• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2015年03月19日 イイね!

■タララッタッタラッタッ♪

タララッタッタラッタッ♪









タララッタッタラッタッ♪










タラララタタタータラッラタタタータラッ♪










ラーーーーー   タッタータタラッタッ♪









(オーディオもちゃんとやってるよって伝えたかった)



______________________________

2015年3月28日(第4土曜日)  午後19時~
【第17回】茨城☆カーオーディオオフ会

開催場所 常磐道 友部SA上り Eゾーン(その辺)

※当日が荒天の場合は、2~3日前に開催会場の変更の連絡をします。変更場所は茨城県庁近くのスーパービバホームを予定しております。

茨城県人、グループメンバーに関わらず、音楽・オーディオ好きなら参加自由。
参加希望の方はこちらに参加表明お願いいたします。

どなたでも気軽に楽しめるオフ会にしたいと思います。

■幹事は白(屋根は黒)のZ33です。



■注意事項■

☆外向きオーディオ車両での音出しは禁止いたします。

☆ボリューム位置、音量はオーナーさんに委ねてください。

☆ゴミのポイ捨て厳禁。タバコは携帯用灰皿のご用意を。

そのほか良識ある行動でお願いします。



みなさま、ふるってのご参加、お待ちしております。


*Ibaraki Car Audio*


________________________________



雨が降ってもそこそこ暖かくなってきました。

庭の梅も開花してきました。



で?  っていう。笑


暖かくなってきましたが、
友部は気温が低くなりがちなので、必ず防寒着を持って来た方が
いいと思います。


じゃ!

peace!
Posted at 2015/03/19 19:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月18日 イイね!

■koke.

こんばんわ。



wataru.comです。

仕事が終わってから、オーディオの試聴して、
夕飯を食べてから、水槽を眺めながら晩酌して、、

そんな毎日。


充実しています。笑



音の方はだんだんと、ミッドが本来の音に鳴り出し、
アイモカワラズ調整で追従中。
そこそこ楽しんで音楽を聴けるようになってきました。


アクアの方は、師匠からも言われていた・・・
苔に悩まされています。笑

水槽内の環境というクロスが、うまく繋がっていないのか・・・
そう思い試行錯誤。
CO2添加によってバクテリアが死んでしまうのか?ってCO2添加を止めてみたり、
よくネットに書いてある、苔が出た時は毎日水換え・・・って水換えしてみたり。

うーん。
状況は変わらずうまくはイカン。

だけど、CO2添加を止めると、苔の抑制を抑えることができるのか、苔の繁殖が遅くなる。
だけど、枯れはしませんが、水草の青々しさは無くなっていき、葉が垂れ、へんなりしてきます。
添加無しでも、葉の裏に細かな気泡を作り光合成を確認できることもできます。
が、添加時と比べると、気泡の出し方は少なくなるし、気泡の大きさも細かくなります。

うーん。。。


ちなみに、こちらが添加期



こちらが無添加期



スプライドの成長具合は置いといて・・・
写真でも無添加気は葉の輝きがくすんでいる様に見えます。

うーん。   やはり、緑は輝いていた方がいいなー。。
なんて。諦めずにCO2添加を再開してみようと思います。
新しい葉が青々しく芽吹いてくれればいいな~。。



ひょっとして水草導入に合わせて買い換えたライトが強烈過ぎる?!
いやいや~
サイズに見合っていると思うんだけどね~。




ライト点灯、CO2添加、タイマーにしました。作動:PM4~AM0=8時間。
ちょっと時間短くしてみようかな。。
日中木漏れ日も遮断できるよう水槽をダンボールで囲っています。
水温26度。




ちなみに、この人は元気です。



なんかちょっとヒレが伸びた。  気がする。
食欲も満点。水面に流される餌を本気で追っていきます。

でもこの間、何故かCO2ボンベのスピードコントロールバルブがおかしくて、
物凄いCO2が排出していた時には、酸欠からか水面に口を出して空気を吸っていた時はびびった。
コタローしんじゃう!!!
って思ったけど、CO2止めた30分後ぐらいには草に引っかかって寝てた。





さて~

どうやら苔も仲良く面倒見ていくしかないな~。




でもなんだかんだで・・・

楽しいんだけど。笑


まあ。
そのうちなんとかなっぺ。笑
Posted at 2015/03/18 23:37:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

■趣味日記。

こんばんわ。
皆さん。

おげんき?



また、、、アクアの話ですが。
最近水草を飼育し始めました。



思ってみれば、『最初はスマートに・・・』なんて、
水槽一つでベタを一匹飼っていることがむしろストイックに感じてきて、
水槽を一回り大きいものに変え、石や砂利など敷いてみたり・・・。
部屋のいいアクセントに?インテリ?

いやいや、このシステムで生態一匹というマンネリ化を打破する為に
ついに水草にまで手を出しました。笑
すべてはこのシステムを僕に教えてくれちゃった師匠のせいです。笑笑




水草を入れるだけで、コレほどまで景観が変わるとはorz
照明に照らされキラキラ緑色に輝くのがとてもキレイ。

↑写真でも確認できますが、水草を入れるにあたり、光合成に必要なCO2システムも購入。


アクアシステムのCO2セット。


なんつってADAタイプのディフューザー(ガラス製)。
↑写真には逆止弁も写っていますが、逆止弁はアクアシステムのセットの物を使用しています。

今のトコ、日々の添加プランは手動でやっていますが、
近々タイマー制御にする予定。



しかし・・・

照明に照らされる水草はきれいですね。。。
キレイすぎてもっと良い照明に変えたいと思って新しい照明を発注してしまったのはここだけの話ですが。。
・・・・キレイ。。。
水草を入れてから水位を上げました。水面をあまり揺らせたくない理由と、排水口からの泡をなるべく抑える為。
嗚呼・・・・癒される。。
呑みながら水槽を見てますが・・・・・・
嗚呼・・・・癒される。。。


だけどもだっけーどっ。
つい最近水草入れたんですが、なんか、ゴールデン・ナナが買ったときよりちょっと葉がところどころ茶色いくなっちゃったかな・・・・って思う。


でも・・・・アヌビアス・ナナ ミニは元気♪青々してる♪



で、背景を飾るコイツ。


今のトコ安定感のアメリカンスプライト・ベトナム。
買ってきたときと変わらずな感じ。
これ・・・クラウンテールの小太郎の尾びれに似てるので買ってしまった。。。笑
案の定アイツはこの草に絡まっていつも寝ています。笑


っていうか、どれもどれだけ成長するのか把握せずに買ってきたんですが、
剪定とか、やっぱり必要な感じなのかな。。汗

まあ・・・・
葉が伸びましたら我が家の剪定職人(オトン)にやってもらいましょうか。



はて・・・・・


良い眺めだな~

なんてね。思ってるんだけどね。。


内心もちょっと草増やしたいなって思っていたり。
今月この環境を保てたら増やしちゃおうかな~。ヘヘヘ



あ。
えっと。

こんなんですが、ちゃんとオーディオもやっていますよ。
調整なりなんなり。
スピーカーのエージング中って・・・・ってか、もう何年もやっててそんなこといえないか;
現在は日々の変化に追従していっている感じです。
プラスアルファの弄りもしますが、
良い方向か否か、判断するのがなかなか難しい;

まだまだ未熟です。;;;;;

そんな具合ですが、今月第四週(28日)土曜日のイバカーオフには
何とか聞ける感じにしていきますので、耳がお暇な時(笑)は暇つぶしに聞いてやってください;


では!

peace yO!!!
Posted at 2015/03/08 23:23:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
151617 18 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation