• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

■やさぐれています。

“No problem is so big or so complicated that it can't be run away from!”




庭の木々は紅葉を迎え、
僕の愛車は10年目を迎えようとしたところで、
色んなところにダメージが浮き彫りになってきた

僕のZ33。


どうも、高額出費を免れそうにも無いけど、
なんとか自分のクリスマスプレゼントぐらい
買いたいな、なんて思っている

僕です。



先日のこと、足回りの異音・・・・コトコトコトコト・・・・・
気になってジャッキアップしチェックしてみようと・・・した途端にサスペンションのダンパーより
オイルが垂れてきました。

(;ΦзΦ)おっ・・・?


ちょっ・・・・今週末は今年ラストのICAパーリナイ

ちょっと待ってよ新プリ基盤の評価を貰う為にわくわくしていたのに。。。
こりゃイカン。遺憾。
慌てて家中会社の倉庫中探して保管しておいた純正ショックを見つけた。
躊躇せず交換。
交換作業はその日のうちに完了。試運転済み。なんとか高速で友部まで走って行けそうです。

外したショックをショックなハートを抱きつつ洗浄。
水で洗っているのか、涙で洗っているのか。っていう。



装着後、約7万キロですか。



そらオイルも漏れるだろうにww
放置していた僕が悪いことは重々承知だが。

Dont cry Baby...

ショックは近々OHでリフレッシュするとします。
と、この際なので“ついで作業”を考えていて、
まずはクラッチ交換。
そしてブレーキディスク交換。パット交換。

車検。

要は・・・・
あと数年はZのハンドルを握るつもり・・・というか、Zの音を聞くつもり・・・。
ちなみに、現在9万キロを超えました。
嗚呼。。。タイミングチェーン調整。。

やっぱり、今年のクリスマスプレゼントは諦めんといかんな。


そんな近況でやさぐれている今日wは久々にワインで乾杯。

1本目。ボジョレー。


2本目。ファンヒル。


ボジョレー(Dome Nature(ダムナチュール))は濃いと聞いていたがそこまででもなくドライな感じ。
開封直後の一口は酸味が前面に出てびっくりしたけど、グラスくるくる、空気に触れさせながら飲むと甘味が出てきて調和が取れてくる。が、ドライ。すごく鮮やかな色。

ファンヒルは以前に飲んだものの上級グレード。
すこぶるうまい。何故かコーヒーの匂いがして楽しい。松っぽい匂いもするし複雑だけど何か一体感がある感じ。スペインらしい太くコクのあるやわらかい甘み。こりゃおいしい・・・・が、高いのでリピートには勢いが必要。


そいえば、僕、面白いワインオープナー使っています。



ゴッツいでしょww
以前兄がフランスに行った時にお土産に買ってきてくれたオープナー。
グリグリしなくて言いし、レバーを押して上げての2アクションでコルクを抜けます。
形もユニークだし便利です。


あ~
車どうしようかな~
いっぺんにやろうかな~。

どの道、避けては通れぬ道。やっとくか~。


しばらく前にね。
新しい水槽を買ったんですね。w
と言っても現在のものと同じものですが。
ガラス面に細かな傷が多くなってきたので交換しようと思って。
で、先日も水槽の台を作っていたわけで。。

でも、愛車のトラブルで放置している感じです。



水の入っていない水槽ほど邪魔なものは無いwww

日曜日にでもお引越ししようかな。


の、前に、

オフだけども!!

当日Zの車高に関しては決して弄らないように願います。


じゃっ!

peace!!
Posted at 2015/11/27 23:16:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

■Big Party♪

テロなどやめて、
のんびりリラックスしたらいいんだ。




“LUV”と叫べば、何か変わったらいいのに。



C'est la vie, as they say L.O.V.E evidently, see every song has a sequel
Never same, everything but the name, all fresh just like back then, how we do everyday...






さて。


・・・・・。

さて!!!!


連休でした。
そんな訳で、あみたらころっけが遊びに来ていました。
僕に会いに・・・・いや、、、僕じゃないんだな(涙)
ジャネットに会いにww

僕はあくまでもお供です。笑 音楽好きなお供と一緒にイベントに行きたかったみたいです。w
イベントは22日。  21日に前乗りティーで、1日目は都内でブラブラ。
カメラ遊びした買ったのもあり、スカイツリーへ。 相変わらず、でかくて気持ちが悪い。ww



ソラマチは既にクリスマス一色ですね。イルミネーションで賑やかでした^^




その日はかるーくお散歩程度。翌日のイベントに向けて体力温存です。ww

そして翌日。休日9:30起き。。。つ、、つらたん。。
フッと横向けば化粧台に着飾る女ww 朝っぱらから忙しないww



着飾った完成形は、ジャネットでした。笑笑笑
((おおおぉぉぉぅ、、まじか・・ww))



((りずむねーしょんwww キャップも準備してたんかいww))
このヒト面白いと朝から笑いを堪え、一応僕も黒い感じの服を着ました。笑

De、イザ、イベントへ。

会場、埼玉スーパーアリーナに到着。
着いたらジャネットいっぱいいたwww 



僕、カリスマ的超大物のガチのライブは初めてで
こおいう感じなんだなと、なんかお客さん観察の時点で疲れた。笑
こんなことなら僕もアフロにして独りジャクソンファイブで来ればよかったな。

と、もう既に草臥れ気味ですがwイベントまで時間が有るのでその辺フラフラしてたら、何やら・・・生音が・・・。
音に釣られ行ってみると、けやきひろばってとこでビッグバンドが開かれてました^^



あみがジャネットミュージアムに夢中なところを見計らって僕はスタバ飲みながらジャズを堪能。
大学生のバンドでしたがとても上手で楽しかったです♪

さて・・・
いよいよジャネットジャクソンのイベントです。
ちょっとわくわく。ちょっと音響的にドキドキ(万が一のダメージを避けるために耳栓購入してたがおもっきり忘れたw)。。
アリーナに入ると開演前、前座でしょうか、DJプレイ中。いいねいいね、こおいう感じは。
開演に近付くにつれ徐々に音量上がっていき、いつの間にか爆音に。耳鳴らしには丁度いい!
それにしてもこんな爆音でDJしたら気持ちいいだろうな~なんて、まっずいビール飲みながら聞いていましたw

イベント内容は想像以上に楽しいもので、イケテル高級クラブに来た感じ(僕なり高評価表現)。
時たま訳分からんやつが叫ぶ時のピークを除けば音響自体も耳栓いらなかった。w
超爆音ですが。

叫んだり踊ったり。ジャネットクラシックな感じで知っている曲も沢山、演出もお金掛かってそうで見ていても楽しかったですよ^^で、1時間半、あっという間だった気がする。。楽しかったです^^
で、照明が点いた途端腰に痛みがww クラブノリが仇となる・・・。w

“来れて良かったね♪”なんてジャネット・・・あっ、じゃなくて、あみと話しながら会場の外へ出ると外は一面イルミネーション。とてもキレイでした。



なんか冷たい風に吹かれたら疲れもどっと出てきたしw
とりあえずラッシュアワーを避ける為に駅の近くの居酒屋さんで一飲みして帰宅。
帰宅後ホテル近くでまた飲みました。もちろん話題はジャネット一色ですが。ww







翌日最終日は、少し早いが、Xmasプレゼントを買わされに秋葉原へ。
こんな時の秋葉原はイヤっww
欲しがってたBOSEのサウンドリンク2をプレゼント^^;
音楽と常に戯れているのは、素晴らしいこと♪

その後、1月馬食いに行くからって約束してバイバイしました。ww


今回のプランはハードだったな~w
車は殆ど使ってないけど、体力勝負。いい運動になった気がする。笑

また、マストなアーティストが来たら、行きたいな~♪イベント!


SoSo
今週末にも、マストな音響会のカリスマ達が集まるイベント有ります。笑

【第21回】茨城☆カーオーディオオフ会



■開催日時 2015年11月28日(第4土曜日)  
午後19時~お好きなだけ!

■開催場所 常磐道 友部SA上り Eゾーン(写真参照)

※当日が荒天の場合は、2~3日前に開催会場の変更の連絡をします。変更場所は茨城県庁近くのスーパービバホームを予定しております。



ナチュラルハイで盛り上がっていきましょ~ぅ♪

ではまたv


Peace...


Posted at 2015/11/24 22:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!

■運命の出会いは有るのか?

いつかどこかで出会うのかな。

運命の・・・


オペアンプに。



どうも。

wataru.comだよぉ♪





えっと。笑
特に現在のオペアンプ(純正)に不満を持っているわけではないし、
むしろオペアンプを変える事で煮詰めてきたバランスも総崩れるになるんじゃないかと、
今までオペアンプ周辺を弄ってきても見て見ぬ振りしてきましたが、
でも、、流石にもうあの型番も見飽きたんで、、、


でも、、、交換するにも元のオペアンプを外さなきゃいけないわけで、
それもなんだか気が引けて、
一先ずどうでもいい基盤についてるオペアンプ外してみたり。

でも何。この緊張感の無さ。ww



意を決して予備基盤(超絶大切な基盤)でやってみたら、

意外にあっさり取れちゃって。



スーパーテクニックだな。



取った所を吸い取り線できれいに掃除して完了した後、
そいや先日IC用の半田ゴテ買ったな、つって。気付いて。
おもっきり愛用してきたHAKKO使ってんじゃん、つって。気付いて。

あれ必要だったのかな。

つって。。


取るコツは大先生方より教わっていました。ざっくりですがwww

“両脇パンパンすればいいんだよ”

・・・・・ざっくりですがww



IC両脇の足にハンダを盛って、ピンセットでIC摘まんで軽く真上にテンションかけるようにしながらハンダ盛った両脇を左右交互にパンパンとコテで往復ビンタ。
左右左・・・ぐらいで逝きました。ww
先生方その節はご教授ありがとうございました。(^笑^)v


実用基盤で作業すると自信が持てる。笑
この自信が仇になっている機材も現在有りますがwまあ、なんていうか。。

テストサンプルにいくつかオペアンプを購入しましたが、まだテスト予定は未定。
ちなみに、ホーン追加もまだ未定ですw一応。


オペアンプって種類豊富。沢山有る中で好みに合う物が見つかれば・・・なんて
長い旅になりそうです。
<<このオペアンプいいよ~なんて有りましたら是非教えて下さいませ。。>>



で!w

今月はイバカーオフですね!
始めましての方も大歓迎、運命の音に出会えるかもしれません。Yo。


_____________________


■今年、最後となります!『茨城★カーオーディオオフ会!!



■開催日時 2015年11月28日(第4土曜日)  午後19時~お好きなだけ!

■開催場所 常磐道 友部SA上り Eゾーン(↑写真参照)

茨城県人、グループメンバーに関わらず、オーディオ・音楽好きならばどなたでも参加自由!
どなたでも気軽に楽しめるオフ会にしたいと思います。


*必ずオフ会注意事項をご理解ご了承の上、参加頂く事をお願いいたします。

_____________________


今年最後ですか~。

す・・・・

スベりたくねえな~~。。笑


・・・
じゃ!w

peace!!!
Posted at 2015/11/10 21:22:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

■11月に入ったけど、特にそれとは関係ない日記



今日は、まーが呑みに行くって。
僕はいつものごとく放置で晩酌中。。

側では新おねえとおかんが夕食の片付けをしているそんな状況。



『もう呑みにいったのかな?なんだか友達来た気配無いよね。』
と、あーちゃん。(新おねえ)

『行ったんじゃないの?さっき、ヤマトの鳴き声聞こえたし、友達来てもう行ったんじゃないの・・?』
と、ゴリアテ(おかーちゃん)

『一言言っていけばいいのに。』
と、あーちゃんがラインを入れてる模様。

『どっちだっていいじゃんそんなことwwwそいや日本一の学者、佐久間象山が言ってたわ。しょうもないことを、『小さい、小さい。』ってね。ははっ。笑』
と僕。
そんな僕の突っ込みにゴリアテは笑ったが、


次の瞬間に食器のカチャンッッてデカイ音が・・・・

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

舌打ちの音も聞こえたような気がする(((((((( ;゚Д゚))))))))




・・・・・・・・・・・・。

はい。

皆さんこんばんわ。すぐにでもマイホームを建ててひっそり一人で暮らしたい、
wataru.comです。


部屋での飲みなおし。
今宵は、新政のコスモス(秋櫻)ラベル。
新政の頒布会でも登場しました、原料米・改良信交。

いや、実は昨晩からコイツを呑んでますが、、、、旨い。
だったら一晩で明けちゃいなよ?って?   余裕です。
今までで購入してきた3000円台の中でも好みで言えば、紛れも無くトップ。
ブレがある蔵元なので自信をもって言うのは少々怖いのですが、
こりゃあ、おいしいです。。

高いですが、是非もう一本、呑みたいです。





今日は雨でした。
おまけにすこぶる寒い。 ガレージの気温を見たら11度。

雨ということもあり今日は暇だったので、ガレージで趣味作業。
FT66Hのターミナルを手持ちのターミナルと交換しました。



裏側のHEX頭のネジを2本外し、蓋を開けます。

蓋を開けて、純正のターミナルを撤去。
新たなターミナルを付けてケーブルをハンダで結線。



結線が終わったら蓋を元に戻して完了。

元ターミナルに結線されていたケーブルがすげえ細くてビビリましたが作業内容はとても簡単でした。



純正と比べ高級感が出ました。ww





交換後、ってか今、がんばってホームオーディオで働いてもらっています。笑

音の変化?
そんなものは酔っ払っていて分かりません。笑





あ~~~

空いた。

コスモス・・・・・散る・・・・



もう一本行きますか!?
(ラピス呑み比べをストック中。)

じゃっ!!

peace yo!!!!
Posted at 2015/11/02 21:31:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1 234567
89 1011121314
15161718192021
2223 242526 2728
2930     

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation