• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ@NAのブログ一覧

2010年03月27日 イイね!

2010-2011 Newモデルスキー試乗 1日目!!

2010-2011 Newモデルスキー試乗 1日目!!週末は、Newモデルの試乗会に行って来ました。

以下を試乗しました。

・FISCHER
RC4 PROGRESSOR 8+ 170cm 120-72-103
RC4 PROGRESSOR 9+ 170cm 117-70-100




PROGRESSOR 8+は非常に扱い易く、操作性は抜群。
グイグイ雪面を食い込むし、グイグイ曲がるので操作するのが楽しいです。
板も適度な硬さで暴れることもないです。
さすがに雪山隊長が絶賛するだけのことはあります。
唯一の欠点は、重厚感に欠けることです。
個人的にはドッシリ感がもう少し欲しいです。
PROGRESSOR 9+は逆にドッシリ感はあるが、操作性は8+より難。
それよりも板が暴れるのがちょっと気になりましたが、
グイグイ雪面を食い込んで、曲がるのは8+と同じ。
個人的には8+と9+の中間がベストかな。

あとは板のデザインが最高にいいです。

・OGASAKA
UNITY F-01(FM-600)    165cm 113-70-103
KEO'S GP-01(RC-600FL) 165cm 116-70-101
KEO'S GP-02 POWER11D 170cm 116-70-101


UNITYは板の走りや切れを求めるにはちょっと役不足かなと感じましたが、
扱い易さと操作性はさすがに良かったです。
そして、私の本命"KEO'S GP-01"(写真)はPROGRESSOR 8+ほどの操作性はないが、
重厚感があり、ターン後半まで雪面を捉えて加速します。
前年のKEO'S最上級モデルRFよりしなやかです。
やっぱりこれが本命に変わりありません。
KEO'S GP-02は硬さ以外にGP-01とあまり差を感じませんでした。

・HEAD
i.SUPER SHAPE FFpro14   165cm 121-66-106


う~ん、これは微妙。
小回り用ということですが、トップの食いつき感は感じられず、グイグイ曲がる
という感覚はほとんどありませんでした。
滑っていても楽しさが全くなかった。。。

・SALOMON
24 HOURS POWERLINE S1  165cm 118-72-101


下位モデルですが、さすがに軽くて、操作感は抜群です。
重厚感は全くなかったですが、これはS3とS5を試乗してからですね。

・NORDICA
DOBERMANN SPITFIRE PRO XBI CT 170cm 122-70-105


今日、試乗した中で一番、ヘビーな板でした。
板が硬くて、暴れる、暴れる。
ちょっと自分には技術的に厳しいかなと感じました。

明日、他の板も試乗しますので、またレポートします。
Posted at 2010/03/27 21:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「名古屋遠征!! http://cvw.jp/b/173003/38357831/
何シテル?   08/10 01:01
アウトバック3.0R(D型)からフォレスター(SKE)に乗り換えました。 いよいよフォレスターライフが始まります。 これからドライブに冬のスキーが楽しみです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

MARUKA FINAL SPEED GR-γ 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 00:12:25

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2023年9月24日(日)に納車しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が実家もエコカーブームにのって購入です。 2009年4月中旬に予約して、2009年6月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマでした。 2005年にフルモデルチェンジして、すぐに買いました。 グレードは ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2006年9月15日にOUTBACK 3.0Rが納車されるまで乗っていた家族のクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation