カズ@NAのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

帰省!!

週末は法事の為、7/24(金)から久々に九州へ帰省してました。
平日とは言え、空港に行くと世間は夏休みということでご家族連れが多かったですね。

実家に着いて夕食時にテレビで鷹の祭典(野球)を見ていると、
7/21(火)に鷹の祭典を見に行ったと言っていた母親から
「7/24(金)のナイターと7/25(土)のデーゲームのチケットをもらったっちゃけど・・・」という一言が・・・

今、言われても・・・(笑)
ナイター、行きたかったよぉ~(涙)
本心を言うと、あの黄色のレプリカユニホームが喉から手が出る程、欲しい。。。
大量に持っている知人の方がいるということで夏休みの帰省時に引き取ることにしました(笑)
これで冬は黄色も加わりますので(爆)

翌日、法事が終わった後は高校の友人と飲みに天神へ。
その前にまずは地元の有名店で博多ラーメン!!

天神では"博多もつ鍋二十四"でもつ鍋(味噌味)を頂きました。
※今回は諸事情で当初、行く予定だったもつ鍋店は断念。

胡麻さば。

締めは中州でまたまたラーメン!!

その後は・・・お腹一杯で帰りました←本当です(笑)

最終日の今日は、午後の早い時間帯での飛行機でしたので、台風の影響もほとんどありませんでした。
離陸してから数分はかなり揺れましたが、結果的に台風から逃げる形となりました。
一番危険な玄界難を通過するルートだったので、運休になるかなと覚悟してましたが、
速度が遅い上に威力がかなり衰えてましたので助かりました。

いつも帰省はマイルですので、航空運賃が高い夏休み期間中でも交通費は電車だけです。
Posted at 2015/07/26 20:54:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年07月20日 イイね!

三連休!!

三連休は去年同様、Leaf*さんの山荘へnobu.2さんと行って来ました。

今回も以下の交通費節約ルートで向かいました。

関越自動車道~上信越自動車道(東部湯の丸IC)~
国道254号(三才山トンネル有料道路:510円、松本トンネル有料道路:100円)~
国道158号(安房峠道路:ETC割引 540円)~中部縦貫自動車道(無料)~
東海北陸自動車道

初日は台風の影響で悪天候でしたので、午前中の早い時間帯での渋滞は最小限と
判断してnobu.2さんには遅めに私の自宅に来てもらいました。
コンビニで軽い朝食を取ったりしていたので自宅周辺を出発したのは、A.M.9:00前ぐらいでした。
関越自動車動に入っても予想通り交通量は少なく、上信越に入ると雨がポツポツと降り始めましたが、
長野県に入ると雨は止んでました。

松本市内に入るとお昼時になりましたので、昼食をどうしようかと思っていたら、梓橋が見えました。
その瞬間に阿吽の呼吸で「"あそこ"しかないですね」ということになりました(笑)

という訳で昼食は安曇野でオムライスを頂きました。
評判通り美味かったです。

お店を出て出発しようとしたら、1台のレヴォーグが・・・(驚)
なんと澪さんが駆けつけてくれました。
本当に有難うございましたm(__)m

国道158号を走っていると、nobu.2さんがたまたま通りかかったセブンイレブンに寄ってくれということで入りました。
すると、おかしを爆?買いしてましたので、何かなぁ~と思っていたら、まさかの某団体の活動が・・・(涙)
なにやら都内では即売り切れになる物がこのセブンイレブンには山のようにあったとのこと。。。
「もういいですか?」という私の一言でなんとか脱出(笑)

ここから雨が強くなり、安房峠道路を越えて岐阜側に入ると土砂降りでしたが、
高山市内が近づくにつれて雨は止みました。
中部縦貫自動車道を北上して、東海北陸自動車道に入るとまたまた雨が降り始め、
温泉がある道の駅に到着すると、駐車場はガラガラで温泉も貸切状態。
やはり台風の影響ですね。

私たちが山荘に一番乗りで到着後、Leaf*さんのご友人のスキーグループの方も続々とご到着されて、
夕食(前夜祭)で乾杯です。
写真を撮り忘れてしまいましたが、気が付いたら日付が変わる前だったような・・・

翌日、起床すると天気は一時的に晴れ間もありましたが、その後は雨が降り続きました。
シートを上に張って、流しそうめん、火熾しの準備です。

生のほたて、サーモンをこちらでスモークにしました。
本場アメリカのBBQは、低温で時間をかけて焼くのが主流のようでその為に蓋が付いているようです。
日本のBBQとは違いますね。

左は網で海老、あゆ、ステーキなどを焼きました。
右はダッチオーブンでたまねぎ、やきいも、ローストビーフなどを焼きました。

肉を干してます。

スキーグループの会長さんが琵琶湖で釣って来た鮎です。
もう絶品の味でした。

流しそうめんの準備です。
雨の影響でシート内に収める必要があり、90度に曲げる必要がありましたので、
竹を被せてそうめんが飛び出ないようにしました。

準備OK?

昼間からビール片手にひたすら食べて、飲み続けました。。。
雨がなかなか止みませんでしたが、夕方前にようやく止みました。

途中、温泉休憩を挟んでいよいよ夜の部です。
昼間の残りのローストビーフ。
他にはサラダや会長さんが釣って来たアジフライ、仕留めてきた鹿の肉など盛りだくさん!!
私が春スキーで行った際に買って来た日本酒「鶴齢」も一瞬でなくなりました(笑)

手作り餃子。皮作りも含めて皆で手作業しました。

ビザも皮作りから手作りです。皆で手作業しました。

バースディー祝い!!おめでとうございます。

日付け変わって、深夜3時近くまで食べて飲んでいたような気がします。
翌日、起床すると天気は晴れ。
下界は猛暑とニュースで出てましたが、さすがにここは避暑地で風が涼しくて汗が出ないですね。

朝食は豪華に鹿の肉を使ったハンバーグやビーフシチューと朝からガッツリと食べました。
前日の後片付け後、恒例のテニスです。
さすがに前日に比べたら気温も上がっていて、日差しの中でしたので、汗だくになりました。
会長さんが持って来られた自家製スイカで水分補給です。
気が付いたら、またまたnobu.2さんがいない。。。(笑)

テニスから戻った後、昼食はたこ焼きにピザ!!
あっという間に時間も経過して、帰宅時間となりました。
同じルートで途中、平湯温泉に浸かって23時過ぎに自宅に無事到着でした。
さすがに三連休は天気が悪かったこともあり、高速も含めて渋滞とは無縁でした。

全ては全然、書き切れませんが、上記で紹介した内容は氷山の一角です(汗)

去年に引き続きご招待して頂き、有難うございました。
大変お世話になりましたm( _ _ )m
皆さんにも宜しくお伝えくださいませ。
食べて飲んでの3日間でしたので、身体が・・・
Posted at 2015/07/22 22:33:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年07月04日 イイね!

カスタムフェア!!

昨日(7/4)は、先月のお台場に続いてまたまたカスタムフェアに行って来ました。
今度の会場は恵比寿のスバルビルですが、目的は1階のショールーム・・・(笑)

メンバーは、頭領さん、湯〜助さん、sakusakuさん、シドーさん、私、
そして、またまた遠方から遠征されたぺんぎんさん(驚)
また、今回、会場で森に遊ぶ建築家ささんと初対面でした。

スキー道具は先月に見たので、今回は眺める程度でした。
さすがに会場はお台場に比べたら狭かったですし、人も少なかったかな。
尾瀬岩鞍と八方だけ抽選しましたが、はずれ(泣)

その後は、
1階のショールームに移動しましたが、ここは最新のスバル車が展示されていて、一通り眺めてました。

新型OUTBACK!!

見ていると、欲しくなりますが、やっぱり大きいかな。。。
他にもインプレッサ Hybridやクロスオーバー7も展示されてました。
BRZ tsはなかったですね。

展示会後、ビアステーションでエビスを一杯。

つまみのソーセージ。

〆はラーメンです。

このラーメン屋、色々、調べるとこの辺では有名みたいですね。
カウンターがないので、客層も様々で驚きました。

さて、そろそろファイナルアンサー(早期割引)の期限も迫って来ましたので、注文をしましょうかね。
そう言えば、昨日、SKIDからチューナップに出した板が約1ヶ月で戻って来ました。
Posted at 2015/07/05 10:38:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ

「名古屋遠征!! http://cvw.jp/b/173003/38357831/
アウトバック3.0R(D型)からフォレスター(SKE)に乗り換えました。 いよいよフォレスターライフが始まります。 これからドライブに冬のスキーが楽しみです...

<< 2015/7 >>

19 202122232425

MARUKA FINAL SPEED GR-γ 17インチ 7J
2023/04/21 00:12:25

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2023年9月24日(日)に納車しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が実家もエコカーブームにのって購入です。 2009年4月中旬に予約して、2009年6月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマでした。 2005年にフルモデルチェンジして、すぐに買いました。 グレードは ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2006年9月15日にOUTBACK 3.0Rが納車されるまで乗っていた家族のクルマです ...