• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2006年07月27日 イイね!

■クオオォォォォーーンッ

■クオオォォォォーーンッやっときた!ブレーキパッド!
Dspeed D2パッド!

ささっと取り付けて・・・・・

・・・!
衝撃的でした。此処までパッドを使い切っていたとは。 パッドと言うよりただの鉄板じゃないですか!ここまで使い切ったということは・・
あー。。はやりローターにダメージが出来てしまった(涙)
ローターが若干波打っているー。。次のパッド交換にはローター交換も必要かな。


まだ本気で走ってガンガンブレーキ踏んでないんですが、第一印象としては、踏み応えが柔らかいー。パッド云々よりブレーキフルード変えたほうがいいなー。フカフカするー。
フィーリングがーいまいち。

逆にフルード変えたら劇的変化!?なんて。


でも一安心。日曜日はがっつりアクセル踏めます!
2週間ぐらい、自分の車乗らないで、、、って言うか乗れなかったので、兄の車や、父の車を乗り回していたんですが、今日久々に自分の車乗って・・・やぱり・・

スポーツカーって楽しい!
視線、低っ!
ハンドル重っ!

2週間もスポーツカー味わっていないと、凄く速く感じて感覚チューンですね(笑)
まあ無事乗れることになって、よかったよかった。

それではまた。
peace yo!!
Posted at 2006/07/27 23:40:36 | コメント(0) | 日記
2006年07月21日 イイね!

■ちょっとした自己満を・・

■ちょっとした自己満を・・カップホルダー、小物入れ(トレイ)、の底にカーペット生地を貼りました。
キッカケは、小物入れに時計などを置いておくと、時計と小物入れの底が干渉して白く傷になっていくからです。 時計のほうも傷が付きそうなので心配になりカーペットを貼ることにしました。

作業は簡単に30分ほどで終了しました。
でもなんだかプチ高級感(笑)カップホルダーに缶を置いてもカタンッと音もしないし、小さい缶でもあっち行ったりこっち行ったりせず、大人しく収まってくれています(笑)


来週から、梅雨は明け、晴れ間が見えてくるそうですが、皆様の住んでいるところではどうでしょうか。
しかし、週間天気をみると、来週も雨マークが付いてるのですがね・・。本当なのかなー。




愛するスカイライン君といえば、【本当に】ブレーキパットが無くなってしまったようで、ちょっと長い距離を走行すると、ホイールが鉄粉まみれになります。。今日なんとく見てみると、ホイールが凄いことに!ガーーン
鉄粉が激しく固着しているではないですか!お、、おお、、俺のカールソンがあ・・・OTL
焦って、雨の降る中、パープルマジックと言う鉄粉除去材で磨きぬいていました。ひいいいい、なかなか落ちないーー。

鉄粉除去→水洗い&鉄粉取りネンド→水洗い→鉄粉除去→水洗い&ネンド・・・・とひたすら磨きました(涙)

まーだ若干残っているのですが・・
時間が出来た時に完璧におとしきってやるうう!
でもよかったー、鉄粉除去剤ぐらいで落ちて。。そしてガリガリ傷にならずに安心したーー。はあ。。

くそーう、ブレーキパットが遅れています(笑)
13日に注文して、納期5日と聞かされて、あまりに遅いし、ホイールのダメージもあって今日再確認のヤツアタリ電話をしてみました。 笑 すると、【まだリアのパットが出来ていない】ようです(笑)ご丁寧に謝られたもので何も言えませんでした(笑)
そんなことなので、車も乗れず、暇な時間を過ごしています。

来週の頭には遅くても着きますので!!
と言っていました。ぶれーき。

それではまた、peace yo!
Posted at 2006/07/21 19:19:06 | コメント(0) | 日記
2006年07月19日 イイね!

■一番は誰だ

■一番は誰だ今日も、生憎の雨で、仕事もそそくさと終わらせて家でのんびりしてました。
で、ゴロゴロしてても暇なので、【ヘッドフォンの聴き比べ】をしました(笑)


第一コース(左) AKG K271
第二コース(中) DENON AH-G300
第三コース(右) audio-technica ATH-PRO700

この3機種。
価格の安い順から聴いていくことにしました。 

まずはDENON。
うんーー。
全体的に音が軽く、音量を上げれば、耳が痛い感じです。
高音域は音量を押さえれば、暴れずクリアに表現してくれるのですが、音量を上げた途端、音が暴れだして耳の中を攻撃してきます(笑)
低音は、【パンチの効いた】というには程遠い抜ける音です。
低音の角がなく、フワフワ浮つく感じです。
部屋で聞くには、物足りないです。通勤電車などで聴く程度はいいかな。音漏れは少ないし、イヤパットが布地なので汗をかいても大丈夫!


次にaudio-technica。
聴き始めは、DENONの印象もあり、軽く感動します(笑)
PRO700で印象的なのは、低音域の元気のよさ。とてもエネルギッシュな感じです。
逆に高音域では若干こもった様な、解像度の低い印象があります。もう少し高音が飛んだほうが、低音とバランスが取れるんじゃないかと思います。
DJプレイ用ヘッドフォンと考えれば、かなり良質だとは思います。耳への圧着力が普通のヘッドフォンより強く、外部の音をかなり遮断し、音をモニタリングできるような構造なので、DJにはお勧めです。モニタースピーカーなど設置してある現場でも、低音域が強いこともありモニタリングしやすいです。
一般ユーザーさんにはちょっと圧着力が強いために耳への負担は大きいかもしれません。


最後にAKG。
兎に角ヘッドフォンをかけた感じがたまらないです(笑)耳がイヤーパット内にすっぽり収まり、掛け疲れる気配がありません。そして、軽い!テクニカよりはるかに軽いです。
テクニカの印象もあり、試聴して再び軽く感動します(笑)
テクニカの物足りなさを解消してくれるポテンシャルですよ。耳障りにならない高音と、その高音に合わせたバランスの良い低音域。また、モニターヘッドフォンらしく解像の音域が広いので臨場感も楽しめます。
試聴していて気持ちが良いヘッドフォンです。
なぜこんな軽くて、こんなパワー感があるのか。不思議です。
音質には文句は無いのですが、個人的にはもう少し耳への圧着力が強くてもいいような気もします。ヘッドフォンを掛けて両手で耳に軽く押し当ててみると、さらにダイレクトに音が伝わります。この辺はやはり誰でも好めるように平均を取ったのかなあ・・。
そしてテクニカより外部の音が入りますね。一般ユーザー向け。
おまけですが、ヘッドフォンを外せば、自動的にミュート状態になります。



今回のヘッドフォン試聴に当たって、個人的にはDJをするなどしないかぎり、めったにヘッドフォンを使わないんですが、こうして真剣に視聴してみると、当然のことですが、ヘッドフォンにも色々味付けがあることに感心してしまいました。今回は、結局高価な物が音質的には一番良かったわけですが、使用目的や個人の音の好みに合ったヘッドフォンを探すのも楽しいですね。
【個人的にAKGがすでに欲しくなった件】についてはもう少し考えてみることにします。   (笑)

それではまた、peace yo!
Posted at 2006/07/19 18:17:39 | コメント(0) | 日記
2006年07月18日 イイね!

■どうなの13cm

■どうなの13cm13cmをフロントにインストールして、慣らして様子を見つつ・・・物足りなかったらリアに16cmのミッドレンジを組んでハイパスで鳴らすか・・・。。
それとも16cmのみをフロントにインストールするか。

現状の【イメージ】ではフロント13cmのみで納得できそうだが・・・・うーーむ。

マッキントッシュ×パワーアコースティック×ダイアモンドオーディオ(チタンドーム)+in30ソアラ=羨ましい張りのある音。

ソアラの場合は、ドアがでかいから13cm一発でも厚みがあり張りのある低音が出るのかなあ。それともダイアモンドがそお言う味付けなのかなあ。・・・・それともカスケードの防振の威力なのか!?       まあ・・・そんなこたあ自分の車に13cmインストールしてみれば早い事なんだろうけども。

まだ悩んでいます。
もうすぐ夏休みだし。連休だし!



今更、防振材をオーディアで済ましたことを後悔してるのですが(笑) 『オーディア剥がして、俺もカスケードにしようかな。』とポロッと内心を口に出したとこ、即答で『もう無理だべ』と兄に言われました。。ショック。
一度貼った防振材を剥がすのは、根気どころの話じゃない と これから妥協無しのオーディオの世界に入り、これから防振する方々、心得て置きましょう。手を抜くときっと後悔します!あははは!

お勧めはカスケード。
素材はオーディアやダイナマットより軽いし、薄いので伸びるし貼りやすいですし。

それではまた、peace yo!
Posted at 2006/07/18 17:00:11 | コメント(0) | 日記
2006年07月18日 イイね!

■ヘビーローテーション

■ヘビーローテーションケイマンSが脳内ヘヴィーローテーション。
Posted at 2006/07/18 16:28:14 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
2 34 56 78
9101112 13 14 15
1617 18 1920 2122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation