週末(7/5)は、ついにチーム Aのイベント再開でした。
この方と
この方で・・・いつもの三銃士ですね。
イベント後は
この方も合流して、四天王となりました(笑)
今回は、シドーさんチョイスの
「俺のやきとり 銀座9丁目」へ。
ICIカスタムフェア後に宴会で行ったお店(ビル)の隣です。
やきとり(鶏つくね、ねぎ間)は安くて美味しかったですね。
翌日(7/6)は、LEVORG DRIVING EXPERIENCEでお台場へ行ってきました。
あれ?前日もお台場に行ってたような・・・(笑)
まずは、プリクラッシュ体験です。
アイサイトの経験は実は初めてでした。
いやぁ~、クルマの進化は凄いですね。
只、「へぇ~」と感じてました(笑)
次にパイロンコース試乗です。
初めにSTAFFの方の運転でコースを周回しながら説明を受けて、運転席へ。
グレードは1.6Lと2.0Lのノーマルに両方、乗りました。
タイヤがなくまでは攻めませんでしたが、ハンドリングとボディ剛性はいいですね。
明らかにBPより上をいくのが分かりました。
特に驚いたのはボディ剛性の高さですかね。
そして、コースの中で直線がありましたので、アクセル全開!!
1.6Lは全然、十分に速いのですが、私が乗っている水平6発(3.0L)に比べたら全てが物足りないです。
比較する方がおかしいのかもしれませんが、
エンジン音、加速の伸び、パワー感はやはり水平6発に軍配が上がります。
特に水平6発の5000prm以上のエンジン音と加速の伸びを味わってしまうと・・・
前車の低速トルクがスカスカのBG型の2.0L NAに乗っていたら驚愕だったと思いますが、
感覚の慣れって恐ろしいですね(笑)
2.0Lは、全然、別格で速過ぎます(汗)
BRの2.0DITに試乗したことがありますので、同じ加速感でした。
Posted at 2014/07/07 10:10:14 | |
トラックバック(0) | クルマ