• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

■がーん!!!

ちぇいヽ(・ε・ヽ)≡3!

こんばんわ友達が来ることになり、その友達ってのが喫煙者なんで、大切なJBLのホワイトコーンがヤニによって黄ばまないように、サランネットで保護しとことうと、思った矢先の事でした。

立てかけといたサランネットが


壊れてる!!!!

サランネットの骨組みが
折れてる!!!!


うわーーーー
へこむーーーー。
なんだよー。どこにサランネット売っているんだよー。。

ボッキリいってる。ぼっきり。
へこむーー。
うわーーーーーーーーーー

うわーーーーーーー
うわーーーーーー
うわーーーー

Posted at 2006/10/31 00:23:38 | コメント(0) | 日記
2006年10月29日 イイね!

■連休万歳!パート3

■連休万歳!パート3とうとう連休も終わりかー!


で、これをしました!って言うのはないんですが、ね(笑)
部屋の掃除をしました。だって、きったねーんだもの。空き缶ゴロゴロしてるし。


そういえば、車の足回りから『カチンッカチンッ!』と走るたびに音がするので、何が音がするのだろうとタイヤ外してみたら、ホイールのセンターキャップでした。地味ー。(笑)
パコッとはめるだけなのですが、、なぜ緩んだんだろう。。値段のわりにはこお言うとこフツーな作りなんだよなー。カールソンは。。ねじ込み式とかがいいなー。

さてと、音楽でも聴こう。
ではまた!
Posted at 2006/10/30 00:07:29 | コメント(0) | 日記
2006年10月29日 イイね!

■連休万歳!パート2!

■連休万歳!パート2!連休初夜はミッドナイトリンカーンに癒されつつ眠りについたわけですが、今夜は映画見ました!

【THE有頂天ホテル!】
(笑)

感想としては、面白かったです、すごく(笑)
唐沢さんのキャラはいい!面白い!うん。

映画を見て、ホテルマンになりたい!!!     とは思いませんでしたが、面白い映画でしたよ(笑)


映画借りて、あとはCDを借りてきましたー。
ジャズトロニックと、ペズ。です。
やっとですよ、やっと!やーっと見つけました、jazztronikの【七色】!ってアルバムです。このアルバムの狙いは、【SAMURAI】のデジタル音源!!
アナログは持っているんですが、やはり良質な音で聴きたい!そんな曲なんで!
SAMURAIはいい曲ですねー。あのメロウなピアノロールは本当に好き。
ようやく手に入れたので、車で聴きまくるぞーー!!

ではまた!
Posted at 2006/10/29 02:48:51 | コメント(0) | 日記
2006年10月29日 イイね!

■連休万歳!

昨日から昨日から連休です!げへへへ。

連休って1日をのんびり過ごしても、次の日も休みなので、時間が勿体無い感がしなくて最高~。
ゆーっくり寝て、ゆーっくり起きて、戦車でもして。。
昨晩は先日友達にリンカーンという番組を録画してもらっておいたやつを借りたので、それを見てました。一人酔っぱらいながら(笑)

そして涙しました、【ミッドナイトリンカーン】・・・!

やられましたねー。酔っぱらっているせいもあり、部屋に一人と言うせいもあり・・・・ぐああああああ・・・っと涙が出ましたね。
番組の企画で、普段自分に嫌なことがあっても世の人を笑顔にさせる芸人に、番組からリンカーンの芸人に『癒してあげたい』と贈った企画というものです。
その内容とは、番組レギュラーの芸人が一人一人乗用車に乗り込み、何処でも自分が行きたいところへドライブしてきてください。ルールは、深夜12時になると同時に、車内のラジオをつけてください、というもの。
流れ出したのが、番組が芸人へ贈る、ラジオ番組【ミッドナイトリンカーン】でした。。

そのラジオの内容なんですが・・・それがまた・・・・(思い出し涙)

それではここで、ラジオでの、癒しのエピソードを一つ。・・

_____________________________________

俺は去年の春、仕事で大阪に行くことになり、ついでにならの実家によっていくことにした。

その実家には今、母がたった一人で暮らしている・・・。

父は、俺が2歳の時、他界。姉は結婚して福岡へ住み、俺は東京で暮らしていた。
久しぶりの母の手料理。 二人で食事をするのも数年ぶりで、何を話したらいいのか、ちょっと照れくさかった・・・。

ところが、いざ話し始めると、母は食事中ずっと、
『食べていけてんの? お金はちゃんと貰ってんの?・・・タバコやめや。ちょっとは健康のこと考えなあかんで。。もう30過ぎてんねんから。』
と、俺の心配ばかり。。

母の小言をうるさく感じてしまい、
『大丈夫やって言うてるやろ!』  と、少しキレてしまった。


その晩、母が眠ったあと台所で、1台のカセットプレーヤーを見つけた。

それは、俺が大学時代、母の誕生日にあげたものだった。
『なんか欲しいもんある?』 と聞いたら、
『カセットプレーヤーが欲しい。』て言うから
『今時カセットって。。。ほんまにそれでいいねんな??』・・・なんていいながら。 

どうせ好きな演歌でも聴いているんだろうと、再生ボタンを押してみた。


聞こえて来たのは、赤ん坊の泣き声と、賑やかな笑い声・・・。
幼い姉がピアノを弾き、それに合わせて母が歌っている。
そして、それを聴いている父の笑い声。

俺はまだ、言葉がしゃべれないらしく、奇声を発しているだけ。。

そこには、温かい家庭が録音されていた。


これが聴きたかったのか・・。



俺は涙が止まらなくなり、そのカセットテープを、何度も何度も聴いた。。
_____________________________________

で、!ここで!!フェードインで!
長淵剛の・・マザー。。。。。。

この構成は。。(繰り返し見てる涙)


ちょっとこのエピソードで癒されたって感じれたのなら、あなたの大切な人に、【ありがとう】と、伝えてあげてください。
これもミッドナイトリンカーンのルールなんです!

それではまた!!(涙!)
Posted at 2006/10/29 02:03:30 | コメント(1) | 日記
2006年10月27日 イイね!

■手抜き

■手抜き「外回り、シャンプー洗車手洗いでー。運転席のフロアマットだけ掃除してもらっていいですか。」




最近、天気悪い日が続いて、仕事もデスクワークと地道なことしてました。
で、現場を回るのに、自分の車を乗っていくはめになり、雨の中やむおえず車庫から車を出して、現場回り&図面取りしてきました。 雨の中。

現場の足場が悪いわ悪いわ。ぬかり放題、スニーカー泥だらけ放題、図面を書くノートは雨に濡れ放題。 最悪でした。
特に最悪なのは、【泥だらけのスニーカーで車を乗り降りしてたこと。】
ええ。自分が悪いんですが。
黒いフロアマットがいやーまっちゃっ茶!どろ・どろ・ど!ろ!
ぎゃーー。

で、昨日スタンドで洗車してくるついでに、フロアマットの掃除も頼んだんですが、
【フロアマットを取り出して、ハタキで叩いて、ハイ終了!】
えええええええええ!
掃除機は!?エアーは!?
見た感じ全然汚れ落ちてねえし!     『えーっと。これは、有料ですか?』

常連さんですし、サービスにしておきますよ^^

ったりめえだろ!!!



で、結局うちに帰って、自分でマットの掃除しました(笑)
洗濯洗剤使って、柔らかいたわしでゴシゴシと。。いやー泥水泥水!ばっちっ!
30分ぐらい擦ってましたね(笑)水ですすいで、最後はコンプレッサーでブッシュ~と水を吹き飛ばし、陰干し。乾くまでは、新聞紙がフロアマットです。
助手席は基本的に靴が汚れてる人は乗らないので、運転席側だけ掃除しました。ついでに、コンプレッサーで車内のホコリ吹き飛ばして、タオルで乾拭きしつつ、以前買っといたレザーシートクリーナーシートで椅子をキレイにフキフキと・・・

気付いてみれば、一通り車内の掃除をしてました。


洗ったフロアマットですが、大分きれいになりました(笑)なんか嬉しい!
洗剤のにおいするし!素足で登っても足が汚れない♪

で、こんなネタしか最近書いてないような気がする(笑)
ブログ!って感じのするネタが最近ないな(笑)それだけ落ち着いているのか。
いかんいかん!
なんか車のパーツ欲しいなー
Posted at 2006/10/27 01:27:50 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

12 345 6 7
8 91011121314
15 16 17 181920 21
2223242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation