• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年11月10日

■運命の出会いは有るのか?

いつかどこかで出会うのかな。

運命の・・・


オペアンプに。



どうも。

wataru.comだよぉ♪





えっと。笑
特に現在のオペアンプ(純正)に不満を持っているわけではないし、
むしろオペアンプを変える事で煮詰めてきたバランスも総崩れるになるんじゃないかと、
今までオペアンプ周辺を弄ってきても見て見ぬ振りしてきましたが、
でも、、流石にもうあの型番も見飽きたんで、、、


でも、、、交換するにも元のオペアンプを外さなきゃいけないわけで、
それもなんだか気が引けて、
一先ずどうでもいい基盤についてるオペアンプ外してみたり。

でも何。この緊張感の無さ。ww



意を決して予備基盤(超絶大切な基盤)でやってみたら、

意外にあっさり取れちゃって。



スーパーテクニックだな。



取った所を吸い取り線できれいに掃除して完了した後、
そいや先日IC用の半田ゴテ買ったな、つって。気付いて。
おもっきり愛用してきたHAKKO使ってんじゃん、つって。気付いて。

あれ必要だったのかな。

つって。。


取るコツは大先生方より教わっていました。ざっくりですがwww

“両脇パンパンすればいいんだよ”

・・・・・ざっくりですがww



IC両脇の足にハンダを盛って、ピンセットでIC摘まんで軽く真上にテンションかけるようにしながらハンダ盛った両脇を左右交互にパンパンとコテで往復ビンタ。
左右左・・・ぐらいで逝きました。ww
先生方その節はご教授ありがとうございました。(^笑^)v


実用基盤で作業すると自信が持てる。笑
この自信が仇になっている機材も現在有りますがwまあ、なんていうか。。

テストサンプルにいくつかオペアンプを購入しましたが、まだテスト予定は未定。
ちなみに、ホーン追加もまだ未定ですw一応。


オペアンプって種類豊富。沢山有る中で好みに合う物が見つかれば・・・なんて
長い旅になりそうです。
<<このオペアンプいいよ~なんて有りましたら是非教えて下さいませ。。>>



で!w

今月はイバカーオフですね!
始めましての方も大歓迎、運命の音に出会えるかもしれません。Yo。


_____________________


■今年、最後となります!『茨城★カーオーディオオフ会!!



■開催日時 2015年11月28日(第4土曜日)  午後19時~お好きなだけ!

■開催場所 常磐道 友部SA上り Eゾーン(↑写真参照)

茨城県人、グループメンバーに関わらず、オーディオ・音楽好きならばどなたでも参加自由!
どなたでも気軽に楽しめるオフ会にしたいと思います。


*必ずオフ会注意事項をご理解ご了承の上、参加頂く事をお願いいたします。

_____________________


今年最後ですか~。

す・・・・

スベりたくねえな~~。。笑


・・・
じゃ!w

peace!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/10 21:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

この記事へのコメント

2015年11月10日 21:34
こんばんは~

オペアンプ交換楽しいですよね~(^-^)

私のお薦めはLME49720ですが、DIPなんですよね(^^;
私が使ってるのはDIPばかりなので(-_-;)

ワタルさんのインプレ楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015年11月10日 21:38
まだ作業しかしていないので交換後の音の変化は未知数です;w;

LME49720ですか!
勉強しておきます!

でーあいぴーも試行錯誤でなんとかインストして楽しみたいですー><


2015年11月11日 9:26
往復びんたが好きなんですね。
めちゃ参考になりました。

過去じわじわと優しく攻めてたら、
下のパターンまで剥がしてしまったんで。
コメントへの返答
2015年11月11日 11:28
じわじわと攻めたらはぐれメタルはすぐにげてしまうので素早い往復ビンタで瞬殺してください。笑

プロフィール

「肉も野菜も鉄板焼完結wwご馳走様でした」
何シテル?   05/18 22:05
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation