• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

■ちょっと羨ましい家族の買い物。

こんばんわ。

wataru.comです。


明日はちょいと暇なので、夜更かしです。

・・・・・いや。。
暇でもないか。
暇なうちに新築現場の申請仕事です。


でもZのれーる。
へへへ。


昨日から、ガレージで飲んでいると、やたらと2階から音楽が・・・・。

まーが、買い換えたそうです。
スピーカーを。


ど~ん。。

Tannoy Definition DC8T

いやしっかし・・・・・なんともまあ。。    プッ。
いやね。すごーくカッコいいんですが・・・。   ププッ。。。

エレガントすぎるべ!!ギャハハハハハ!笑笑

ピアノブラックならぬピアノホワイトな塗装(?)で。
この白は海外限定のカラーなんでしょうか。。?。


やっぱピアノのようなキャビネットなので、
ピアノの音とか美しいのでしょうか。

SO。まだ聞いていないんです。
飲むのに忙しくて。         HAHA!!!!



Tannoy。。見てたら、価格もすごいですね。このDC8Tも・・・まあ~高い。笑
っていうか、スピーカーというか、もはや家具と言うか。笑
ちなみに、中古ですって。ちゅ、う、こ。 HA!!  まあ、新品ではさすがに購入意欲は、萎えますね。笑
と、まーも言っていました。
でもどっち道たっかいけどね!!    orz

・・・・・・僕も1800円でこんなライトを作っている場合ではないようだ。

天井に花が咲きました。





うーん。


どうにかして



車であのシステムを抜きたいです。
Posted at 2012/10/30 02:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

■茨城カーオーディオ・プチオフ in tomobeSA

どうも。
僕です。

おはようございます。


昨晩は、ザ・ストイック変態軍団(笑) 茨城カーオーディオのプチオフでした。
in tomobeSA!!!!!!

プチオフにも関わらず、沢山集まってくださって、本当にありがとうございました。
謝謝!!
遠いトコ、お越しくださった方々も、本当にありがとうございます。
謝謝!!







画像荒くて申し訳ないです。今度は絶対一眼持っていきます。あと三脚と。  にしても・・・・

・・・・・。
やっぱプチオフって台数ではないような気もしますね。。笑

SO!写真をオフ開始すぐに撮影したもので、後乗りの方々のマシンを撮影できず申し訳ございませんでした。yamaさんのタイミングにつられました。笑笑


定例として、プチオフをコンスタントに行ってきている茨城カーオーディオですが、
皆さんやっぱり何かしらセットチェンジしてきてますよね。笑 相変わらずのストイックペースで。
すげえ。 僕も負けずに、これからもこそこそやっていきます。笑
スタッフさんの中でも今後大胆なシステム変更を行うマシンもある予定で、、、、

止まりませんね。笑 
ちょー側近で観察していきたいです。笑
そおいうの、楽しいですよね。勉強にもなりますし。どんどんオーディオの楽しさが植えつけられそうな気がします。


ってか、今回8時集合にしたわけですがどうでしたでしょうか。。?。
正直なトコもうちょっと早い集合でもいいんじゃないかな、、、と思ったりもしています。
もうちょっと時間欲しいなー。なんて思いながら、帰り道、shunちゃんのストーキングをしてたのですが、、

笑。
もうちょっとで、停めるトコでした。笑
“ウゥゥゥ~・・・・前の車ー。左へ寄って停車してくださいー。  免許書を・・・ん?何かダッシュにいっぱい付いてますねー。ちょっと音楽聞かせてくださいー。 ん?この音、、んー、、ちょっと反則ですねー。”
つって。笑
  
聞きたい車いっぱいあったです。。
用量悪い僕は、聴き回るのがへたくそなので、ついつい時間の浪費をしてします。笑

って、こんな集合時間の相談ココで言うなって、話ですよね。
すみませんポンコツ管理者で(;TдT)
本オフはちょっと早めの時間帯から皆さんとお会いしたく思っとります。。
すみませんポンコツの割りにワガママで。。 でもエゴにだけはならないように致しますので、
皆様のオフプランの意見も参考にしたいです。。





さて。。
今年ももう、2ヶ月あまりですね。

予定では、来月11月10日(土曜日)にCAN(Car Audio Net)への勉強会(すげえ恐縮ですが・・・)と、12月(日付未定)には、今年最後の茨城カーオーディオの締め本オフを行おうとかと思っております。。
皆さんのご予定はどうでしょうか?


後々、グループ掲示板の方へアップしていきますので、よろしくお願いいたします。  ね!


そんな訳で、寒い中、皆さん遊んでくれてありがとうございました♪

あっ。
もう寒いんで、体調管理気をつけて、風邪など引かないように!

ではまた!

peace yo!!!
Posted at 2012/10/28 12:11:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月25日 イイね!

■cill out....

jazzy

jazzy

jazzy...


cill..


皆さん毎日お疲れさま。
まあ、飲もうよ。



ガレージで。

笑。

携帯だとコントラスト極端に別れるな。。
クロス合ってないよ!!笑


な訳で、ライトを作ってみました。
点けた瞬間、『やり過ぎたな』って思いましたが。
以外にのんじゃうとそうでもなくて。リアルタイムインプレッション。
Zもシマシマ。面白い。

総制作費、1800円。
昔、ライト作りにハマったことを思い出したよ。

面白いですね。
照明の光方で空間の雰囲気が180度違う。
照らされるものだって。。
今日のZはパールの煌めきも出さず、そっと雰囲気に紛れ一緒に音楽を聴いてくれる相棒であります。


"ガレージらしく"も格好いいけど、
部屋のような雰囲気で過ごせる場所がガレージだって、格好いいよね。
こうして車を見ながらjazz聞きながら、酒でも飲んで、、、って。、もう決まっちゃってるね。笑 病的ですわ。


そんなガレージで、来週末は、七厘飲みです。
そんなガレージ空間が好きなアイツと、空間はどおでも楽しい酒が飲めればっていうアノコと。
色んな人間がいて楽しいです。


いつか、、、自分のマイホームを建てる時が来たら、なんて思うとなんかゾッとする。笑
プランが固まるのか!?って。笑 格好はどおでも設備にはお金をかけたいですね。

って、そんなことはどおでも良いけど、、、、

こんな変態クソ野郎ですが、、、、

どうかこれからも遊んでくださいねv(>_<)v



やっぱりガレージ防音化、吸排気設備整えての、2台分ぐらい試聴可能なガレージにしたいね。
そんな予定地では現在何を栽培してるのだろうか。。




まだまだ夜は長い!!!

何このブログ!!

Posted at 2012/10/25 23:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月24日 イイね!

■リベンジ。

今日は役場駆け回っていました。

めんどくせえんだえ。これがまた。




エージングがてらZで回っていたんですが、途中、フェンダーの見っとも無いとこ直す為に、
リペア専門の板金屋さんへ。
患部を見せると・・・渋い顔。。。
咄嗟に悟った。   “やっぱ・・・soなっちゃう?”


『ごめんなさい。フェンダー一枚塗りですね。。』


(;´д`)チックショウメ。

そんな予感はしていたが・・・
でもとりあえず値段を聞くと・・・   25000円。

そんなもんかえ。

しばし考える。。  うーん。。。
『了解です。検討してみます。』  笑。
一瞬、頼もうとも思いましたが、なんだか、ろくな設備もなく、塗装中、塗料の中にゴミなど混入するかもしれないです・・・とか、店員さんに言われた。  えー。(;´д`)チックショウメ。
まさかそんなこと店の人に言われるとは。。   

って。

自分で再度、リペアにチャレンジすることを決心した。

買ってきたのはこいつだ。(銀テラさんが言ってたのは、こいつね!?)

タッチペンなのにスプレーとして使えるヤーツ!
ちょー画期的ー。
なんだか、うまくいく気がしてきた。。  うちにもね、一応こんなヤツはあるんですよ。

いろいろ、調整は出来るようだが、、、
難しそうなので却下。笑

さて、吹くぞー!

・・・って。  ちょっと待てよ。
買ってきたタッチペン、何やら少々カラーが違う。確かにボディーカラー番号と同じものを買ってきたが。
やっぱり、どうしてもこの差があるんだよねー。
で、純正カラーとか、混ぜ合わせて、自分で調合。 フムフム。パールがもうちょっと強いのか。。そしてもうちょっと白を・・・・。。

さて!吹くぞー!!


若干、垂れました。笑 噴射範囲をなるべく絞る為にと思ったが、どうやら近過ぎたようだ。

さて。。。ココから磨きます。

耐水ヤスリ、粗目ポリッシュ、細目ポリッシュ、極細ポリッシュ、、、、、
何度も塗装面の様子を見ながら磨いて磨いて磨いて・・・・


うーん。やはり純正のようなグロス感は出にくいなー。。やっぱりクリアー吹くべきだったかな。
でも局部のクリアーって、難しいよね。。
とにかく、磨いて磨いて、、、、磨きます。

うーん。。。
こんなものでしょうか。。

やはり、純正の映り込み、艶にはおよびませんでした。


ライトを当ててじっくり見てみると、、やっぱり、色むらが。。
orz難しいモジャー。。
下地の状況が悪かったかなー。。

まあとりあえずは、目立たなくなったので、、、いいか。
でも、、、

でも気になるわー。。笑

そのうちプロに塗ってもらおう。
Posted at 2012/10/24 00:40:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月23日 イイね!

■ごめんよZ。

あー。

もう。。。


塗っては磨いて、塗っては磨いて・・・・。
諦め切れずに、

また塗っては磨いて、塗っては磨いて・・・。


しかし、結局まとまらず!!!!

orz

orz=3  ブッ

くっそーう。
でももう諦めました。
もうZに申し訳なくて。

キレイに乗ってあげたかったなー。ごめんよー。

ちょっとでもキレイになるように、明日にでもリペア専門の板金屋さんにご相談に行こうと思います。
僕なんかが施工するよりずっとキレイに仕上げてくれそうだから。

あーーー・・・もうっ。。。



みっともねえーーーー(;T∀T)!!!泣笑

ダメです。もー気になって気になって。
ねっ。興味のないことなんて1秒たりとも気にすることないのにね。笑  the偏執狂orz
こんな情緒不安定な夜は、やはり酒です。   酒なのです。
酒に逃げるんです、いいーんです。     くぅぅぅぅーーー。。。

でも、明日はもうヒトツ、逃げ場が。癒し系の空間、車内。
また明日はいつもと違った音が聞けそうです。  でへ・・・でへへ・・・・でへへへへへへ。。。
癒してもらいましょう。


・・・・ムフッ。笑

何聞こうかな~。



くぅぅぅぅぅぅぅ(v>∀<)v
Posted at 2012/10/23 01:50:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 3456
78 910111213
14 15 16 171819 20
21 22 23 24 252627
28 293031   

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation