• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

■わっはっはっはっは!

■わっはっはっはっは!どこの惑星からやってきたんだよっ!わっはっはっはっは!
街中で乗っていたら軽く罰ゲームじゃないですか!

完全に現代では浮きます。しかも、この乗り物と、現代風な服装が、、

全然マッチしてないじゃん!?

ドライバー子『まじ地球暑いねー。』
イヌ連れ子『・・・・・は、はあ。』
ドライバー子『2030年からやってきたの。』
イヌ連れ子『・・・・う、うん。』
ドライバー子『服は現代に合わせてみたの。』

イヌ連れ子『しらねえよ!』

みたいな。
わっはっはっはっは!
いやおもしろい。笑
スズキさんの遊び心、楽しませていただきました。
Posted at 2007/09/30 21:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月30日 イイね!

■物欲日part2

中古パーツショップ・アップガレージにて、物欲を掻き立てられるパーツ発見。(写真は現行機)



■BEWITH R-60A
安定化電源ユニット、オーディオレギュレーターです。
お値段28000円。(中古)

キャパシター入れるよりこっちのほうが効果的かなー。
どっちにしても安定化ユニットは入れるつもりです。
28000円って言うのはお買い得だなー。エンブレムに保護フィルムも貼ってある状態で全体的に綺麗だったー。。汗 

でもすでにウーファーBOX作っちゃったしなー。笑
BOX仕上げ生地+20cmユニット×2と、ほぼ同じ値段。これ悩む。

週末は出歩く分いろんな発見がありますね。笑
予想外の発見が悩ませるけど、、、
やっぱそこが楽しい。笑
Posted at 2007/09/30 15:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月30日 イイね!

■物欲日

■物欲日どうしよっかなー、どうしよかっなーー。
と思いつつも、気付いたらBMWディーラーの駐車場に車を停めていた。笑


見て来ちゃった!BMW 新型M3!!
第一印象は、以前のM3より貫禄がさらに増した感じです。ボディサイズも大きくなり、ボディラインも大胆に・・。19インチのホイールもワイルドで。


なんてこった。
ちょうかっこいいじゃねえですか。


シートにももちろん座ってきました。
座ってみた感じ、ポジションが高いですね。 思ったより座る位置高いんですねー、って営業マンに言ったら、ボンネットフードのでっぱりで視界がさえぎられないように、って言ってました。個人的にはさえぎられても根性でローアングルで運転したいのですが。笑 そしてシートは固めで、以外にホールド性もゆったりした感じです。
クラッチも軽かったです。この軽さならロングドライブでもストレス無く運転できそう。 しかし、ハンドルが以上に太い気がしました。笑 スカイラインに比べて太くて円周が小さいです。 もうちょっと細くて、大き目の方がいいんだけどなー。スカイラインぐらいの。でもまあ、これも慣れでしょうか・・。

あれこれと、運転席で物色しながら、次は、リアシート。
リアシートに座ってみたら、営業マンに『リアシートにまで座られた方は初めてですよ(笑)』って言われた。笑 だって気になるじゃんね!!
リアはさすがに狭いですね。でもまあ、こんなもんかな、クーペだし。

思ったより狭くないです、車内。運転席に乗り込む前は見た目、結構狭いなー、と感じたのですが、シートに座ってしまえば普通です。無駄なスペースも少ないし、操作性良さそうです。 

そしてトランク。
ひろーいんです。トランク。 奥行きがあって十分使えます。 しかしここで疑問が。トランクの上部、スカイラインで言うリアスピーカーが取り付けられているトレイ部分。トランク内のあの部分、鉄板丸出しなんですけども。笑
元々あれなのかな。 それともカバーか何かを外しているのかな。 疑問に思っていたんですが営業マンにも質問もせず、M3に見とれていました。笑

エンジン。
一見普通です。笑 レイアウトは以前の直6の方がかっこよかったかなー。 でもこの見た目普通なエンジンが420馬力も出すんだよなーと思って、ドキドキしました。笑 フェアレディZのようにエンジンがでかくてボンネットも盛り上がっています。エンジン音聴きたいーーー。

と、まあ、こんな感じです。
理想を出せば切がないですが、どんな車でも。しかし、完成された車ってオーラが漲っていますね新型M3。拝見してきたのは、白でしたが、これ、黒だったらかなりワルーーイ雰囲気出ますね。この面構えですから。
やっぱ買うなら黒。
外装は車高を1~2cmほど落とすだけで十分かな。ホイールはー・・・・純正飽きたらBBSとか入れたい。19インチ。 結構ベタなドレスアップが1番シンプルでかっこよい感じがする。


満足して帰ろうとしたら、営業マンに止められ、
『良かったら・・・・Z4Mクーペも見ませんか?』と、言われたので、『じゃあ見ます。』と。笑  BMW特選中古車にて、下ろした物だそうです。買い手が決まって納車待ちの車体でした。 
以前のM3と同じエンジンを導入したZ4Mクーペ。この車もいい車ですよね。
実際乗ったことなかったんですが、乗ってみると以外にも広い。笑 まあ、広いと言っても2シーターという割り切り方で、ですが。 クラッチを踏み、エンジンを掛ける。ヒュルッ・・グォオオーンと、すげえ掛かりがよくてビックリした。笑 結構エンジン音うるさいんですねー、Mエンジン。うるさいと言うと悪い意味になっちゃいますが、無理矢理いい意味に捉えてください。笑  エンジンが暖まってきたところで、『踏んでみていいですか?』と聴いたところ、是非。と言われたので、遠慮なく。笑
ガオーガオーーーーって聞こえる。笑 言葉で説明するのは難しいですが、レスポンスも良くて、兎に角エンジン音が荒々しい。これはー走りが好きな方は掻き立てられるわけだ、と。 レブ近くまで回すと、ギア入っていないですが前に飛び出していきそうで怖かった。そのぐらいドキドキするサウンドだった。
現行のV8エンジンより、以前の直6エンジンのほうが音が低く、荒々しいみたいです。そういえばGTRのRB26も、荒々しかったもんなーなんて思いつつも、Z4で空ぶかしして楽しみました。笑

【Mマジック】。BMWの車がMマジックにかかることで、豹変する。笑
物凄く手の込んだ情熱車種なんだということが、理解できました。 そして、BMWの営業マンさん。すごくいい人で、すごく車好きなのがわかる人でした。笑 

楽しかったー。

そして、すごく欲しい。あの車。笑
Posted at 2007/09/30 14:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月29日 イイね!

■給料日です。

待ちに待った給料日!
今月も無事生き延びることが出来ました。よかったよかった。

そして、今、【チーズ好きが食べる おいしいチーズ鱈】を食べつつ、オンラインオーディオショップのページを拝見しております。

でもユニットの前に生地だよなー。
とりあえず箱仕上げなくちゃ。でも、『これを入れたら・・』なんて未来予想図を描きつつもZIMAを飲んでおります。



そうそう、今日ですね、仕事現場へ向かう途中、BMWのディーラーがありまして・・・。 フッと見たら、なにやら物凄いオーラを放つ車発見。

新型M3。

こ、こんな場所に!!
かっちぇーーー!!まじにかっちぇーー!!
まさか、こんな田舎のBMディーラーにM3が置いてあるとは!! 見れば見るほど、さらにかっこよく見えるー。欲しくなるー。。
明日遊びに行ってみようかな。やっぱ触りたいし。シートに座りたいし。うーん。しかし一人で行くのって、なんだか気まずいよね。笑 ああいう高級ディーラーへは。。笑 友達誘おうかな。笑 

見に行ったらちょう欲しくなるだろうなーー。。
ショールームにあったからエンジンとか掛けるのは無理そうだなー。

いやしかし、あの存在感、
只者じゃない。
Posted at 2007/09/29 23:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月29日 イイね!

■おじさんちすごそう

■おじさんちすごそう奥様『あ、ごめんなさい』

wataru『ドア開けたままで大丈夫ですよー出れますからー。』

旦那様『おかあさん、ほら、閉めてあげて。いい車傷つけたら大変だからー』

奥様『すいませんねえ。。』

wataru『いやいや、たいそうな車じゃ無いですよー、あはは。』

旦那様『ピカピカだからー、あはは。 おっ、いい曲流れてるねー。コルトレーンだね。』

wataru『!?!?  はい!コルトレーンのクインテッドですー。エリックドルフィーとの!』

旦那様『若いのに珍しいねー、ジャズ聴くのー。私もね、好きなんですよー。それ、映像も流れるんだねー。』

wataru『ええ、DVDなんですよー。コルトレーンの歴史みたいなやつですー。笑 JAZZ好きなんですよねー♪』

旦那様『今度見つけてみようかな。笑』

奥様『おとうさん、引き止めちゃ悪いからー。。』

旦那様『あ、うん、すいませんでした、あっはっは』

wataru『いいえいいえーどうせ暇なんですからー。笑』




いかにも。
いかにもジェントルな、ご夫婦で。ジャズ好きと聞いてイメージ通りな感じです。
おじさんちすごそう。すごい機材とかで聞いてそう。。しかもコルトレーンとか、的中だし。笑 エリックドルフィーとか僕が言わなくてもわかってそうな感じだった。な。笑
ちなみに、会話したのは【とりせん】の駐車場。笑 とりせん、とか言われても、どこ?って話でしょうけども。汗 車椅子用の駐車場の脇の一般者駐車場に停めて、車から降りるときに、奥様が荷物を載せているときでした。車椅子用駐車場ですからスペースが広いので、ドアを開けていても一般駐車場の方へは差し支えないんですけど、なんだか、気を利かしてもらってしまいました。申し訳ないです!

にしてもあの旦那様は知識すごそうだなー。
レコードとかすごく持っていそう。
また会ったら遊び行っていいか聞いてみるか。

それはうぜー。笑
うそうそ、さすがにそこまでは。笑

なにより、幸せそうなご夫婦でした。

なんだか、いい瞬間を過ごした気がした。
Posted at 2007/09/29 22:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation