• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comのブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

■無垢。

ども。

wataru.comっちです。
釣りに行きたいです。



最近、ヘッドフォンで音楽を聴いています。
ホームオーディオやカーオーディオは、空間による倍音があるのはもちろん、
その空間のイタズラを抜きにした無垢の音も聞いてみると面白いし勉強になるかもよと、
yamaさんからアドバイスを頂いて試しています。
たまたま自宅(まー所有)のヘッドフォンが、yamaさんの愛用ヘッドフォンと同じだったということもあり・・・。
て。まーはすでにまた新たなヘッドフォンを購入したため、すんなり長期レンタルです。
このまま借りパクという手もありますね。

ふ。ふふふ。

ただヘッドフォンとは言え、日に日に音が変化していく感じが・・・
これ、ひょっとしてやっぱりまだエージング不足?汗
長期使ってなかった漢字の居眠りエージング?汗

いや・・・・

アンプのほうがエージング不足なのかも。笑
カーオーディオにのめり込むちょっと前に買ったこともあり・・・
買ってから恐らく150時間も鳴らしていません。汗


だとすると爆音で聞いていますが、大分いい感じなのは、
ヘッドフォンが馴染んでいる証拠かな・・・。




高域の派手さはあるものの、、、やっぱり中低域の強調が高域といい感じにバランスが取れているのか、聞き疲れしない。
そしてジェフハミルトンのあの1曲目はやっぱりピークっぽい感じにはなるんだなと思った。
少し安心。


肝心の無垢の音が自分のカーオーディオの音とは違うとこですが・・・
解像度など抜きにして、バランス的にやはり楽器の倍音が薄いです。繊細な感じの下の音ですね。
先生方に指摘されているところがやはり薄い。
特にドラムの倍音、叩いた後の箱鳴りなど、アタックの強調性が強すぎるのと、叩いて音がなる初期の音が膨張しすぎている感じ。“ドフンー
もっと叩いてからの初期の音を絞れば、もっと深い倍音が聞こえてきそう。“フウンー
そう頭でわかっていて、いざセッティングし始めると僕のスキルじゃ表現できないっていうオチなんだけども。。
ひょっとしてスピード不足なのか?だか変なとこが膨張するのか??
くっそう。くやしい。

でもこうしてヘッドフォンで聞く感じで、無垢のまま高解像度で目の前にステージが現れたら、、、
やヴぁいだろうねえ。

地道に這いつくばってスキルアップしていくぜ。



とりあえず今日などは、クロスだけではなんだか追いつけない気がしたので、
各所バラシはじめーの、ワイヤリングなどの確認です。
臨場感たっぷりの下の倍音を求めて。

どこで出るーー。。
どこに隠れていやがるーー。。

で、空いた時間にヘッドフォンで聞きなれた調整曲でのバランス確認。


こんな日がしばらく続くと思います。



あ。
そうそう。

近所にできたコストコでゲットしてきたこのクロス。

いいですよ♪
以前友達に教えてもらったのですが、その時は近場にコストコがなくて・・・
そんなことを思い出したので最近できたコストコに買い物に行き、購入してきました。
なかなか繊維も厚く、弾力性があって、いいですよ♪




てなわけで・・・

また明日からがんばります。
ので、また会う機会がございましたらよかったら聞いてやってくださいませorz



ではまた♪

peace yo!!
Posted at 2013/08/29 01:00:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月21日 イイね!

■jyu jyu

こんばんわ。

wataru.comです。

時より昼間のような空の明るさになります。すごいです。雷。



『雲の中は嵐だ』



さて。
今日は、仕事後、いつもの酒屋さんにお酒買いに行きました。



まず一本目。


阿久根酒造の限定。7年古酒、蔵真紅。
紅さつま芋を使用したものです。
風味がやわらかく癖ものっていておいしい一本です。



で、たまたま行ったら、たまたま販売されていた・・・あの大好きな酒造さんから・・・『特別な限定物』が。。。








じゃーん。。。

買ってしまった。

The 10th Anniversary Premium YACHIYODEN.......

『八千代伝 壽々(jyu jyu)』



なんと、500ml、5250円。笑

以前からこの甕の存在は蔵元に聞いてはいたんだけど、八千代伝の蔵元行ったときですら見せてはくれなかったようです。笑 店主がぶつぶつ言っていました。笑

しかし、、
レジ台へ乗せるまでどきどきした。
500mlって。笑
5250円って!!笑
ある意味デューランドの抵抗より高いぜ!


しかーーーし!!コレまで八千代伝の焼酎は限定品も含めすべて飲んできて愛し続けてきましたからね!この歴史の詰まった渾身の一滴を飲まないわけにはいかん!と思い。
買っちゃいました。
ちょー大切に飲みたいと思います。

飲み方は・・・

『どストレートで。』
だそうです。

ちなみに箱を開けるとこんな感じです。




高級ブランデーのようだあああ(;゜д゜)


まだ飲んでいませんが・・・
どんな味がするのだろうかー。。

楽しみです!

ではまたっ。


peace yo!!!
Posted at 2013/08/21 23:37:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

■natsu yasumi..3...




2013の夏休みも終わってしまいましたねー。
土曜日は仕事になってしまいましたが、
しっかり夏休み満喫させていただきました。

土曜日仕事後、まー達とBBQしましたー。
久しぶりに会う友達もいて楽しかった!

ちなみに上の写真はまーの友達のX5のライトです。

ぶろろろろーーーん
ぶろろろーん


彼ら、もはやアウトドアのプロで。笑
自宅の庭なのにタープ(最近名前覚えた。笑)広げたり、火起こし釜とか持ってた。笑


火柱が上がりあっという間に備長炭が真っ赤に~♪
すかさずにグリルに移して、焼けーい焼けーーい!



もちろん、胃袋に肉を流し込むのは
こいつだー。


うほーーーい。ちべてーー>< 祭りの露店のビールみたいだー!!
しかもゴージャスに・・・・
プレモル!クロエビス!UTSJ!・・・じゃなくてスーパードライ!!

そしてまたこいつがうまかった。。。


スモークチキン。。
ウッドチップの香りがたまらん。。涎。。
こいつがまたビールと合うんですorz

そんな中なにやら横でクッチャクッチャ・・・
yamatoにマグロ食われた。涙。。
あぶりマグロのマグロ食われた。。涙涙。。

空気がアガッテきて、悪乗り兄さん方、
『よし、わたる。マシンガンだ!』

一気飲みです。
通称マシンガン一気。
やり方は簡単。 
缶を逆さにして、缶の底壁面に電工ナイフ(笑)で穴を開けます。切りカスなど出ないように気をつけてください。
穴を口で塞ぎながら缶をまた逆さに元通りに。。その状態で、プルタップを開けるだけ♪♪

僕は500缶(ビール)でやりましたが、ほんの数秒であっという間に口に流れ込んできますよ^^
口元酒だらけになって回避もできるんですが、
不思議とその一気飲みは2秒もすれば『あ。もう飲みきるしかねえ。』って思います。笑

駆けつけとか、さほどダメージを感じない僕ですが、
お腹いっぱいの状態での一気は、さすがにきつかったです。もう二度とやらないです。笑
でもなんだか・・・飲めなくなったー。。


一気後は、もうダルくてお腹苦しくて、もうだめ。笑
まだまだ楽しい時間はあったのですが、写真を撮るのもだるかった。笑笑

後は・・・・
だらだらとふわふわと過ごしていました。笑

部屋飲みもほどほどに・・・・
あっという間に就寝しましたとさっ。笑


今年の夏休みは、、、存分に遊んだー。
車いじりも釣りもショッピングもBBQも!!こんな自由すぎていいのか31歳!?笑

皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?♪

来年の夏はどんな夏だろうか♪・・・・
って来年の夏の前に、お盆過ぎてもまだまだ今も夏真っ盛りな暑さですね。笑
遊び呆けて気を緩めず体調管理には十分注意して、残暑も乗り越えていっちゃいましょう。


さて。

ではこの辺で♪


peace yo!
Posted at 2013/08/19 23:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

■natsu yasumi..2...

明日は、仕事です^^

日曜日まで休みだったのですが、、、
明日は急な仕事が入ってしまいました。



さってー・・・
夏休み後半戦のこと。

14日。
茶太くんのお車が入庫いたしまして、
茶太くんとは初めての車いじりです♪

とは言っても僕は脇口たたきながら見ていただけですが。笑笑 (お邪魔申し訳ないです。笑)

作業内容はこーれ。

スコーカーとツイーターのインストールです。
バッフルを作ってしっかりと固定する作業です。

で、見る見るうちにこんな感じで仕上がりました♪
いやいや、まだ仕上がりではないんですがね。・・・ってかそろそろ仕上がったころかなあ・・。ワクワク

かっちょよくないすか!こやつをドスーンとダッシュに固定します。
仕上がりまで順調に行くといいですねえ~♪


その後・・・
茶太くんと一緒にいたら・・・・
やっぱり行きたくなっちゃいまして・・・・海へ!!
作業後海へフィッシングにーー!

渋めですが・・・・
良形メバルの楽しいファイトを楽しめたようでよかったです!
また行きましょねーー!

翌日はフィッシング後、洗車して、昼過ぎまで寝てグダグダ・・・。
で、夜はマー達と近所へ飲みに。
マイナスゼロ度どーのこーのってビールをガッツリ飲んできました。

ちょーうめかった!!!
その後(イバカーでもお馴染みの場)梯子で魚民へ。笑
ぐだぐだ飲んで、、、久しぶりにトモちゃんが召されました。笑笑笑

その調子でいいのか!石岡の祭りは近いぞ!?笑


翌日・・今日ですね。。
特にすることもなく・・・。


クロスを詰めたいが、それには・・・・

こいつが必要だった。
とうとう買ってしまいました。
いつもはtakuya兄さんに貸してもらっていたんですが^^;さすがにそろそろ自分で買おうかなと・・。
LCRメーター。今後も絶対必要でしょうから、自分の物を持とうと決心しました。笑
17000円もしたモジャー。
明日は一生懸命働きますorz。。

駐車場への帰り道。寄ったコイズミ無線にて発見。

『トリテ・・・あれ!?なんだこれ!!』
このチャラさに一目惚れ。
で。衝動買い。笑
どんな音が出るんだろうー。。音良かったらいいなー。

さて。明日もまた、仕事後調整がんばろう。

そういえば・・・・
最近子供のツバメが良くガレージに遊びに来ます。


ではまた。
peace yo!!!
Posted at 2013/08/17 02:37:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日 イイね!

■natsu yasumi..

こんばんわ。

wataru.comです。



夏休み真っ只中!

遊び呆けております。


日曜日、久しぶりの地元(でもないけど)仲間と我が家でBBQ。


↑ちょーおいしそうでしょ!!?
ってか皆さん、焼いたエビって殻ごと食べますよね?
むしゃむしゃよく噛んでビールで流し込んじゃいますよね!?

僕は殻ごと食べちゃいます。だっておいしいんだもの。

・・・・野菜もがっつりいただいちゃいます!


30を過ぎると自然と野菜の摂取量が増えてきた気がします。
気のせいでしょうか。

『ちょっと、ちゃんと野菜たべなさいよー!』


orz。笑

久しぶりに会っても相変わらずのビールガールyoshimiちゃんです。笑
でもこの子、すっごく料理がうまいんです。

BBQ終了後、恒例の『部屋飲み』。
せっかく片付けた部屋もあれよあれよとリメイクされていきます。笑 テーブルは放られ、
部屋のど真ん中には、布団がひろーく引かれます。笑

もう好きにして(;´д`)

で、もう、いつの間にか寝てましたわ。笑



翌日、1人は仕事へ。残る3人はお昼ごはんを食べに横浜家系ラーメンショップに。。
食事後友達を家まで送っていき、
その後hiroと秋葉原へ。笑

僕でわかる範囲ではありますが、僕が覚え始め当時takuya兄さんから教わってきたことと同じことを説明しながらhiroのパッシブ“とりあえず定数セット”を購入させました。
そうそう。当時、秋葉原でお店の場所とか、実際物を見ながらいろいろ教わったなーー。なんてhiroに説明しながら思い出しました。なつかしー。。
スカイラインもそろそろです。彼の仕事の都合次第ですが、もうちょっとで音が出せそうです。

帰宅後、パッシブの接続方法など説明した後、hiro帰宅。

ガレージでゆっくりしていたら、、、、なにやら良い風が。。
北風?東風??

無性にむずむず・・・・。
で、、我慢できずに行ってしまいました。

釣りに。汗

着いてみたら北東のそよ風、少々涼しいような風、、、釣れそうな雰囲気むんむん。
早速ロッド振ってみたら、早速ヒットオオオオ!!!

一番大きいので22cmそこそこの良型メバルちゃーん! この大きさになるとすごいトルクを味わえます。笑
アジは食べてはおいしいし、よく走るのでファイトもレスポンスがよく楽しいんですが、個人的に純粋に引っ張りトルクを味わうならメバルですね。笑

アジもそこそこ。大きくはないですが。
朝間詰めまでやって行こうかななんて思いましたが、ジグヘッドが切れて退散しました。orz

翌日。
今日ですね。
もちろんガッツリ買い足し!

冒険もしました。でも怖いのでやはり鉄板も。笑
連休中にも一回行こうと思います。
今日もそうですが、そこまで日中の温度が高くなかった・・・ってか風が涼しかったのか・・?
近々また攻めます。何かまた釣れる気がしてならない。

気がしてならない!!


ってか・・・

絶対行く。
決めた。笑

金曜日まで遊び倒すぞーーー!!!
Posted at 2013/08/14 01:05:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「香川も本田も....なんかww....
長友も良い仕事させてもらえなかったね、
コロンビア強いなぁ。日本が弱いと言うか。
序盤のペナルティ無かったら負けてたな。」
何シテル?   06/19 23:19
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

■八千代伝酒造株式会社 
カテゴリ:■sake
2013/08/22 01:40:10
 
■WORK 
カテゴリ:■car
2010/01/24 22:59:09
 
■RACEFACE 
カテゴリ:■bike
2009/06/09 21:49:58
 

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
104 人のお友達がいます
CooたろうCooたろう * mt0602mt0602 *
ふじっこパパふじっこパパ * RiaRia *
Black DiamondsBlack Diamonds 携

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.