• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

2010-2011 Newモデルスキー試乗 2日目!!

2010-2011 Newモデルスキー試乗 2日目!! 試乗会の続きです。

以下を試乗しました。

・ATOMIC
D2 DEMO TYPE-A  169cm 113.5-70-97




Forceさんのレポート同様で非常に扱い易く、操作性が良いです。
特に大回りでのターン前半から雪面に鋭く食い込んで、ターン後半まで板が走る感覚はもう病み付きでした。
トップからテールまで硬過ぎずで重厚感があり、安定感も抜群。
試乗していて、板の重さも気になりませんでしたが、実際に持つと。。。(泣)
板の長さも関係しますが、小回りはちょっと違和感ありましたが、許容範囲内。
私が重視する、操作性、程良い硬さ、重厚感の三拍子が見事に融合。

これ、OGASAKAより全然気に入りました。
ついに決別の時が来たように思います。
大本命です。

あとは板のデザインも好みです。


・SALOMON
24 HOURS POWERLINE S5 165cm 119-72-103 
24 HOURS POWERLINE S3 162cm 119-71-103


S3はともかく、シリーズ最上級のS5でも全然硬くなくて、操作が非常に楽です。
コンセプトが乗り手に分かり易い板です。
大回りから小回りまで本当に滑り易かったです。
只、操作感がちょっと薄いのと重厚感がもう少し欲しいです。
とは言っても、所有したいと思った1台です。


・OGASAKA
TC-SX(RC-600FL)   165cm 117-67-104


これはGPシリーズとは方向性が違って、また面白い。
硬いですが、暴れることもなく、大回りから小回りまで板が走る、走る。
反発が強くて、吹っ飛ばされそうになりました(汗)
操作感も悪くなくて、これも所有したいと思った1台です。


・VOLKL
SD SPEED WALL  165cm 120-66-101


これ、めちゃめちゃ軽い。
ぺんぎゅいんさんのレポート同様、軽いので、操作性が抜群。
曲がり過ぎて、逆にビックリしましたが、トップから非常に回し易いです。
楽しいので、小回り専用にチョイスしたいと思ってしまいました。


以上、2日間で"13"の板に試乗することができました。
来期は板を新調しますので、とてもいい機会になりました。

まとめると、2日目に試乗した板は全部、欲しいです(爆)
大本命はATOMIC TYPE-Aですが、試乗をお勧めしたいのは、
FISCHERのPROGRESSOR 8+、PROGRESSOR 9+、
OGASAKA GP-01,GP-02,TC-SX、
SALOMON 24 S5,24 S3、
小回り用として、VOLKLのSD SPEED WALL
になります。

個人的には、NORDICA、HEAD、K2をもっと試乗したかったですが、時間がありませんでした。
ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2010/03/29 20:37:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは~☺️
takeshi.oさん

くもり空ですが•••
shinD5さん

大普賢岳へ〜
バーバンさん

ガソリン法案、自民は採決拒否
blues juniorsさん

にゃんこdiary 32
べるぐそんさん

猛暑日(昨日より)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年3月29日 20:57
こんばんは。

たくさん試乗されましたね、まだ試乗する機会がありそうなら、ATOMICのDEMO-XとFISCHERのC-Line・VOLKLのGD(レースタイガーGSでもOK)を試乗すると良いかもですよ。

良い相棒に出会えるといいですね。

コメントへの返答
2010年3月30日 0:12
こんばんわ。

ひたすら試乗を繰り返しました。
試乗会ではぺんぎゅいんさんの推奨する板は置いてなかったですので、次回、機会があれば乗ってみます。

3つ共に興味ありますので、なお更、迷いが。。。(笑)
2010年3月29日 21:06
この4社は最近乗り継いでいるので気になります。
ちなみに、S→O・O→S→V→A→A→Oの順

今年はブーツ購入なので試乗しないつもりでしたが
このような詳しいレポートを見るとしたくなりますね!

試乗してお気に入りの1台を見つけたら・・・ヤバイです^^;
コメントへの返答
2010年3月30日 0:15
そうだったんですね。

AtomicのD2シリーズは乗ると、衝動買いになりますので、是非!!
それ程、いい出来です。

これだけ試乗してしまうと、贅沢な悩みが尽きません(笑)
危険過ぎます。
2010年3月29日 21:43
とても詳しいインプレ参考になります!

私も板のデザインはお気に入りです。
一緒に購入しちゃいますか~(笑

PROGRESSOR 9のデザインも気に入っていて
気になる1台です。
TYPE-Aと比較すると、どんな感じですか?

コメントへの返答
2010年3月30日 0:25
こんなに真面目に試乗したのも初めてでしたが、Atomic Type-Aは最高です。
一緒に購入して、チーム○主に対抗しますか(笑)

実際に持って見ると、
PROGRESSOR 9はType Aより軽いと思いましたが、操作性としなやかさはType-Aにも引けを取りません。
しかし、よりそう感じるのはType-Aです。
試乗したのが硬いバーンでしたが、高速ターン時、多少、PROGRESSOR 9の方が暴れるのと安定感に欠けるというのが印象です。
どちらも本当にいい板です。

プロフィール

「名古屋遠征!! http://cvw.jp/b/173003/38357831/
何シテル?   08/10 01:01
アウトバック3.0R(D型)からフォレスター(SKE)に乗り換えました。 いよいよフォレスターライフが始まります。 これからドライブに冬のスキーが楽しみです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

MARUKA FINAL SPEED GR-γ 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 00:12:25

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2023年9月24日(日)に納車しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が実家もエコカーブームにのって購入です。 2009年4月中旬に予約して、2009年6月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマでした。 2005年にフルモデルチェンジして、すぐに買いました。 グレードは ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2006年9月15日にOUTBACK 3.0Rが納車されるまで乗っていた家族のクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation