
体全身が痛い、痛い。。。(悲)
三連休は、3月20~21日で妙高に行って来ました。
20日(土)、関越を快調に走行中、いきなり上信越の下仁田IC~碓氷軽井沢ICで事故渋滞(A.M.6時前後)。
事故現場に近づくと、左のコンクリート壁に赤い塗装の後が。。。
側面を走ったのかと思った矢先に赤いスーパースポーツカーことフェラーリ(現行モデル?)のフロントが大破した姿が。。。(凄)
で、オーナーの後ろ姿が見えましたが、ちょい悪おやじ系で服装も一般庶民とはかけ離れた感じ。。。
おそらく、芸能人か!!(それとも、民間企業の社長とか。。。)
顔は見れませんでしたが、その先、500m進むと、今度はトラックが横転。。。(凄)
完全に目が覚めちゃいました(笑)
その後は何もなく、初日の目的地である妙高杉の原スキー場へ到着。
クルマが少ない、そして異常に暑い、暑い(汗)
着替える時点でもう汗が。。。
このスキー場は縦に長いので、上から下まで気持ち良く大回りで滑ろうと
滑り出すと、全く板が進まずで気持ち悪くなりました(笑)
1本滑っただけでぐったりしてしまい、いきなり昼食で休憩!!
ベースではBBQをやってたりと、この日はGW中のスキー場のような風景でした。
妙高山(写真)もご覧の通り。
午後からはがっつりコブ練習。
今回はコブが固い、軟いに関係なく、ハイスピードでコブに突入しようと決めてました。
完走率は高く、完走するか転倒するかのどっちかでした。
21日(日)、朝、クルマを見ると黄砂でとんでもない姿に。。。(泣)
この日は赤倉観光リゾート。
時間が経つにつれて、小雨⇒みぞれ⇒ぼたん雪⇒粉雪⇒大雪。
ホテルAコースとチャンピオンBコースでコブ練習。
前日とは異なり、雪質はトップシーズン並みでコブはガチガチの固さ。
固かろうがやることは変わらず、ハイスピードで突入。
しかし、固いコブにそのまま突っ込んでも無意味と感じた私は、コブのバンクにある新雪に注目して、
バンク滑りでスピードをコントロールしてほとんど完走。
滑り易いコブとは言え、完走率は極めて高く、自分なりによくラインが見えていたと感じました。
もちろん、こんなことは今までなかったです。(成長したのかな。。。??)
夕方にはさらに雪の勢いが増して、クルマに戻ると吹雪の中での着替えと雪かきが待ってました(泣)
2日間で12月~5月のゲレンデ状態を体験できました(凄)
帰りは温泉に浸かって、道の駅 あらいで夕食取って、夜9時頃、中郷ICから高速に入って帰ってきました。
黒姫野尻湖PAぐらいまでチェーン規制で、特に妙高高原IC辺りはもう大雪でした。
(今日も滑ってる方は雪かきが大変です。)
Posted at 2010/03/22 14:12:39 | |
トラックバック(0) | 日記