• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ@NAのブログ一覧

2014年05月04日 イイね!

GWの雪山!!

GW後半の5月3日は、奥只見丸山スキー場へ行ってきました。
混雑が予想された為、3日の深夜1:30に自宅を出発。
関越自動車の東松山ICから高速に入りましたが、
既に渋滞が始まっていて、花園ICぐらいまでノロノロ走行でした。。。

スキー場でKASHIRA(宿主)さん、そして、遠方から遥々遠征された
ぺんぎんさん、Leafさんと合流。

2週間前にも来ましたが、ここ数日、気温の高い日が続いてましたので、
積雪量はかなり減っていました。
去年のGWは季節外れの寒波到来で雪が降ってましたので、気温差もかなり違いました。

当日の天気は快晴で、山頂から奥只見湖や尾瀬燧ヶ岳が綺麗に見れました。


滑りの方は、午前中にカモシカAコース(上部)で整地、午後はカモシカBコースでコブでした。
バーンが緩々で午前中には何処も不整地になっていましたが・・・

Leafさんは2年前の富士見パノラマ以来でしたが、滑りが激変しておりました。
外足にしっかり荷重できていて、午後のカモシカBコースのようなコブ畑でもゆっくりではありますが、
安心して見ていられました。

KASHIRAさんは、先週のnobu.2先生による涙?の猛特訓でコブ滑走時の捻りは良くなっていました。
左右差は手の構えを谷側に向けたり、ストックの位置を意識するだけでも変わりますので、
来シーズンはこれを"低速"で継続してみてください。
私にも同じことが言えます(笑)

天気予報通り、15時から急変して雨が降り始めましたので、終了。

滑走後は、「島新田温泉 金城の里」で温泉に浸かって、
夕食は念願のかま炊きめしや「こめ太郎」です。
19時30分ぐらいから待ち始めて、食べ始めたのは21時。。。(泣)
さすがにGWですね。
私は、地鶏釜めし御膳に手打ちうどんとかき揚げセットをチョイス。
釜めしは、評判通り絶品でした。


この日は浦佐のビジホに宿泊して、翌日は周辺を散策。
朝にあの方とニアミスしたようですが、宿泊先に乗り込んで来て、
光る棒を振るという事態は避けられました(爆)
まずは多聞橋から八海山の風景です。


そして、約3シーズンぶりに訪れたジェラート工房 ヤミー
あれ?いつの間にか増築されて駐車場が広くなっていました。


左側が増築されています。
昔は、増築された場所が駐車場(2~3台)でした。


ダブルでマンゴーシャーベットとかぼちゃ(南魚沼産)をチェイス。
まだ、"ふきのとう(蕗の薹)"はありませんでした。
ちょっと値上げしたような。。。


次は、おにぎり屋へ立ち寄りました。


「日本一のうまさ」といわれる塩沢産コシヒカリを堪能できるおにぎりです。
私は梅干しおにぎりと塩おにぎりを食べましたが、甘くて美味しかったですぉ~。
お米本来の味を堪能するなら塩おにぎりがお勧めです。

最後は昼食に人参亭へ。
人気No.1のヒレカツ定食をチョイス。
塩で食べるのが一番のお勧めです。


昼食後に解散して、私はそのまま帰還へ。
15時30分には自宅へ到着しました。

参加の皆様、お疲れ様でした。
Leafさん、お土産、有難うございましたm( _ _ )m
Posted at 2014/05/05 10:40:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「名古屋遠征!! http://cvw.jp/b/173003/38357831/
何シテル?   08/10 01:01
アウトバック3.0R(D型)からフォレスター(SKE)に乗り換えました。 いよいよフォレスターライフが始まります。 これからドライブに冬のスキーが楽しみです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    1 23
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MARUKA FINAL SPEED GR-γ 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 00:12:25

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2023年9月24日(日)に納車しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が実家もエコカーブームにのって購入です。 2009年4月中旬に予約して、2009年6月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマでした。 2005年にフルモデルチェンジして、すぐに買いました。 グレードは ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2006年9月15日にOUTBACK 3.0Rが納車されるまで乗っていた家族のクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation