週末は日曜日に日帰りで尾瀬岩鞍へ行ってきました。
目的は09-10 NEWモデルのレンタル試乗です。
さっそくインプレです。
以下のOGASAKA NEWモデルに試乗してきました。
・KS-RF/G 160cm R15.1

KS-RFシリーズの基礎系セカンドモデル。
サイズは指定されていましたが、まずは乗り出しての第一印象は「扱い易さ」です。
160cmなので、整地小回りとコブを中心に滑りましたが、回し込み易くて、操作性抜群でした。
板自体の柔らかさもあってかトップの押さえ込みも◎。
あの岩鞍のぶなの木コースが楽しく感じました。(スイスイと滑れたし。。。)
とても扱い易い”しなやかさ”が好印象という感じです。
これならモーグルコブも怖くないですな(爆)
・KS-RF 170cm R17.3

KS-RFシリーズの基礎系トップモデル。
まずは手に持った時の重さにびっくり!!(170cmとは言え、重い。。。)
滑り出しての第一印象は「少々扱い難い」です。
170cmなので、大回り中心に滑走しましたが、板のドッシリ感からKS-RF/Gとは全く違う
高速ターンでの安定感は抜群でした。
あのシャバシャバ雪でもものともせずという感じでしたが、それが少々の急斜面でも
可能になるのは"板にしっかり荷重できるポジショニング"があってこそです。
自分にはまだこの板を使いこなせるレベルには達してないと言わざるを得ないですが、
それほどハードな板に感じました(泣)
只、KS-RF/Gと共通でずらし易くて、板のしなやかさは随所に感じましたね。
以上、とても良い機会になりました。
当の尾瀬岩鞍スキー場ですが、春を通り越した?暑さで体力の消耗が激しい、激しい。(汗がどんどん出る。。。)
この日は午前中だけ「JAPAN」の方が滑っていました。
でも、皆、日焼け防止で口も鼻も隠していて、誰なのか分からず。。。(泣)
午前中はなんとか持ちこたえてましたが、午後のミルキーウェイコースは完全に雪が腐ってました。
滑っても止まる、止まる。。。
最後は全面が茶色くなって土の上を滑走みたいな悲惨な状況。
それだけ気温上昇で雪が解けたんでしょうね。
来シーズンこそ、トップシーズンに行きたいものです。
帰りは事故渋滞で関越が20km渋滞の情報が出ていました。
実はこの状況、来シーズンの高速1000円による大渋滞再現には願ってもないシミュレーション。
温泉にゆっくり浸かって、18時30分に沼田を出発。
そして、自分が選択したさいたままでの帰宅道は全て下道で、夜10時前には到着できました。
17号熊谷バイパスを有効に使えば、かなり早いです。(速度は程々に)
これは来シーズンに向けて1つの手段ですね。(1000円をケチる勇気も必要ですが。。。)
さて、これで滑走日数は27日。
現在、10週連続で滑ってますが、今週は久々の完全オフです。
が、今週は。。。参加の方々、申し訳ないですm(__)m
日帰りで参加しようと調整してましたが、都合が合いませんでした。
最後はGW前後ぐらいでトンネル奥のスキー場で滑り納めかなと思ってます。
Posted at 2009/04/13 22:29:18 | |
トラックバック(0) | スポーツ