カズ@NAのブログ一覧

2015年10月19日 イイね!

災難だらけの帰省・・・

週末は幼馴染の結婚式で帰省してました。

災難満載だったのは10/17(土)です。。。泣
10時15分過ぎぐらいに自宅を出発して最寄駅へ向かうと、機関車(EF65-1118?)故障で運転見合わせ。
30分前までの運行情報はチェックしてましたが、見合わせになったのは9時51分から・・・
池袋の埼京線であった機関車故障に続いて2週連続という・・・

時間に余裕をもって出発したとは言え、飛行機の時間は13時20分。
なんとか大宮まで行かないことにはどうしようもなく、自分自身もパニックになりました。
運転再開は目処が立たないと早々に判断して、タクシーで行くかと思いましたが、当然、捕まらず。。。
こうなると選択肢は1つとなり、マイカーで羽田空港へ向かうこと以外に選択肢はなくなりました。
急いで自宅に戻りつつ、スマホで空港の駐車場の混雑状況と首都高の混雑状況を確認して、
行けると判断しました。
そういうしている内に時計の針は11時を回ってました。
ドタバタで11時10分に出発して、当初は首都高の中央環状品川線を初めて通るのでウキウキ気分
になりましたが、板橋JCTが近づくと山手トンネルが真っ赤かで事故渋滞・・・(泣)
ということでここからさらに右足に力が入って、竹橋JCT経由で湾岸線へ向かうルートへ。
幸い三連休の翌週ということと天気が雨だったこともあり、交通量は少なかったです。
無事に羽田空港に着いて駐車場も入れることができて、時間を見ると12時20分・・・
え?自宅からドア to ドアで1時間10分・・・(汗)

ということでここで一安心のはずが・・・
搭乗手続きを済まして、飛行機に乗り込んでさぁ~、離陸準備完了。
エンジン出力が上がり、飛行機が加速始めたぞぉ~と思った矢先、突然のブレーキで離陸中止。
「電気系統の不具合が点灯しましたので、離陸を中止して一旦、ターミナルへ戻ります」と・・・(泣)
結局、ターミナルで再整備に約40分ぐらいを要し、15時過ぎに今度こそ離陸。
ターミナルでは一旦、外には出れず、機内待機でお茶や飴が提供されました。

なんだかんだで実家に到着したのは18時でもうグッタリでした。。。

翌日は結婚式会場が天神にあるホテルでした。
途中、至る所でCS突破のセールをやってましたね。

メインの料理。

デザート。

本当に良い結婚式でしたね。
中には成人式以来だった中学の同僚や先輩も来てました。
幼馴染(新郎)の妹やご両親は十数年ぶりぐらいに顔を合わせたような気がします。

二次会も参加して、三次会は中洲へ・・・割愛(爆)

そして、今日は何事もなく、羽田へ戻って来ました。
天気が快晴でしたので、機内から大阪湾、巨大湖、名古屋市内、富士山、アルプスなどが
綺麗に眺めることができました。
帰りは渋滞もなかったので、中央環状品川線を初走行!!
自宅までの所要時間は1時間25分でしたが、クルマだと楽チンですね。
只、駐車場代(1日1500円)、高速代、ガソリン代と電車に比べたら超割高です。

最後に全国ニュースで話題になっている以下です。

(1)九州でクマの目撃情報が出た!!
(2)西日本鉄道甘木線の五郎丸駅に観光客殺到!!

(1)は実家周辺から見える山なんですが、おそらくイノシシで間違いないかと・・・
1960年代に確か祖母山系で目撃されたのを最後に絶滅したはず・・・
九州にはカモシカもいませんしね。
仮にクマだったら世紀の大発見で目撃者には賞金もんですよ。

(2)は駅名を初めて知りました・・・(笑)
Posted at 2015/10/19 23:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

10万㌔突破!!

週末は、学生時代の友人数人で静岡にドライブ(旅)へ行って来ました。
ようやく東名まで圏央道で行けるようになりましたが、3日の早朝、海老名JCT手前で事故渋滞(泣)
海老名IC手前で全く動かなくなりましたので、一旦、降りて厚木ICから再び高速へ。

待ち合わせのPAで待っていたら、なにやら友人の1人が新車のようなクルマで登場。
遠くから見る限りAudi A1のように見えましたが、近づいて見ると18インチの純正ホイール、
そして純正キャリパーに"S"の文字が・・・
待ってたメンバー全員がその場で凍り付きました(滝汗)

ま、まさかのAudi S1 Sportbackの登場でした。

その後は電光石火?の如く、昼食の目的地である清水魚市場 河岸の市にあっという間に到着!!
いちば館の「おがわ」で海鮮丼を美味しく頂きました。

その後は、日本平へ。
中国人観光客が多い。。。

それでは、Audi S1 Sportbackのショータイムです。
カッコイイですね。

オプションのツートンカラーを選択してました。

リアです。

前車がスターレットターボですので、かなり間を飛ばしてますね(笑)
本人に聞いたら、MTがこれしかないからとのこと・・・確かにTTはなくなりましたしね。
同乗だけさせてもらい、足回りが一番硬いモードにしてましたが、
乗り心地が意外に良くて驚きました。

当日は天気に恵まれて富士山もはっきりと眺めることができました。

この日の最後は三保の松原を散策。

夕暮れの富士山!!

翌日は川根温泉へ。
東名の清水ICから乗って、清水JCT経由で新東名に入って、島田金谷ICで降りるという
明らかに変な(走る)ルートでした(笑)
途中、新東名でS1について行ったらメーターの針の角度が・・・(滝汗)
これは見なかったことにします(爆)

道の駅「川原温泉」で日帰り温泉へ。
大井川鐵道があるので、このエリアはテツな方には有名ですかね。
偶然にもA.M.11:00頃でしたので、機関車トーマスがまもなく通過という時を迎えてました。
川辺には多くの見物人(特に子供連れのご家族)が集まってました。
三脚で待ち構えてる方も多数、もしかして、あの方がと思って露天風呂から辺りを見回してました(笑)
しかし、あまり背伸びをすると川辺にいる見物人から下半身が・・・(汗)
ここは塀がちょっと低いので、要注意です。
実際、通過した電車から男性露天風呂は丸見えでしょう。。。

その後はさらに北上して、今度は塩郷の吊り橋へ。

これがなかなかの恐怖でスリリング満点でした(笑)
詳細はこちらを見てみると良いかと思いますが、私は終始腰が少し引けてたかもです。

ここでも偶然にSLがやってきました。
なにげに私のクルマが駐車場(左側)に写っていたりします。

なんせ立っていた場所の真下が線路でしたので、
その時に友人全員で「煙で黒焦げにされちゃう」という事態が頭をよぎりましたが、
何もありませんでした(笑)

最後はもう少し北の長島ダムまで走って見物後、帰路へ。
関東圏で酷い渋滞にも遭遇せず、圏央道で10万㌔の大台を突破しました。
当初は12月の雪山でかなと思ってましたが、9月のSWから2300㌔も走破したので、
約2ヶ月も前倒しとなりました。
まだまだ乗りたいと思います。
Posted at 2015/10/06 00:56:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「名古屋遠征!! http://cvw.jp/b/173003/38357831/
アウトバック3.0R(D型)からフォレスター(SKE)に乗り換えました。 いよいよフォレスターライフが始まります。 これからドライブに冬のスキーが楽しみです...

<< 2015/10 >>

18 192021222324

MARUKA FINAL SPEED GR-γ 17インチ 7J
2023/04/21 00:12:25

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2023年9月24日(日)に納車しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が実家もエコカーブームにのって購入です。 2009年4月中旬に予約して、2009年6月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマでした。 2005年にフルモデルチェンジして、すぐに買いました。 グレードは ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2006年9月15日にOUTBACK 3.0Rが納車されるまで乗っていた家族のクルマです ...