18日はMOTOエクさんと日帰りでかぐらスキー場へ行って来ました。
かぐらで滑るのは、実に7年ぶりでした。。。
来週のファイナルに向けて、コブ練が目的です。
駐車場に到着後、いきなり岩鞍の常連さんとまたまた遭遇・・・
「来週、某氏と上映会?」といきなり聞かれてしまいました(笑)
その後、MOTOエクさんと合流して、ゲレンデへ。
天気は最高でしたが、もう暑い、暑い。
田代湖。周辺のコースは、まだまだ滑れそうですが・・・
本当に良い天気でした。
午前中は、なかなかコンディションが上がってきませんでしたが、
午後からは慣れてきたのか良い感じのフィーリングでコブを滑れました。
まぁ~、終盤のゲレンデは完全なコブ畑で逃げ場無しでしたが・・・(汗)
営業時間ギリギリまで滑って終了。
下山は、ロープウェイまで滑って降りることができました。
コース整備がしっかりされているからこそだと思います。
帰りは、温泉にゆっくり浸かって、探検隊御用達の
人参亭で夕食!!
相変わらずの美味しさでした。
MOTOエクさん、今シーズンはお疲れ様でした。
話は変わりますが、
先週、Dで夏タイヤへ交換して、車検の見積もりをしてもらったところ、
なんと夏タイヤ(純正ジオランダー)は車検NG(泣)
今回の雪山往復は、乗り心地は悪いし、ロードノイズはうるさいし・・・と
快適には程遠かったですから。よく見たら溝がもう駄目ですね。
雪山終わったら、即、検討開始です。
タイヤは大体、絞っています。
Posted at 2013/05/19 01:03:05 | |
トラックバック(0) | スポーツ