• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

■detect possibility....

■detect possibility....可能性を見出した今、音楽は素直に心に突き刺さる。





こんばんわ。wataru.comです。
ゴキゲンです。



今日は、鹿行以来の橋の下プチ。
最近はエージングを交える時間も多い為、プチのローテーションもスローリーです。
って、中日数日ですが。笑


感じてた低音の勢い、やっぱり錯覚ではありませんでした。
数日夢中でエージングしたかいがあったというものです。

少々NWの調整の必要も耳で感じながら、
着実に前進している音質に期待に胸を膨らませております。

リスクも伴うこの遊び・・・・
“ある意味ドラッガー”と兄やんが言っていましたが、
まさにその通りであると確信しています。


そんな今日の帰り道、
久しぶりに聞いた曲。

素直に心に突き刺さるようでした。
『Alicia Keys - If I Ain't Got You』


R&B好きなら誰もが知っていますね。いいんです。そんなドキャッチーな曲でも・・・・

恥ずかしながら、僕にとっては思い出の曲でもあります。笑 
泣きそうになるので誰とも聞きません。独りで聞きます。笑

こんな曲を聴きたくなるときは雰囲気を大切にしちゃう自分が鬱陶しく思ったり。笑
ちょっとオシャレそうで静かな街明かりの道を選んで車を走らせたり。

・・・・・うぜー。笑


まあ。うん。
他愛もないR&Bですが、以前よりすごく良く聞こえて、
すごく。。。。。幸せです。



ってか、R&Bとか、YOUTUBEとかで調べてみると、
いつも聞いてるアルバムバージョンより、ライブで歌っている同じ曲の方がカッコイイときって、多々ありません?



LIVEバージョンも収録して欲しいよね。
勿論、ちょー高音質で!

にしてもアリシアキース美人だね。
まあ・・・・
今夜はZでfeeling youだけどね!



やっぱ、、、

やっぱり情熱って音に乗ると思う。

あら?気のせい?
じゃあ、その気にさせといてー。笑
Posted at 2012/08/21 01:36:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月20日 イイね!

■飲んだ。

連休中飲んだー。

今日も飲んだー。


ゲプッ。


連休中、中一日仕事の日が有りましたが、
有意義に過ごせた気がします。
エージングもじっくりガッツリできたし!

またちょっと低域が引っ込んできたよ。でも付け初めの頃よりは出てますが。
やっぱり波があるんだね~。勉強になる~。
しかし、中・高域が滑らかに色気だって来たな~。


でも、近頃はツイーターの下、、、、が気になる。ブミミミミッ・・ブミミミミッ・・・・・
ちょっとNW調整したいなー。  コンデンさん買わなきゃなー。



まあまあまあ。。

休日中、やたらテンションの高い彼。
僕の友人HIRO。(ちょっとそこの兄さん方!後には“子”とか付かないですからね?笑)
ついに、2代目の愛車を購入したようで、早速愛車に乗って遊びに来ました。

SKYLINE CKV36 370GT typeSP


画は、つくばの喜元門に行った時です。
でも、タイムテーブル、2時から仕込み時間ってことで結局、谷田部の山岡屋にいったっていう。
今度こそ!!!

にしても、V36。35の面影はあるんだけど。。。いやー結構高級志向になったのですね。
メーター周りなんて、欧州車みたいだよね。
・・・・彼。人生初のMTってことで、いやー運転中ガコガコするのが楽しそう。笑笑
『いやーどうっすかなー。6速入れてやるかなー・・・・仕方ねえなー入れてやるかー!』とか、
なんか独り言言ってたよ。笑  
彼、一人暮らしで、宇都宮在住。ライフスタイルや土地柄があって、スポーツカーって、リスキーな車なんだけどね。やっぱ彼もスポーツカーが好きなんです。 あと、僕の影響もあったようですよ。照笑 ほら。僕、使い勝手なんて考えず自由に欲しい車を買う人間ですので。笑

じゃあ、一緒に、Z乗ろうよ。
って言ったら、流石に2シーターは厳しいみたい。笑 ってか、もう近くに乗っている人が居るから買わないって言われた。笑

さてさて。
いじるにはいじるらしいけども・・・何からするんだろうか。楽しみですねー。
とりあえず、車内環境のクオリティーを上げたいねって。ナビがなかったりするので。。
あと、MTってこともあり、GT系のカスタムもしたいみたいです。会うたび・・・・
『わたくん、マフラーちょうだい。』
って言われます。笑    V36もZも、高いよねーマフラー。。

なんか、そんなV36を想像すると楽しくなって、

昼間から飲みたくなるよね。。
赤いキャビネットとエビス、似合うね。笑

さーて。
明日から本格仕事。
そして、明日の夜は、部活です。笑笑

ワクワク。。


ふー。

頑張ろう!
Posted at 2012/08/20 00:54:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

■日記。

Dj Krush - univearth




音圧で、圧死するほどのパワーと、
飛び交う音を見るようなほどの高解像度で、
KRUSHの音を聞きたいです。

やっぱり僕は
HIPHOPも大好きです。




SOSO、釣りへ行って朝方帰ってきて、眠気を通り越したので今朝、勢いで車洗いました。
今使ってるシャンプー。安かった(399円)もんで、2本も買っちゃったもんで。
へへへ。
使ってるうちに・・・おや。。何かやたらグロスが乗ってる・・。

個人的には艶はワックスで乗せたいんだけども・・・・。
まあ、、、2本も買っちゃったし。。使ってるけども。


ちなみに、これこれ。399円。希釈物。
これ、すっごい濃厚です。笑 とろとろ。

手軽にグロッシーにしたいって人にはオススメかもしれません!






さて。

明日からとりあえず仕事。
今日は早めに寝とこうー。
Posted at 2012/08/16 22:08:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z33 | 日記
2012年08月16日 イイね!

■おはようございます。

黙祷。


15日は、終戦記念日でしたね。

決して風化させてはいけない日本の歴史です。

しかし、すごいですよね。あの当時は。
僕よりずっと若い人たちが、断固とした志をもち命をもって忠誠を誓う姿。
真似できるでしょか?
僕には無理ですね。

散る桜 咲く桜も 散る桜。

でも、
何はともあれ、

No more WAR...



さて。
僕といえば、足負傷中の最中、フィッシングになんて行ってきました。
連休。。。遊ばなきゃ気が済まないんです。

と、今年初めてだしとりあえず様子見で。探り程度でライトフィッシュのタックルだけZに放って、
いざ鹿島港へ!!しゅっぱーつ!


・・・・と。笑    その前に寄り道~♪


Scan Partyyyyyyy!!!!!!!!!!!!
とうとうGラディさんのチンクに15W装着したってことで、プチオフに誘ってもらいましたー^^v
また茨カーにScanSpeakが増えましたよー。笑
やーっぱー、いいですねー。スキャンの音は。 鳴らし切りらしかったのですが、、、こんな鳴るのって位上から下まで元気よくって。笑 これからのセットの詰め方でどういった表情にさせていくのか楽しみです。なんせ、、、NWの鬼ですからね。笑 是非15Wヒーヒー言わせてくださいね!
それにしてもさ・・・・やっぱ外車の鉄板って厚こいよね!!!!
ズルーイ ズルーイ ズルーイ (・з・)ノ


さて~。いい音を聞いたトコで~バイバイして、
フィッシングへ再出発。 ・・・・・(てかこのプラン良いなー。笑 通り道でオフも出来て釣りも行けて。)
足も痛いのでそれほど場所変えたくないし、、中堤に場所を絞り、探りました。。。
いくつかバイトがあったが食い気がイマイチ。 うーん。
ルアーを汁物(笑)に変えて再度、探り・・・すると、

メバル、げっと。20cmぐらい。
コヤツは引きがトルクフルです。 
食べても美味しいんですよー。丸ごと煮付けたり、丸ごと塩焼きにしたり。釣りたてだとね、身がホクホクするんですよー。

でもねー。食べたいのは釣りたいのはコイツじゃなく、アジ!
探りに探っても・・・釣れるのはメバ。 チッ。
ウエイト変えたりフック変えたり、色々してみましたがなかなか釣れん。。。。
やっぱり月下美人のグロウフックの方が当たり良いなー。

でも、辛抱強く投げ続けてたら、きました。

アジ。   ・・・・・・ちっちぇっ!! 20cmぐらいか・・。
停泊してる工業船の明かりで寄ってきていました。
でもー。。ちっちゃいし、食い気が浅いなー。 釣れる時はすごいんです。ルアーを突っついたり、噛み付いたり、そんなことをすることもなく、飲み込みます。笑 
25cmクラスになると、引きも重く結構走って面白いんですよー。。

まだ、此処ではサイズ小さいなー。
やっぱ秋口からだなー。

で、も、ね。
今回は道具持っていかなかったからやりませんでしたが、20cm程のアジですと、、
餌になります。
アジを餌に、大物を釣るんです。 例えば、ヒラメとか、アナゴとか、、、タコなんかも釣ったことがあります。笑 20cmを丸呑みするぐらいの大物は、やっぱ大物なのです。
結構辺りもあったし、大物イーターも来ていそうな雰囲気もあったため、道具を持っていかなかったのがちょっと悔やまれます。。

また近々行こうかな。笑


さてー。
久しぶりに海来たけど、、、やっぱり落ち着く。。
そして工業系港の夜景は、個人的に好きです。 派手に火柱上がってるし。


また行こう。。

あ。
ちなみに、

いいエージングドライブにもなりました。笑
Posted at 2012/08/16 16:02:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | diary | 日記
2012年08月14日 イイね!

■日記。



『猛暑は寝て過ごせ。』




ずっと。
寝てました。笑

昼間。

お昼ごはん、親戚と食事してから、部屋に戻り
爆睡。
夕方過ぎまで寝てました。


でもまだ、、
眠いんですがね。

HAHAHA!

今日は2時間ほど、聞きましたが、うーん。。なんだか音が安定してきました。
うんうん。 これからちょっとずつ悪戯時期に入ろうかな。へへへ。



今日、もう寝て、
明日、早朝にでも車でも洗おうかな。

なんか凄まじく汚いんですが。



うーん。。。

特にネタもないので、音楽を。

【Smith feat.MIO - Side Trip 】
Posted at 2012/08/14 22:06:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | diary | 日記

プロフィール

「@グランツ@兵庫 ええ、気性、ウイルス媒介等、承知していますよw」
何シテル?   09/26 20:10
_____________ wataru.com _____________ ■男 ■A型 ■独身 ■社会人 ___________...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 23 4
5 67 8 910 11
1213 1415 161718
19 20 212223 24 25
26 27 28 293031 

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) 大磯小三郎 (アバルト 500 (ハッチバック))
やっぱりオンロードカーが好き♡ ミニチュアツードアハッチバック♡
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation