• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

■すべてはこの雨のせい。

よく降りますね。
最近涼しいのはいいですが、雨がよく降ります。


これじゃあ外仕事できないよー。。

てな訳で給料日の今日は、午前中ちょっと中仕事をしてきて
これからOFF。(仕事が入れば出動しますが。)


雨のせいで仕事が暇だから、暇のせいで自転車のホイール注文しちゃって。





・・・・・。


(;゜ー゜)テ、テヘッ



だってさーこんな暇にされたらっっ!


・・・・・。

(;゜ー゜)テ、テヘッ




視聴用のターンテーブル欲しいとか、カメラのレンズ欲しいとか、テレビ欲しいとか
言ってましたけど、まずスポーツの秋ということで、自転車をカスタムしようかな!っつって。
今、自転車楽しまないと、どんどん寒くなっていけばきっとまたなかなか乗らなくなると思うので。っつって。
アウトドアの季節のうちに楽しんじゃいます。
な、なんつって。


自転車素人ですが、生意気にMAVICのホイール買っちゃった。ヘヘヘ   RIDE!!! 
おそらくホイールの性能ってただたんに乗っているだけの僕のスキルでわかるとは思えませんが。
リムに描かれたグラフィック、何よりエアロブラックスポークがかっこよくて気に入りました。
リム幅もいくらか広がるので太いタイヤを履いた時の見栄えも良くなりそうです!

うぅぅぅぅん・・・・!

早く取り付けて走り回りたいよーーーっっ。
Posted at 2010/09/30 11:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

■RiBMo!!!!

タイヤ届きました!
あ。自転車のタイヤです。

ケブラービート恐るべし!小さな梱包かと思えば中に折りたたんで入っていた。
タイヤのサイズ細くして速く走れるようにと考えていましたが、
結局『MTBは太いタイヤで!!』という拘りを捨てきれず、26×2.0を購入。
















RiBMo!!!!
なんともトレッドのアーチが不恰好。でもこのアーチがこのタイヤの売りみたいです。
早速取り付け! もう取り付けも慣れたもんです。20分ぐらいで終了。
とりあえず空気圧は5.0kpaに設定。 ちなみに空気を入れてもトレッドのビリケンヘッドのようなアーチは変わりません。。うーん。ちょっとこの格好は気になるかも・・。笑
そんなことよりとりあえず試乗っ。
うーん。ペダルが軽い。  ・・・・軽いっ!!!久しぶりにトップまでギヤアップ。
やっぱりスリック系のタイヤは軽快さが違うなー。グリップもなんら問題ない。結構スピード乗せてコーナーさせてもしっかり食いついててくれる。 しかし、調子に乗っていると路面の乗った小砂利などでズリッと行きます。
それにしてもペダルが軽い。以前のタイヤよりいくらかサイズダウンし、軽くなった効果もあるかな。 でもそれより軽さの理由はこのトレッドのアーチデザインによるものなのかも。



路面との接地幅が、僅か1cmちょっと。
ちょうどトレッドの真ん中が色が変わっているところです。直線を走っている時はこれだけしか接地していないのだから軽く感じる訳だ。






それにしても、とんがっていますね。笑






方向性のあるトレッドパターンもカッコイイし、形もユニークだし。笑 性能も含み良いタイヤです。さすが高いだけある。ちなみに一本4380円でした。以前履いていたKENDAの倍しました。でもあのタイヤはあれでかっこよかった。タイヤを丸ごと包むトレッドパターンもユニークだった。
でも、もう、戻らないでしょう。笑

性能的には僕のライディングではなんら不満は無いんですが、
ただサイドウォールに『Panasonic』とか、『Ride Bicycle More!』とか、書いてあるのが・・・。『Panaracer RiBMo PT 26×2.00』だけでよかったなー。タイヤマジックで消しちゃうかな。

でもまあ、なんだかんだ言っても気に入っています!!
ニュータイヤでふらふらしたいな~。



peace!!!

Posted at 2010/09/29 19:16:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

■その手は何を掴む。

さっき、テレビで芸人が犯罪現場に直撃リポートしに行く番組がやっていた。

中でも、衝撃的だったカンニング竹山の直撃リポート。
麻薬取締りの現場リポートでした。


0歳と3歳、二児の母である女性が、薬物に手を染めた事件。
薬物売買から家宅捜査。逮捕までの流れ。
売買の時点で衝撃でした。 バイヤーの車の傍へ着けた女性の車。その中には、3歳の子供も同乗。
こ・・・子供の目の前で。。
家宅捜査中、女性が取調べを受ける間、二児の子供達が無邪気に別の部屋で捜査員と遊んでいる様子を見たときは、本当に心が痛んだ。もはや母親と言う立場の女性とは、そんな自覚は感じられない。しかもその女性は看護師・・・。 言葉が出ませんね。

注射器や吸引用具が見つかったにも拘らずシラを通す姿。しかもその注射器の数約500本だって。どんだけだよ。。尿検査を受けたと思えば暴れだし、ようやく覚せい剤使用を認めたと思えば、“留置所でなんて暮らすことは出来ない”なんて。。キャピキャピしだしたり、泣き出したり。
そんな異常な感情や態度を見ていると、自分のやった事の重大さを理解しているとは微塵も感じられなかった。 いやむしろ、『覚せい剤とは、こう、なるのだろう』とも思った。
よくよく調べてみると、勤務先の病院で使用しているロッカーにある白衣のポケットにも注射器が見つかったそうです。そして出勤前にも使用していたみたいです。

どれだけの罪が科せられるのかは解りませんが、更生した後の彼女の手は何を掴むのか。
是非とも子供の可愛い手を握り続けて欲しいですね。


現代は年間、薬物使用での検挙数、交通事故死者数より多いんですって。
その数、年間1万人以上。 
あくまでも検挙者数ってことで、使用者と言ったら・・・・。
衝撃的だったリポートでしたが、この様なケースが例外でもないんですよね。
実際芸能人ママでもそんな事件がありましたし。・・・どうなってんの世の中。

なんだか淋しいです。

さて、ちょっと切ない気分ではありますが、
マウスウォッシュでもして、リフレッシュして寝よう。
Posted at 2010/09/29 00:14:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月27日 イイね!

■一日雨。

■一日雨。こんばんわ。wataru.comです。


食欲の秋。
今日の晩御飯は下半期初、鍋。でした。
白菜シャキシャキ~。
味噌キムチ味。ちょっとニンニクを足して神の味。

はふーっ  はふーーーっ。 ごくごくごくっっ!!
口の中の熱い物を冷たいビールで流し込む時がたまらない。


今日は一日中雨。ポロシャツだけでは肌寒い。
なんだか急に寒くなって。でもそんなおかげで暖かい鍋を美味しくいただけたわけだ。
今は食後酒。DVD見ながら不ニ才で水割り飲んでます。やっぱ芋だな~。
まだまだ氷&水割で頂きますよ~。っていうか、年中基本その飲み方が好き。
寒ーい時のお湯割りも大好きです。


そういえば自転車のタイヤを買った。笑 早速ですが。
勢いでホイールも買いそうです。
Posted at 2010/09/27 19:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月26日 イイね!

■いい感じの心地良さ。

■いい感じの心地良さ。こんばんわ、wataru.comです。

昨晩は飲んで食べて。以外にもちょっと高級店に連れてってもらえたので
張り込んで食べちゃたよ。
焼肉。うふふふ。
飲んで食べて、食べて飲んで。
もうお腹一杯だった。


今日は昨日飲み過ぎたこともあり、遅めの朝。
暇なのでドライブにでも出かけたら、従兄弟から電話。
サイクリングのお誘いでした。

昨日も食べ過ぎたし。飲みすぎたし。
『よし!行こう!』ってことでドライブ中でしたが自宅へ引き返し、従兄弟を待ってお昼頃から出発。
従兄弟と二人で遊ぶなんて、何年ぶり?・・・十数年ぶり?
涼しかったですが、飲んだ次の日と言うこともあり汗が・・・出る。ハアハア

従兄弟のバイクはシクロクロス(CX)。フレームも細身でまさにオンロード向け。しかもドロップハンドルでいかにも速そう。笑  一方僕のは、もろ、MTB。しかも【fat funky】仕様。笑  タイヤも従兄弟のバイクのより倍ぐらいの太さ。笑 フレームも僕のは太い。しかもフロントサスペンションが付いてるので重量も重めです。 
まあそんなマシンの言い訳より正直普段から長距離乗っている従兄弟のスタミナには敵わない。笑 僕はサボり過ぎだな。せっかくバイク買ったのに。笑  暑いとか寒いとか、風が強いとか言ってる場合じゃないね。笑

今日は5時間ぐらいのサイクリング。平均25km/hのスピードで走り回りました。

従兄弟と別れ、家で一休みしてると、早速筋肉痛。
わわわ。この痛み久々。でもなんだかいい感じの心地良さ。お風呂で念入りにマッサージした。
さて、今日のサイクリングでいい感じに昨日のカロリーが出てったかな。 なんて思っている矢先、今晩の晩御飯はケンタッキー。ブ、ブヒーーーッッ笑  ビールも飲んだ。ブ、ブ、ブヒーーーーッッ
でも。
これで~いいのだ~。
これで~いいのだ~~。


スポーツの秋。
確かにスポーツをするのにいい季節です。 
夕方は雲も出て風が冷たかったぐらい。自転車に乗っていれば尚更ですが。
でも日中はいい天気で、風が気持ちよかったです。流した汗もすぐ乾くし爽やかなサイクリングを楽しめました。
さてと、、、近々タイヤ変えるかな。笑
more speed!!!!!
Posted at 2010/09/26 21:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「笑ったら腹へった( ・ε・)ボンゴレパスタ食いたい。アサリのやつ( ・ε・)」
何シテル?   10/17 23:01
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

■八千代伝酒造株式会社 
カテゴリ:■sake
2013/08/22 01:40:10
 
■WORK 
カテゴリ:■car
2010/01/24 22:59:09
 
■RACEFACE 
カテゴリ:■bike
2009/06/09 21:49:58
 

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
102 人のお友達がいます
ぎつちぎつち * ハチ吾ハチ吾 *
RiaRia * ふじっこパパふじっこパパ
CooたろうCooたろう hari@298hari@298

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.