• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

■soul sound...

『暗闇に灯る一点の光でさえ、僕には眩しい未来に見える。』








新境地に立たされた。
そんな中でも、彼の背中は大きく見えた。


今日もひたすらエージング。
最近無料開放のご近所の立駐にて。

4時間クリア。凸凹。変動はするが今のトコ、取り付け時とほぼ変わらず。


ねえねえ。
何でコンデンさも抵抗も、、、ひたすら聞き込むより一晩寝かした後の音のほうが変化大きいの!
寝かしてる時、通電してないはずなのに!
明日オペ中にじっくり考えてみるか。

誰も居ない立駐はいい。
雰囲気がいい。
特に屋上から見る夜景と、カーオーディオから流れるJAZZのクロスは最高。
最近は僕の地元も建物が沢山建ってきて、一部の夜景はまるで都会です。

この雰囲気に美味しいお酒でもあれば、もう言うこと無いんだけども。ね。
て、こんなこと言ってたら
またナルシストとか言われちゃう!笑

でも、いいじゃーんちょっとぐらい。
雰囲気で音楽を楽しませてください♪笑


雰囲気で聞く耳が翻弄される。
正直、今はそうさせてくれる音が、とても心地いい。

いつの日か、、、、
冷静に判断できる耳を養えた上で、
自分の情熱を音に表現できるスキルが身に付いたら、
きっと、もっと、、、過ごす時間が楽しくて仕方ないんだろうなって思う。




楽しい。
楽しいことだけで日々を過ごすなんて、無理な話だけど、、、
でも子供っぽいこと言っちゃうけど・・・・

今は頭の中楽しい事ばかりで一日を過ごしていたい。

明日も楽しい時間、
過ごすお付き合いを何卒よろしくお願いいたします。笑



明日は明日の・・・・・音が鳴る。   てね。
良くても悪くても、
僕にとっちゃ、すげえ楽しい毎日。

じゃ。

peace!!!!!!
Posted at 2012/08/29 01:51:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月28日 イイね!

■singsing...swinging!!!!

こんばんわ。

wataru.comです。




今夜はALPINEのDACをtakuyaさんに返還してまいりました。
徐々に、、、徐々に、、、、
話している内容が理解できてきて、、、
今では、話を聞くたびに、未来にワクワクしてしまいます。
にしても話を聞く度、
経験値が高いのなんの・・・・orz。。
とりあえず、今の僕では圧倒されて精一杯。笑
もっと勉強しよ!!



さて。帰路。自宅付近。。

サックスやら、トロンボーンやら・・・・。
体とそう変わらないじゃないか!って突っ込みたくなるような楽器を持った少年少女。
“何事?”
と思いつつも、自宅に到着。
車から降りると、、、        ~~~♪

じゃ、じゃず。。

聞こえる音のほうへ行ってみると、なんと、子供達が生演奏してた。笑
いつも聞こえるファラオサンダースの子は、吹奏楽団だったのか!
近所の御宅の庭を借りて、子供達が演奏してるー。

・・・・・た、、たのしい。。

即効風呂に入って、ビール片手に近所のお宅へ・・・・・・って、乗り込むのは気が引けるので、
また近所の集会所へ。
いいねーーいいねーーー。グビグビグビ・・・。
こんなことしてたのかー。この村も捨てたもんじゃないなー!グビグビグビ。
まだ肺活量が足りないのかな。。よくわからないけど。笑 ホーンの雄叫びが聞こえないな~♪がんばれがんばれー♪
でも、音楽を楽しんでいる雰囲気がすごく伝わってきて。 ちょっとアレンジなんて加える子なんかいて。

楽しくって、普通に集会場の庭で、胡坐かいて音楽聴きながら、飲んでた。笑
曲が終わるとちゃんと拍手。   ブラボー!
すると、なにやら物凄く馴染みの深い曲が。笑笑

“SING SING SING!!!!!”

いーーーいぇーーー!!
リズム隊が居ないのは残念だが、楽しい~。SWINGしちゃうぜー!  ちゃんとソロパートまで作ってたよ!笑
多分、SWINGGIRLSのカバー。ちょっとアレンジ入っていたけども。
でもたのしーー!
にしても、野外でもホーンの音って言うのは通るね。
プァアアアーーン!!って。
僕のオーディオももうちょっと攻めてもいいかな!笑

にしても、子供達は夏休みだけど、、、こんな平日に野外でバンドなんて。笑
いいなー。僕は全然迷惑じゃないし、全然いつでも聞きに行っちゃう。
なんなら、水戸のJJジョンソン先生、スペシャルゲストで呼んじゃう?笑
スパルタで叩き込んでもらおう。笑


なんだかんだで11時頃までしてた^^
なんか、近所で生JAZZを聞けるとは。笑

続けて欲しいな~。


次は是非コソコソじゃなくて目の前で聞きたくて、
うちの母親ミサイル飛ばす準備してます。笑
うちのオカン、近所の奥様方と無駄に浸透してるから^^;

『今度、子供らの演奏会あったら僕のこと呼んでって言ってたよって言っといてな!!!!??』

って。笑
つか、このほろ酔い加減だったら、普通に行けたな、って今更後悔。笑

音楽には目がありません。

今度やってたら勇気出して行こうと思います!

(いや実際のトコね、仕事関係の近所の工務店の社長及び家族で来てそうで行きにくいんだよね。酒が入ると仕事の話になりそうじゃんね。)


そうそう。
どうでもいい話ですが。

『いつもすごい音楽聴いてますねわたくん』


ってオカンがご近所さんに言われてるそうです。


そーんな大きな音じゃないとは思うんだけどなー(-_-;)
Posted at 2012/08/28 00:25:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

■day to day...

おはよう。

数時間前に起きました。




昨晩は!
オフでしたー!in土浦サンタスワールド。




プチオフ。。にも拘らず沢山のオーディオカーが集まってくれました。
皆さん、ありがとうございます。心から、謝謝!!!!

僕といえば・・・幹事を務めさせてもらいましたが、
the遅刻。笑
今度からは集合時間改めます。申し訳ないです。
仕事上り、1時間じゃはやり厳しかった・・・・。


今回初参加の方々も来てくれて嬉しかったー楽しかったー(><)v

聞いてもらったり、聞かせてもらったり。
今回も課題を車に積んで帰ってきたよー! ガンバロー。
とりあえずエージング頑張っていますー。


オフ後、燃料タンクすっからかん。
エージングのこともあり、オフ中ほぼエンジンかけっぱなし。(そろそろカーボン除去したほうが良いかな・・。)

スタンドで燃料入れたら76Lも入ったよー。笑 新記録です。

なんか、このまま帰るにも・・・・
興奮冷めやらぬまま・・・というか、もうちょっと音楽を聴いていたい気分でした。


・・・じゃあ行っちゃう?


で。

気付いたら海でした。笑
一旦家に帰って、釣り道具積んで来たよ。笑  朝方、もう日が昇りそうな時間帯。日が昇り気温が高くなるまで2時間ほど、ですが、ルアー投げてきました。
10匹ぐらい上げましたー。 中でも20cmぐらいのメバルちゃん来たんですが、ちょーエキサイティングでした。 今回は朝方の探りでしたが、今度はあのポイント、夜から探ってみます。何か・・・来そう。

陽が昇ってからは暑いし、車に非難。

で。
海でちょっとネットワーク調整。笑笑  (何処でやってんねん。笑)
海を見ながらハンダゴテ。笑


景色のいいトコでNWいじりもなかなかいいものです。笑
で、更にそれからエージング中。 赤ちゃんなかなかいいですよー!

嗚呼。。
僕もそろそろ卒業だな。白。

気に入っていましたが・・・・。定数のバリエーションがなくちゃね。。
何かを変えればNWの定数はすぐ変わりますしねー。

さーて。
明日ちょっと早いし、そろそろ寝ようかな。
もう、ね、ぶ、そ、く。

あ。


最後に!次のオフのお知らせです。
次回は来月9月22日!!start-pm18:00!!『第5回 茨城@自作@カーオーディオオフ会』です!
本オフです!
予定では守谷SAで行う予定ですが、谷田部東SAに変更になりそうです。


僕も何か一皮向けていればいいのですが・・・。

だ、大丈夫かなー。笑


では、おやすみ!
peace yo!!
Posted at 2012/08/27 00:21:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月25日 イイね!

■育。

“後悔したくなければ、本気で遊べ。”  by  ・・・・・・誰だっけ。


今夜も、、、、、

エージング!


2晩で10時間を越えました。笑

大分角が取れ滑らかになってきました。
向かってくる様な厚い中域がなんか心地よくなってきた。

この調子でいい感じに育っておくれよー。


いいねー。。。いいいいいねー。



そんな明日は、プチオフッッッフッフッフッフッフ。。。

本気で遊ぶ時間です。
本気で楽しむ時間です。

ガッツリいく?
マッタリいく?
それは遊びに来てくれたあなた次第!!笑
どちらでも、自分の楽しみ方で遊んでいってほしいです。

ちなみに僕は明日は仕事。笑
とりあえず遅刻しないようには行くつもりです。頑張ります。
ちょと送れちゃっても勘弁してくさいね!汗


さてと。

おやすみ。
peace...
Posted at 2012/08/25 01:07:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月24日 イイね!

■I think so...

どうもこんばんわ。
wataru.comです。

最近はめっきりエージング・・・エージング・・・・・エージング・・・・・・・・・。

せっかちな僕ですが、これほどエージングを楽しんでいるのは、
奇跡にほど等しい。


でもさー。
楽しくって。エージング。。
だってさ、生きているように音が変化するんだよー。

何かNWのエージングとはまた違った変動を感じる。
だから飽きないんでしょうねー。


ちょっと今日はエージング中、
shunちゃんが書いてくれたコメント(さりげなく書いてくれたのかもしれないけども。笑)を考えてたよ。

“冷静と情熱の間がベストだよ”

って。


僕が勝手に解釈しただけだけど・・・

冷静に煮詰めれば、音楽性の一線を越えられない。
情熱で煮詰めれば、音響性の一線を越えられない。

考えた時、どっちでも嫌だなって思った。真面目に。
じゃあやっぱり、
冷静と情熱の間が、ベストなんだな・・・って。
ベストって言うか、
そこが自分の音なんだなって。

今はまだまだ自分に色に出来るほど僕にはスキルがないし、
もし、そのうちそのスキルを手に入れたら、
冷静に音響のクオリティーの一線を越えつつも・・・音楽の情熱を表現したいな・・・。

・・・・・。
まさに“冷静と情熱の間”なんだ・・。

I think so....

カーオーディオの凄腕さんたちの音を数々聞いてきましたが、
音響的な一線を越えつつも、自分の音色を出している方々、

すごい。
まさに一線を越えた上での音の表現力というか。。

ね。
なんか。笑 いつの間にか僕もこんなことを考えるようになってしまったよ。
もはやジャンキーなのでお気になさらず。笑

いやーしかし・・・
“冷静と情熱の間”



I think so....
Posted at 2012/08/24 01:02:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ケツカッチンだっつってんのに…ここへきて新規のお客様から受注、現場、水戸(^_^)今日新築終えてやっと手持ちの現場片付く目処がたってきたなってモチベーション保てそうだったのにまさかの。大抵この時期に御願いされる受注は後には続かない。そんなのわかってる。
終わったなー!僕の年末ww」
何シテル?   12/13 22:06
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

■八千代伝酒造株式会社 
カテゴリ:■sake
2013/08/22 01:40:10
 
■WORK 
カテゴリ:■car
2010/01/24 22:59:09
 
■RACEFACE 
カテゴリ:■bike
2009/06/09 21:49:58
 

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
102 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * CooたろうCooたろう *
ハチ吾ハチ吾 * マーちんマーちん *
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * blackcherryblackcherry *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.