• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2006年03月12日 イイね!

■頭を縦に振ったらそこでお終いだ。

■頭を縦に振ったらそこでお終いだ。もう、後方車両に写真撮られるのも慣れた。
もう、何も買ってないのに店に車の写真撮られ、店に飾られるのも、もう慣れた。

あー、キャタライザー入れたい。エキマニ入れたい。
重々しいこのレスポンスを改善したいなー。空吹かしですら、回転数の針のもたつく感じ。うんんんん。マフラー入れて、フロントパイプ入れて、その時その時の体感や感動は、いつの間にやら物足りなさに飲み込まれて。。欲を出すと切がないと、自分に言い聞かしてみたりもする(笑  でも、とりあえずでいいから、まとめたい!エキマニ、キャタライザー、フロントパイプ、メインパイプ。という、達成感が・・・・うんんんんん。。
車のパワーを上げたうえで、それを生かしきる基盤が、ほしい。先は長いねえ。  で、HKSさん。Z33用のフルデュアルマフラーがあって、なんで、V35のフルデュアルが無いんですか!贔屓だ贔屓だーー。 最近のパーツ市場、Z33のパーツの豊富さに、ちょっとヤキモチ。そして、近所に住む僕の同級生のお父さんがZ33を買ったらしい。ブルーなやつで。

最近うちの兄が、新しい車を欲しがってます。
何やら、マニュアル車が乗りたいらしくって。ちなみに、今の車はソアラなんですが。2Jの3Lの。 「なんで、ATのソアラなんて買ったんだろう」なんて毎日考え込んでいます(笑  33GTR(MT)から、インプレッサ(MT)、次にソアラ(AT)。 
34GTRが欲しいらしくて、毎日オンラインカーセンサー見てる、とか言ってました(笑  ちょっと前までは、M3を候補に入れてるなんて、がんばって金貯めようなんて、意気込んでましたが、SMGの故障が怖いとかなんだとかで、34GTRなんだそうです(笑 
手軽にパワーも上げれる車ですよね、GTR。32で400馬力ぐらい出てたので、34なら450馬力ぐらいは高確率で見込めるかな。 
負けないよう、俺も足掻こう。
34Rなら白がいいなー。【俺も乗るから】白がいいなー。

あーー
何か車いじりてえー
Posted at 2006/03/12 18:04:03 | コメント(1) | 日記
2006年03月10日 イイね!

■見えないとこ

■見えないとこ昨晩は暇というか、何かしたくなって車を弄りました。(笑)
何かしたくて車って?いやいや、あー。
あーインプレッサはえー。ドルッドルッドルッ!って言ってた。ブロロロロン!ブロンブロンブロン! 吹かすは吹かすは(笑  こりゃーやってやるぜ、なんつって、ドン踏みして信号ブルーシグナル、ギュウゥローーーーー!!!なんて吹っ飛ばしたわけですよ。
とりあえず、スタートで離されて、さらに加速で離されて(笑  いやー、あのインプレッサは速かった。あのエキゾーストの音はやばかったな、無謀だった(笑  どんなチューニングをしているのかと考えていたら、自分も何か車にしたくなってきて、弄ったわけですが、はい。

エンジンルームを眺めていて、ちょっとしたエアクリの汚れが気になりました。外して掃除しようかと、思って作業してたのですが、悪戦苦闘。やっと外れて、外れたエアクリの箱の下に、ダスト用か何か定かではないが、小さな箱が。
うむむむむ。。これなんだろう。 ボックスの下に穴が開いてるのは解ってたんだが、今までバンパー左のエアダクトから、ダクトをエアクリまで引っ張って、下からもエアーを吸い込めるようなハイテクな仕組みになっていると思っていました。だが、実際その何の役目かわからないボックスがぶら下がっているだけ。。

取っちゃおう♪

で、取っちゃいました。入り組んだ場所にボルトがあるので取れにくいんですが、なんとか取れました。取って観察してみても・・・やはりタダの箱で、振ってみても、中から何も出てくることもございませんでした(笑 実際、ホコリすら出てこなかった。
ポイッですよ。もちろん。
で、エアクリの下の穴がぽっかり開いた状態になってしまって。せっかくエアクリも外したとこだし、エアダクトでも備えてやろうかな、と。 無いなら付けちまいな!ってことで、倉庫に転がっていた、アルミダクトを使いました。  せっせと、ダクトの形状を整えて、設置。あっという間に完成(笑 まあ納得いく出来ではまったくありませんが、エアクリを純正タイプと違うものに変えたときにでも、また本格的に作り直す気で、仮に作ってみた。

効果なんても期待してません。
ええ。効果なんて感じられません(笑  しいて言うなら、なんだかエアーを吸う音量が大きくなった(汗 こ、こわい。。シュコーーーーッッ!みたいな。  見栄えは、仮につけたとはいえ、スパルタンで、かっこいいです。何か、走ることにやる気が見られる感じ(笑 お暇な時間にやってみてはどうでしょう!

しかし、スカイラインはエアクリの開口部はでかいのだが、グリルのところから入ってきた風しか受け取れない感じで、効率悪そう。バンパーの左右のダクトもエンジンルームへエアーを送っているのだろうけど、なんだか疑視しちゃう。スカイラインを作った先生方から言わせれば他の理由があるのだろうけども、んー。どうでしょう。

それではまた
Posted at 2006/03/10 21:48:49 | コメント(1) | 日記
2006年03月06日 イイね!

■雰囲気は、凛と誇りに満ちて。

やたら外車にあおられる。
ツーベンCLK320とか、ベェンベー330iとか。いい車だと思いますよ。でも乗り方間違えるとただ粋がってるだけしか・・・!
国産車だからって、ナメ過ぎだろう。SKYLINEをさ!この国日本、日産自動車が誇る【レーシング】の血統を受け継いできたスカイラインをさ!

(・З・)

久しぶりにアドレナリンが。
いやー国産のエンジンポテンシャルって言うのは良いですよねー。乗るたびに思いますが。NA3.5Lでこれだけ遊べるエンジンて国外にはそうないと思うんですよねー。RBエンジンに続き、VQエンジンも惚れ込みそうです。 まあ、考えてみても、レースカーで使われてるエンジンだし、ポテンシャルの高さに驚く事も当然なんだろうけども。コストパフォーマンスなども含め素晴しいと思います。はい。
そんなこと考えつつも、320と遊んでいました。

そんなことより。
足回りが決まらない!(笑)もう少し車高上げようかなー。
スペーサー変えようかなー。

うううううう。
それではまたー。
ううううー。
Posted at 2006/03/06 20:52:47 | コメント(2) | 日記
2006年03月05日 イイね!

■とりあえず形としては

■とりあえず形としてはいいですねーー。
シャコタンばんざーい。「車決まってますねー」なんてスタンドの人に褒められて浮かれ気味な僕ですが・・。だってうちの子(車)かっこいいんだもの!  なんてな。

車高調、取り付け完了しました。
久しぶりに夜にマジジャキアップしました(笑)それもそのはず、新しいジャッキを買ったのだ。8000円。今まで使ってた小さなジャッキじゃやる気が出ない(言い訳)のででかいやつをホームセンターで買ってきました、へっへっへ。はやり、でかいやつは楽に上がりますねー。

取り付けは4時間ぐらい掛かったかな。
夕飯も食わずにやってました(笑)付け替える時の感動ってか興奮はやっぱいいものですよね。ぴかぴかのパーツをつけるとき、にやけてしまう。(取り付け工程はフォト集を参照)

取り付け完了して、走ってみて実感。
名前通りの大人しめな足(サスペンション)だなーって。走って良し、見て良し。コストパフォーマンスも十分です。多少タイトなコーナーでアグレッシブな走りをすると、車体の荷重がもたついて、もっと硬くても良いかななんて思いますが、普通に走る分には良いですねー。 基本的に柔らかい足なので、高速コーナーも純正のように乗りこなせます。極端に足が暴れたりしないので心地よくスポーツ走行も楽しめます。 減衰力の調整も30段と広い幅で調整が出来るんですが、僕が乗った感じでは、柔らか目の方がこのサスペンションのポテンシャルが味わえると思います。道の良い道路や、高速道路などでは、減衰を上げて荷重の動きを抑えるには良いとは思いますが、街中やちょっと道の悪い路地では、ちょっと不満が出るかもしれません。 極端にラグジュアリー仕様!ってこのサスペンションを決め付ける訳ではないのですが、サーキットなどはちょっと厳しいかなって。そう感じます。 オーバーホールの時にでも、バネレートを変えるなどしても、面白いと思います。

まだ、車高の微調整もあるのですが、大分シャコタンです(笑)
この車高にびびってコンビニの駐車場で、輪止めから50cmほど話して停めてしまった(笑)店に入る段差なども凄くゆっくりです。
そんな感じで無事サスペンション交換しました。めでたしめでたし。
それではまた。
Posted at 2006/03/05 16:40:33 | コメント(0) | 日記
2006年03月03日 イイね!

■レコード

今回は、ジャズ、エレクトロニカ中心で買いました。
うんー。。やはり最近は、良盤が少ないー。 NUJABESのアルバム買い逃したことも悔やまれる!再発出ろ再発ーー。



■Eric Kupper presents ORGANIKA // AURORA

■yuichiro kato // ONE

■anoushka shankar // rise

■ino hidefumi // just the two of us

■fragment // 咲ク、ササクレ。


ino hidefumi // just the two of us は2PAC先生のDOFORLOVEでモロ使いされたアノネタです。マービンゲイだっけ。元ネタの詳細忘れましたが兎に角DOFORLOVE,2PACネタです。それをモダンジャズチックにアレンジした曲です。生音でかっこいいです。
ってか、INOさんは基本的に失敗しない。昔はNUJABESのファイナルビューネタで、やはりジャジーじアレンジして、それもかっこよかった。
それではまたー
Posted at 2006/03/03 22:39:22 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

    12 34
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation