• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

■秋です。

今週末の予定に向け、今日は買い物。

昨日も今日も、暖かくていいです。
腰に優しい。

駐車しようとしたらスレスレでスリ抜けて横取り駐車されても、
心も穏やか温かく譲れます。


時を楽しむ者 焦ることなく なんとかかんとか・・・・

誰か言っていたな。


今週末は兄の結婚式などで、めんど・・・・いや、忙しい。

笠間まで行ってきまーす。。  笠間とか、遠っ!
挙式って、家族は早く行かなきゃイケナイ系?訳有って僕は別行動で自分の車で行くんだけど、
朝っぱらから笠間までドライブとかきっついな。

挙式は11月1日。
披露宴はまさか!と思いましたが12月だった。。セーフ。

11月22日は楽しみましょう。

ってか、挙式、披露宴、って同じ日にやるもんじゃないんだね。




さて。

秋といえば、芋焼酎ファンの皆さん、アイツを呑める季節です。



『八千代伝 熟柿』

すでに我が家には男勢一人一本体制で3本有ります。
香味深くやわらかい~。おいしい芋焼酎ですよ。お試しあれ。
ロック、水割り、お湯割り、どれでも美味しいと思います。
僕はいつもながら水割りですー。


明日からまた仕事ですねえ。
がんばんなきゃ。


ではまた。

peace yo!!!


Posted at 2014/10/27 00:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

■飲んでます。

notterukai!i!i!




今夜はイバカーオフでした。in TOMOBE!!!

オフに向かう前に
ラーメンで腹ごしらえ。



ここで早速スベったので、今日の音の評価もスベるな。。
そんな予感でした。

やっぱり醤油なら長八だよ!!



スープのコクっていうかクオリティが全然違うし、チャーシューその他具材にしたってレベルが違った。

ちなみに、最近食べて“おいしい!!”と思ったのは
喜元門 『黒真空』



また食べたいです。



さて。話が脱線しましたが、、、
イバカーオフ、ご参加くださった皆様には毎度感謝です。

謝謝!!




せっかくピカピカにしていったのに、ルーフ中をナメクジに歩き回られるというハプニングも有りましたが、すごく楽しかったです。

パイプオルガンの曲あんなに音量上げられるんだという発見もあったし、
楽しかったです。



本物のパイプオルガン聴いてみたいー。
すごいんだろうな~。


So
“wataruらしい”と言われたこともひそかに嬉しかった。
Fat & Response.
個人的に執着しているだけだけど、永遠の課題です。
いつか僕の音と言い切れるような音になればと、また明日から楽しめそうな
そんな今夜のモチベーション。

あー、ビールうめっ。
乾杯9255。


notterukai!!!!!!!!




さて。
次はHSCさんとの合同オフ。 来月22日。
HSC、ICAのグループメンバーさん、刺激を与え合ってもっと音楽を楽しめるようになれればと思います。
僕も楽しみながらもっと煮詰めて行こうと思いますので当日はよろしくお願いいたします!


それではまた!

peace yo!!!!
Posted at 2014/10/26 04:14:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月14日 イイね!

■地味にやっております。

こんばんわ。

スーパー台風でしたが、
地元つくばではイキッた風と、イキッた雨がイキッてただけでした。



どうも。僕です。


兄嫁も加わり、なんか、明るい夕飯の光景が多々見られるようになった我が家。
でも、
僕が使っている保湿クリームを兄嫁含む家族全員からいじられ、




って感じ。

言っときますが、しんだじーちゃんの使ってた保湿クリームより高級ですから!
同じ緑のボトルで分かりにくいが、僕のヤツの方が高級ですから!




と。。。まあ。

私生活ネタより、オーディオネタ。。

来週25日の第4土曜日は~・・・・・

イバカーオッフーっでーーす!!

そんわけで、最近9255付けた僕も、エージングを楽しみながらあーでもないこーでもない・・・・今後の為も有りますが9255に合わせたチューニングを模索中。
スベルか否か?!笑 そんな崖っぷちサウンドかもですがお暇な方は是非聞いてやってください。

てなわけで、いつも通りフワフワ、音楽楽しみましょう♪

難しいことなし!
アナログ?デジタル?   そんな難しいことは二の次、とにかくこれからオーディオ始めてみたい!音楽大好き!そんなノリで♪
どんな人でも参加自由!うっほ! 
とりあえず“自分好みの音探し”がてら遊びに来ても楽しいかもしれませんよっ♪




思い返せば僕もなんも知識のないまま『音楽好きだし(゜∀゜)』ってだけでイバカーの門を叩いた事を思い出した。笑
そのノリでいいんだな、、、ってか、そのノリだけで楽しめるんだなって、今になって思っています。笑
それもコレも・・・やっぱり@homeなイバカーの空気おかげなのかなって。

今尚、僕だけの力量じゃあ何もできませんが(笑)きっとイバカーの音を聴くだけでも音楽好きの心はアガルと思いますので、茨城県民、他県民問わず、興味があったら遊びに来てくれるとうれしいです♪

フワフワ楽しみましょーーっっ




・・・・・・・・


・・・・・・

・・


じゃ!


きゃんぱーいうえお!!!!






peace yo!!笑
Posted at 2014/10/14 21:02:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

■おひさしぶりっす。(My Room pt2)

KCA後、翌日午前中だけフラフラしながら仕事して、
帰ってきて、寝て、
起きたらすげえ寒ぃ。


もう、寒い季節なんだって実感。

で、こんな時期まで放置してました。
皆さん、お久しぶりっす。



前回ブログが新しい部屋作りで終わっているので、
ちょっとその続きを。



床の下地が完成した後は、壁の仕上げに入りました。
手際良くクロス(壁紙)などを張れたらいいのですが、うまくできる自信が無いので左官仕上げ。
塗り物は珪藻土。自然素材の内装材です。
“えっ左官の方が難しいんじゃ・・・?”  いえいえ。適当に荒くで良いんです。



適当に荒く。遊び心で楽しんだ方が雰囲気が出ます。

壁が仕上がると、床の仕上げに入ります。いよいよフローリングを張ります。
無垢材だと、一枚一枚風合いが違うので1梱包を開封して並べてみて色合いを選びながら選定し、張っていきます。それが無垢の楽しみでもあります(^ー^)



フロアの打ち付けには、鉄砲(釘打ち機)が有ればいいのですが、無いのでフロア用の極細ビスとやらをホムセンにて発見したので試してみたらなかなか良い感じなのでそれで全て打ち付けました



大工さんの見様見真似。笑  とりあえず基準線を付けて追い込んでいけば張り終わりでずれることは無いだろうと。笑
無垢材なので、曲がりなども見られる板も有ったのですが何とか張っていけました。 






水道屋さんなので(笑)もちろんフロア張りなんて初めてで・・・・
いいのか悪いのか?剥がれなきゃいいでしょなんて遊び半分なんとなく作業してました。笑
でも、大工さんの仕事見てるだけでなんとなく張れますから、たぶんそう難しいことじゃないと思います。笑


地道に作業して、ようやくフロアも完成です。



どこを見ても表情が違う。自然の表情。
なんだかとても暖か味を感じます。 なんかこう・・・裸足で歩いていると気持ちがいいです。

さて。
壁、床が仕上がれば、次は扉などの建具です。
障子の張替え!どこまで僕にさせんねん!!!



初めてだけど・・・
やってみると障子張りの奥深さを知る。笑 途中出来が悪くて悔しくて2,3回やり直したぐらい本気になる。笑 それで新しい障子が透過させる光がとても綺麗。
小さいころ、、、こんなこと思わなかったけどなー。。張り終えた障子、破くのが専門だったから僕。。



お次は、襖。 寝室と居間を遮る襖です。

もはや若干カビの様な物が見えてた襖。  アリエナイ。
手入れをしていないとこうなるんだ・・・っていうか、やはり人が住み、空間の空気をかき混ぜてあげないと、物の劣化は激しいんだなーと思いました。

襖張替え・・・考えましたがせっかくもらえた2部屋。どうせなら広く見せたいし奥行きの見える空間も素敵だなと思って、、、、



思い切って格子戸に。笑
ってか、格子戸って買うとたっかいのね!! 
そんなんありえん!って思ったので、自分で格子戸作りました。笑笑
コレは簡単。寸法に切ってビスなど使って組上げるだけですから。笑

使った材料は白木の無節材。組上げた後チェリーウッドのオイルで仕上げました。


お次は照明器具の設置。



珪藻土の風合いを出したくてダウンライトを部屋の4隅に設置。
荒塗りした左官が良い感じの影を作るようなイメージにしました。

まだダウンライトのみの設置ですが、来月取引先の展示会が有るので(笑)センターライトにペダントライトを設置する予定。
回路は、ダウンライトとペンダント、それぞれ別系統で、それぞれに調光機スイッチを設置済み。

“光”って物や空間を表現するアイテムとしてやはり重要な要素ですよね。



家具の搬入。



前の部屋で使用していた家具を搬入しました。
中には残念ながらあーちゃん(兄嫁)に奪われた家具もありますが、残りの家具を搬入。
上の写真のセンターテーブルは、また磨きなおし、古い塗料をなるべく落とした後、薄くチェーリーウッドのオイルを刷り込みました。



て、な、わ、け、で。
もう殆ど完成して、はじめちゃんと引越しパーリーも終え(笑)、住んでいますが・・・・
こうして写真で振り返ってると、
“よくがんばったな、僕。”
と感心してしまいました。笑 

寝室の方は写真無しですが、畳も新しい物に張替え、い草くっせーけど気持ちがいいです。
そちらはそちらで他にもまだリフォームポイントが多々有るのでまた後ほど。

今後はその寝室の改善と、トイレ、洗面所の改善が課題です。



ではこの辺で。

peace yo!!!
Posted at 2014/10/12 18:00:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation