• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

■お買い物。part2

先日、忙しさ紛れに自分へのお買い物もしました。


ガレージの設備を上げようと、デスクライトを買いました。
デスクでの細かな作業も考え照射位置など自由に変えれるアーム式。

そんなアーム式のデスクライトといえば・・・・



やっぱり山田照明ではないか!?  と。


ちょっと御高く・・・思い切るにも“デスクライトで!?”みたいなストッパーがかかりますが、
ついに買ってしまいました。
とは言っても実はAmazonで安かったのですが。笑



かっこいいでしょう♪(照)


自由自在にスムースにアームが動くー。
ちょーかっちょいー。



ターミネーターの骨みたいだ。

ちなみに光源はLED。
100%~10%までの調光機能もついています。操作は電源ボタンひとつでいたって単純、扱いやすい。



100%だと、かなりの光量です。笑
この光量と自由自在に動くアームで細かな作業もしやすそう。
それに、、、

最近、ツールカート購入や空調機器購入、新ガレージ内も設備が整い、何かと・・・・

飲む機会が多くなりましたので。(笑)
天井の明かり三本のうち、一本。そしてこのスタンドライトで、飲むのが好きです。笑
音楽は、最近ブルース、ファンク、ジャズ、フュージョン。

大して変わりはしませんが。



なわけで、毎日ゆったりとしたガレージライフを楽しめています♪



ではまた!


peace yO!!
Posted at 2014/01/30 23:54:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月30日 イイね!

■お買い物。

こんばんわ。

wataru.comでーす。

一生懸命働いていまーす。



なんか疲れ気味でして、いつの間にかドアパンチとかリアフェンダーにカマサレてるし、
今日なんてなんだか熱っぽくて風邪っぽくて、気ダルイし・・・・



なんだなんだ、この悪循環!負のオーラは!


そんな時、取引先の資材屋さんから届いた逸品。
その逸品が僕のハートをアゲてくれた!!!




っじゃーーーん!!!!



やたらでかいケースですが、中身はコイツ。





・・・・・・・なにこれ。   って??笑

えっと、まあ・・・車業界ではきっと縁のない工具なんですが。

コイツは、破つりハンマーです。いわゆる破岩機。岩などコンクリートなどアスファルトでも、
何でも砕きます。笑笑

うちのポンコツで。かれこれ十数年使いまわしているのです・・・が、なかなか壊れない。。
壊れなければ買うきっかけにもならないしって・・。
しかし弱っていくハンマーのパワー。 しかし、時間を掛けがんばって破つっていればいずれ壊れてゆく対象物。。。また買うきっかけを失う・・・。



つい最近のことですが、やたら硬い対象物に当たって、ポンコツで必死にがんばっている時に
『ハンマー新しいの買おうよ。』
ふとしたこの一言が購入の引き金になろうとは!!奇跡的に社長のお耳に届きました。
僕の給料は上がらんが、羽振りがいいな社長!

安いものではないんです。
特に赤いほう(HILTI(ヒルティ))はKing Of ハツリな訳で、ボッシュの方と比べ値段は4倍近くしました。笑
でも買っていいって言うんで、買っちゃいました。
(本当は2本ともヒルティが欲しかったんですが、流石に許可が下りませんでした。笑)
いやあしかし重量的には重いはずなのにグリップが良くて取り回しが軽い。
いいねいいねー!見た目もプロツールな感じがたまらない!

悪循環で落ちきっていたテンションあがってきました。笑
コイツで今度壊しの現場あるんで、コンクリートすべてぶっ壊してやりますよ。笑 秒殺だぜ(゜∀゜)!


・・・・・・・
そいえば僕の使ってるマキタのインパクトがすこぶる調子悪いんです。笑

買い直したいな。。
やっぱり、、、
やっぱりピンクでしょ。

笑。

はーてと、、、
また明日からがんばろう♪
Posted at 2014/01/30 23:04:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月15日 イイね!

■準備。。

ひどく寒いです。
こんな日には汗だくであっついラーメンが食べたくなります。
また食べたい。

気付けば食べたくなっているこの感じ。
やっぱいいですね。笑
らぁめん葉月の特らぁめん。




どうこんばんわ。
wataru.comです。




いやあ、伸びないです。上が・・・orz

上が伸びないからか、下の点きが早く感じるけど
実際全域で伸びていないんだろう。







あ。



音じゃなく走りの話ですよ?笑



車検の準備ため、キャタライザーを純正触媒に戻しました。
ちょー静かになりましたです。
やっぱり、キャタライザーと純正触媒では全然効率が違いますねえ^^;
僕はマインズのキャタライザーを使っていますが、中のメタルフィルターを覗くと反対側から光が透過するほど目が粗いのですが純正触媒はメタル+セラミックフィルターで、光が透過しません。
目で見るだけでも効率の違いがわかります。

走りもですね、3~4000ぐらいからのもう一伸びがずいぶんマイルドに。笑
セカンド、3000ぐらいでドン踏み、エンジンの点きは“おっ”と思う気もしますが、すぐふん詰まりヘコタレマス。笑

外すまでは・・・
もうイバカー入って3年目・・・ちょっとでもカーオーディオ車両っぽくいっそうのことマフラー純正に戻そうかな、なんて思ってはいたんですが、、、、
キャタライザー外した時点でもうすでにパワーが恋しいです。笑笑



車検終わったら、またキャタライザーにしたいと思います^-^;


そうそう。
Z33、エキマニ側のキャタライザーの奥ばったボルトを外すのに結構厄介で、いろんな工具を駆使していたんですが(笑)今回はコイツの御陰で作業簡単でした。いいツールを見つけました!


販売時はラチェットヘッドは別で、こう見ると何のたわいもないラチェットですが、

しゃきーーーん!!!!
すげーべ!!笑
ギアも72枚で作用角も狭く奥ばったボルトも難なくブレイク!まわせました。へっへっへ。



いつもあれでもないコレでもないとブレーカーバーやらエクステンションやら組み合わせて作業していましたがほぼコレ一本で解決です。笑 作業も楽になったことがいつでも付け替えれると思いこれからもキャタライザー仕様でイイかななんて思う原因になっちゃったのかも。笑
ドンマイ。笑

ちなみに今こんな感じです。

見えないとこだけど、
だっせっ!!笑

そんな訳で来月早々に車検受けてまた2年、このZにお世話になろうと思います。


ではまた!

peace yo!!!!



Posted at 2014/01/15 23:34:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月15日 イイね!

■I pray...

『いいか、全ては気持ちからだからな。』 by boss the MC



言葉が電波に乗って届くように、

香りも熱も、電波に乗って届けばいいのに。

でも、

近いとこまで来てるんだと思う。



昇る太陽が赤いように
鳥が飛ぶ空は青いように、、


この風もいずれ温かくなる。





relax...


まずは笑顔からはじめよう。
Good morning


からの

play music



そのうち

Natural Smile



more power!!!!!!

GA N BA RE !!!!!!!!

Posted at 2014/01/15 02:02:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月12日 イイね!

■turned the tables!!!!

『オトも愛してるけど、結局ヒトを愛しているんだな。』



どうもこんばんわ。

こんな夜更けにwataru.comです。



先ほど、Kanagawa Car Audioのオフから帰り、ただいまチューハイ中。

順調です。






音の方も順調です!!


本日、ヘッドユニット一式がOHから帰ってきて、早速取り付けて、早速試聴。
一曲目で鮮度の違いみたいなのを感じ、エージングも兼ねてyamaさんと“らぁめん葉月”(飽きが来ない美味しさ!)で夕飯をご一緒した後、KCAのオフへ行ってきました。現地でTakuyaさんとも合流♪


そこで!!
感じていたのが実感に変わる久々な好評価をもらえたことで自分的にも手応えを感じれたこと、
素直に嬉しかった!!
評価された上で、次なる課題を出されることも、改めて嬉しいことで、自分のモチベーションを保つことの出来る要素なのだと、実感した夜になりました。
って、ちょっと調子がイイとこんなノリでブログっちゃう僕。笑  子供だよね。
だってパッとしない出音でしばらく一丁前に迷走に耽るような期間を過ごした後で一曲目で誉められればそりゃあ嬉しいよ!

すげえ嬉しいよorz


・・・・久しぶりにスーツ姿のshunちゃんに会えたことも嬉しいよorz



まだまだスキの見つかるような出来映えですが、今後・・・今年もじっくりイイ音を目標に試行錯誤で楽しめたらと思います。
そんな、僕の今年初オフ、Kanagawa Car Audioオフでした。


毎度の事ながら評価をくださる皆さんに感謝!
謝謝!!

thanX for Kanagawa Car Audio!!
thanX for あっきーさん!


今後のプランとしては、
とりあえずじっくりHU及びAMPのエージングをしようと思います♪
後にNWのリセッティング、インストールの見直しなどしていこうかな♪

3月予定のIbaraki Car Audioの初オフにはもちょっとでも楽しい音が作れればと思います^^

ではまた!


peace yo!!
Posted at 2014/01/12 04:17:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サバのやろう。はっはーん。こりゃ月明かりが沈んだ頃合いだな。」
何シテル?   10/20 19:56
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

■八千代伝酒造株式会社 
カテゴリ:■sake
2013/08/22 01:40:10
 
■WORK 
カテゴリ:■car
2010/01/24 22:59:09
 
■RACEFACE 
カテゴリ:■bike
2009/06/09 21:49:58
 

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
102 人のお友達がいます
メタリコメタリコ * ふじっこパパふじっこパパ *
RiaRia * みーみ&ここみーみ&ここ *
ぽーる^^ぽーる^^ * CooたろうCooたろう *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.