• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

■today..

どうも。
愛と勇気が友達の、wataru.comです。

今日は仕事も暇なため朝から病院へ行ってきました。

遡ること、数ヶ月前、国交省の圏央道建設事務所の仕事で、肩を痛めました。
その時はこんなのしょっちゅうだし、酒でも飲んで寝てしまえば3日もすれば治ると思っていたのですが、
痛みはずるずると・・・最近になって時より“ずっきーん!”って痛むようになり、
数ヶ月後の今になって病院へ行ってきました。

待つこと数時間!
個人院のくせにすっげえ混んでやがる!

ようやく診察室に。
あーだこーだとこの痛みの経緯を話したら、
院長に『何で痛くなったらいつもすぐ来ないの?』と静かに怒られました。
ここの院長、オカンの同級生で、なぜか僕には昔から当たりが強い。苦笑
じゃあ、レントゲン。
と、レントゲンを2枚撮影。うんー。。良い骨だ。
どうやら骨には異常ないみたいで、【けんばん(感じどう書くか忘れた)】とか言うとこの筋的な部位の炎症とやらで。。
炎症する前に来いよとまた静かに怒られ、電気治療する事に。

『これしたら、もう明日にはピンピンでしょ?(・∀・)v』
リハビリステーションのおばちゃんに言ったら
『炎症痛ナメんなよ!』って怒られた。

こちらはオトンが腰痛治療で顔馴染みになったリハビリトレーナーの先生。
『おとーちゃん元気かぃ?』

『うん、それなりに(・∀・)』
って、瞬間、うにょうにょうにょにょにょにょにょにょーーー

『あっ。あっ、、、はあぁぁぁぁあああーー(;´Д`)だめっ。これ何ボルトーぉーほーーぉぉぉ』

『我慢しな。(-_-)』

『ぅっ、うっふっ・・ゲイン・・・はあぁぁぁああああ・・ゲインたか・・・うぅふーーふふーふふひひひひ』

『しっ(-_-)』

結構長いこと電気流されて、むしろなんだか痛くなった様な?
『ちゃんと通いなよ?(-_-)』
『うん、考えとくよ。(・∀・)』

で、何やら慢性炎症痛どうのこうのって紙渡されました。


そしてお会計までまたしばらく待って、薬局で鎮痛剤だのなんだのって薬もらいました。
2週間分も。
酒と一緒にグイッと飲めば完璧でしょう。

お昼から、仕事も暇だし、肩も痛いしで、休みにしました。
そんな中事務所に届いてた大きめな荷物。中身はLEDライトでした。
この間、電材屋さんの展示会で値切りに値切って買ってきたらしいです。笑

で、お客さんからの注文かと思ったのですが、
我が家の事務所のライトと、ガレージのライトでした♪
早速うちの電気屋さんにつけてもらったー!笑

蛍光灯より割とスリムです。
照明器具によっては色々と取り付ける方法(安定器をスルーしたり結線し直したり)があるのですが、
ガレージの照明器具にはそのままポン付けでした。

ライトON!!!!

くらっ!!
と思いましたが次第に明るくなってきました。
直射範囲は明るいですがちょっと照射範囲が狭いですねー。車を磨いたりする上では問題ないですが。
ってか、すごくパールが反射してる。ちょっと照射される車が良い感じですね。

またちょっと我が家もエコになりました。


で、その後ちょっとお買い物。  ~♪

行き先はPC DEPO、
目的はコイツ。

Windows7 professional

Windows8に負けを認めた訳じゃないです。あと1ヶ月もすればむしろ大差で勝っていたと思います。

あえて!
Windows7にしたんです。

orz

今までヘヴィーユーズしていたソフトが8じゃあ動かなかったんですよ。
動かなかったのはphotoshopです。初期のCS。
CS6に買い直すかーと思いましたが、
圧倒的にOSを入れ直した方が安いので、7にしました。

こおいう理由です。負けた訳じゃないです。
8は、どうしようかな。。笑 なんかオークションなどでも人気無いし売る気も失せますね。
時代の流れの為にとりあえず取っておきます。。


さてさて。。
今日はまるきり働いてもおらずお腹も減ってはいませんが・・・・

とりあえず風呂って食事してきます。

ちなみに、明日はしっかり現場です!

じゃ!
peace yo!!!!
Posted at 2013/07/30 18:51:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

■ピアノと雨。

Hi!!!
どうもこんばんみ、wataru.comです。


なにやら南の方では週末jazztronikやら須永辰緒やらと、豪華アーティストが
イベントをぶちかましているようで、
うらやましい限りです!!

メロウHOUSE系のJazztronik、キャッチーでありながらハイセンスな曲が好きです。
中でもSAMURAIは永久に僕のサウンドアルバムには残る一曲です。
そして須永辰緒、僕は教授と呼んでいますが、マルチジャンルでの彼の音楽知識は半端じゃあないです。
hiphop,RB,SOUL,FUNK,JAZZエトセトラーー!king of diggin。まさに教授です。
須永辰緒の夜ジャズ(VAコンピアルバムシリーズ)では、出会った様々な曲が数知れず・・。勉強させてもらっております。

でもまあ、何だかんだ言っても、僕にとっての神は、DJ KRUSH ですが。
天才です。

『開かずの間の鍵はテメエで探すのさ。』


さてー。
先週末は茨城カーオーディオのイベントでした。
こちらはこちらで負けずにコアなイベントを繰り広げています!
オーディオカー20台ちょっと?でしょうか。。
新しく参加してくださった方もちらほら、すごくうれしい限りです。愛。

序盤、もの凄い雨と風で、続行できるか心配でしたが何とか天気も持ち直し、カーオーディオを楽しむことが出来ました!よかった。。

僕と言えば・・・・・
好評くださったセットから崩すのが怖く多少なりクロスの調整を行った『案パイ作戦』で、
スベることを越え“無難”というこの季節に寒い感じだったのですが、
今までスベりすぎていたためか、無難で何が悪いと開き直っている自分もいました。笑
でも、あの大御所様方々の前で無難な音を聞かせるというのもそう簡単なことじゃないんですから><涙。
1年と7ヶ月・・・ボス(当日沖縄旅行><!笑)に付きまとって(笑)クロスの動かし方を学んできて良かった。。涙。
ちなみに、管理者・幹事挨拶も無難すぎて寒い感じ(幹事)でした。
やはり、挨拶の為のちょっとしたネタ帳が必要だと思いました。
あわよくば、今後スタッフのどなたかに幹事を努めていただこうと思いました。笑
そして、試聴タイムでは今回もはじめちゃんはすごく優しかったです。照 (一緒に車に乗れなくてすみません。汗。 今度ラーメン食べに行きましょうね。適当に掲示板にラーメンオフのトピック上げるのでよろしくお願いいたします。笑)

やっぱすいいだーね。オフって。

もうね、楽しすぎて全体写真とか撮り忘れるぐらいね。

解散は、イバカー始まって一番遅かった気がします。
午前3時ぐらい。
帰路に着こうと車に乗り込み携帯を確認したら、マーからメール。内容は、、
『車庫ひどいから覚悟した方がいいぞ』
と単文。
帰ってみてその内容が理解できました。


ガレージの中が池でした。笑
相当降ったんですね、つくば。奇跡的にガレージにおいてある物は特に被害はなかったものの、掃除は大変でした。朝方から汗だくですよ。笑 眠気もどこへやら。。で、のどが渇いて事務所にアイスコーヒーを取りに行ったら・・・

のんきなもんです。orz
コイツ・・・嵐で外が騒がしい中でも、こうして寝てたんだろうなー。。
パナソニックの資材カタログ枕にして・・・なんかちょっとムカつく。笑笑
僕が事務所に入ってもムクッとも起きずに、ちらっと僕を見てまた目を瞑っていびきをかき始める。。
コイツは・・・。笑

掃除終わったらすでに・・・朝。
なんだか目も覚めて・・ついでにと車も洗いました。


今日もお疲れ。

そんな気分でのんびり洗車してました。

日曜日は流石に眠くて昼過ぎまで寝ていましたが、何かこう・・・
良い週末でした♪

次は9月ですか。。茨城カーオーディオオフ。
また暴れましょう。笑

さてと、、、では風呂って、食事してきます。
Posted at 2013/07/29 19:03:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月25日 イイね!

■for



u.


so long!!!
Posted at 2013/07/25 21:46:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

■今週末の過ごし方。

どうもこんばんわ。

真鍮を磨きに磨き、ハアハアしてる僕です。



先日から、コツコツと、自作端子台を作成中。
一度は仕上がった端子台ですが・・・

どうも、ポリッシュのままじゃ磨き痕が何か悪い仕業をするのではないかと、
精神衛生上(笑)悪いので、
いっそうの事バフ掛けしてやりました。笑


フェルトをエアサンダーに付けてふぅひぃぃぃーーーんと・・・・
ツルツル鏡面です。笑

ちなみに、下の土台(木材)はバーチです。
バーチはこんな感じで木目が艶めくほどまで磨き上げたうえでオイルで仕上げようかと思います。
元々木目が激しく出ないバーチですが、磨きあげるとパールのようにキラキラ輝きます。
表層から木目が3Dのように見る角度で変化するのがとても美しいです。

今度はこの仕法で何か家具でも作れればと思います。

さって、バフ掛けた真鍮キューブと、磨きあげチェリーカラー色付けされたバーチ。
こんな感じでNWを作ろうと思った矢先・・・
端子台が足りないことに気付きました。笑

完成はまた後日。ですね。笑




さて、さて。
皆様今週のご予定は・・・・?

噂によれば今週土曜日は
【Ibaraki Car Audio Meeting】
です。

守谷SA【上り】  で、行われます!よー!
場所はこちら↓↓


お間違えのないよう!よろしくお願いいたします!

自分の車でも大好きな音楽を良い音で聴きたい!
そんな、これから始めてみたい方も是非是非お気軽にご参加ください^^
って、ブログの冒頭↑でおたくっぽいと感じかねない雰囲気を醸し出しといてなんですが。笑

大丈夫です。

僕も1年と半年前はそう思われてる方と変わらないことを思っていた人間なので。笑
好きになってしまえば、自然とはまっていってしまうものです。

音楽は自由だ!

好きなことなら
楽しんだ者勝ちでしょう!?


それでは皆様のご参加心よりお待ちしております♪





-PS-

最近のchilloutMUSIC.....


今もyamatoと二人で聞いています。

個人的にこの表情を見てると・・・・まあいいや。
重心が低くメロウな曲は基本的に好きです。

そしてこの子も好きです。

って色んな動画を見ていたら、



ひ、左手薬指・・・



さ・・・
サクラ散るーーーー





さー!!
飲も飲も!!♪
Posted at 2013/07/24 21:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日 イイね!

■漢のガレージライフ。




こんな時間にこんばんわ。

今日は日曜日。
そして今日はjinちゃんのオーディオカーをいじりました♪
レンタルガレージです♪

午前中涼しくて、すごく車いじり日和でしたが、夕方近くになるにつれ、
気温が上昇。。
立地的に西日が強烈に照るわが家のガレージです、水分を取りつつ、休憩をしつつ、
でも、やっぱ仲間と車をいじるというのはすごく楽しかったです♪


本日の作業内容は、
バッフルの再制作。
形はそのまま、素材だけの変更です。


あーだこーだ。jinちゃんの車はカーオーディオの雰囲気を飛び越えたインテリジェンツを目指しています。笑笑 見えるバッフル。木材をしっかり磨き、木材のナチュラルな雰囲気を楽しめるようにしました。笑 27日のイバカーオフでは音を聞くだけでなく、バッフルの手触りも楽しんでみてください。笑

こんなことを言っておいて、僕は見てるだけ・・・・むしろ見てるだけも我慢できずにスーパードライ飲んでましたが。笑

見栄えに関すること、、
確かにそうも考えましたが、予想以上に音質が飛躍してびっくりしました。笑
点数にすれば何点でしょうかってほど。笑
施工後一曲目に聞いたDisc2の1曲目のピ、ア、ノ。
予想以上の変わり様に30過ぎの大人が顔を見合わせ笑いました。笑
存在感の弱かったmidの上がすぱーんと気持ちよく音場へ立ち上がってくる。。

大切なんですねー。インストールってやっぱり。
さらに強度アップの余地はあるので、それをクリアしたうえで、更にどれほどレベルアップするか。
すごく楽しみになりました。

にしても・・・・
オーディオを楽しんでいるうえで刺激的な変化でしたー。
これだからオーディオはやめられない。


さーて。
僕も楽しんでいこう~♪

Posted at 2013/07/22 01:31:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これで明日も頑張れる!!シマっていくべっ!」
何シテル?   12/15 19:19
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

■八千代伝酒造株式会社 
カテゴリ:■sake
2013/08/22 01:40:10
 
■WORK 
カテゴリ:■car
2010/01/24 22:59:09
 
■RACEFACE 
カテゴリ:■bike
2009/06/09 21:49:58
 

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
102 人のお友達がいます
みーみ&ここみーみ&ここ * kakatokakato *
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * エイトスターエイトスター *
ふじっこパパふじっこパパ * こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.