今日は、6ヶ月点検(点検パック)+プラス・ワン(タイヤ交換)でDラーに行ってきました。
特に異常もなく、すんなり終了。
夏タイヤの溝が全然減っていない。。。(笑)
シーズンオフに全く乗ってないのがもう一目瞭然ですね。
が、既に新車から6年経ちますので、整備の担当さんからそろそろ
タイヤ交換をと推奨されました。
確かにゴムの硬化によりロードノイズは年々、増加傾向です。
アウトバックの夏タイヤには、ECOPIA PZ-Xがオススメとのことでした。
いつの間にかPlayzの後継が出ていたとは・・・
すんなり自宅に帰ろうとしたら、整備の担当さんから
「2.0GT DITの試乗どうですか?」という甘〜い誘惑が・・・(笑)
そして、いつの間にか試乗してました。
試乗した感想ですが、まず何よりターボなのに乗り易いです。
特に吃驚したのは、Iモード時の低速からのトルク!!
下からモリモリとトルクが出ていて、楽しかったです。
SとS#は特に何も感じなかったかな・・・
あとはCVTとの相性が良かったです。
変速ショックがないのは非常に楽ですね。
気になったのは、乗り心地。
試乗時はバイパスだったので、道路状況は悪くなかったですが、
細かい段差を拾ってました。
多少のゴツゴツが気になりました。
あ、買いませんよ(爆)
最後に前愛車です。
GW帰省時、久々に写真を撮ってきました。
一時期、故障が続いてましたが、今は異常もなく元気です。
走行距離も13万を突破!!
久々に乗ったけど、やっぱり運転時の見切りの良さはこの型の美点です。
Posted at 2012/05/12 21:57:55 | |
トラックバック(0) | クルマ