XBOXアンチショックらしきものが付いてるのか、走っていても問題なく再生する。ちょっと走っただけだからなんともだけど、道がいいとこなら問題ないわー。足回り入れたら厳しいかな。
噂によると、XBOXのハードディスクは振動に弱いらしい。
まあでも、壊れたら壊れたでってことで。
薄型になったPS2でも買うわ。
Posted at 2005/12/16 23:22:35 | コメント(1) | 日記
2005年12月08日 イイね!

■若気の「光」

■若気の「光」今日は仕事早く終わりました。
もちろん、鳥の糞とやらを落とされた車を、知り合いのスタンドで手洗い洗車。
帰ってきて何やら物置を漁っていたところ、
ラジコン発見!(笑)そういえばこんなとこに片付けたっけ、なんて思い出しつつ、ほこりの被ったラジコンを持ち出しました。
京商のスーパー10という機種で、結構普通の1/10モデルよりも大きいです。そして、エンジン機動です。
工具箱とかも開いてみたら、エンジンのストックや、サスペンション、タイヤに到るまで、豪華設備(笑)
年を越えて記憶を呼び起こし覚束無い手つきでエンジンを掛けてみる事に。
ほおって置いたためか、エンジンのピストンが混合オイルで付着していて、スターターが回らない!!
シャーシからエンジンを降ろし、プライヤーでフライホイールを強制的に回転させ、ピストンをオイルの粘度から緩めてあげます。
!!そんな調子に乗って手際よくやっている振りしてたら、
スロットルキャブレターの燃料注入口をプライヤーで折ってしまった!(笑)ひいいいい。
だがしかし、ピットわたるの豪華設備により、そんなハプニングも難なく解消。ストックのエンジンのキャブを外して、付け替えて完成!さて、エンジンはかかるのか。プラグをチェックして、グロウバッテリーでスパークさせます。

ブビビビビッビビビ・・・・

か、かかった!(笑)
ラジコンのミニチュアエンジンとは言え、2ストのやんちゃなエキゾースウトサウンド(いかにも立派に)が作業小屋に響きます。
掛け始めは、ムラがあるアイドリングでしたが、軽く吹かしエンジンが温まってくると、走らせたくなるような音になってきました。
ゥワア~ン・・・・ゥウワアア~~ンン・・・
いいじゃないかーー。その時の俺はまるで、まだ免許が取れる年ではない、車社会という夢を抱いていたあの頃の学生時代のような笑顔だったに違いない。
今日は時間的にも騒音問題が起きそうなので、この辺でエンジンを止め、アフターケアを済ませ、【すぐ取り出せる場所】にしまいました。

ちょっと今度の休みにでも走らせたいなー。
記憶が正しければ、物凄く速いんですよ、このマシン。
操縦技術が追いついていないのに、エンジンも載せ変えてパワー上げてありますし。トップスピードで走行中、人間の足に当たったら
確実に大変なことになりそうなぐらい、無駄に速いマシンです。
今はボディーが無いもんで、通販ででもボディー買って走らせてみようかな。

それではまた。
Posted at 2005/12/09 00:08:05 | コメント(1) | 日記
2005年12月06日 イイね!

■時 -toki-

■時 -toki-仕事の帰り、とあるリサイクルショップに立ち寄り。
店内を徘徊。オーディオ機材などみていました。
とそこで、発見!
ポーラローイド。
未使用新古品1500円。買いでしょうー。
うきうき気分でしたよー、いい買い物をしました。
試し撮りして問題なく写るし。んー気分いい!

ってか、シューマッハモデルのオメガかっこよかったなー。
高かったけど。
ってかね、先日、タグホイヤーの時計を電池交換してもらおうと思って、お店に持っていたったところ、防水処理のしてある時計は電池交換できませんって言われました(汗
なんとか、多少の防水処理なら、機能を損ねず交換できるのだが
タグホイヤーなどの何百メートルの特殊防水機能の付いた時計はメーカーでしか出来ないとのこと。
メーカーで頼もうとしたらすでに今年の作業は終わっているだって(笑)冬休みじゃないんだから(笑)まったく。
来年にお預けです。
動かなくちゃただのブレスレットじゃんー。
いや、それ以下だ(笑)

あうあうあーー
Posted at 2005/12/06 22:40:30 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

     1 2 3
45 67 8910
1112131415 1617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation