• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ@NAのブログ一覧

2014年07月06日 イイね!

LEVORG DRIVING EXPERIENCE!!

週末(7/5)は、ついにチーム Aのイベント再開でした。
この方この方で・・・いつもの三銃士ですね。

イベント後はこの方も合流して、四天王となりました(笑)

今回は、シドーさんチョイスの「俺のやきとり 銀座9丁目」へ。
ICIカスタムフェア後に宴会で行ったお店(ビル)の隣です。

やきとり(鶏つくね、ねぎ間)は安くて美味しかったですね。



翌日(7/6)は、LEVORG DRIVING EXPERIENCEでお台場へ行ってきました。
あれ?前日もお台場に行ってたような・・・(笑)

まずは、プリクラッシュ体験です。


アイサイトの経験は実は初めてでした。
いやぁ~、クルマの進化は凄いですね。
只、「へぇ~」と感じてました(笑)

次にパイロンコース試乗です。


初めにSTAFFの方の運転でコースを周回しながら説明を受けて、運転席へ。
グレードは1.6Lと2.0Lのノーマルに両方、乗りました。

タイヤがなくまでは攻めませんでしたが、ハンドリングとボディ剛性はいいですね。
明らかにBPより上をいくのが分かりました。
特に驚いたのはボディ剛性の高さですかね。

そして、コースの中で直線がありましたので、アクセル全開!!
1.6Lは全然、十分に速いのですが、私が乗っている水平6発(3.0L)に比べたら全てが物足りないです。
比較する方がおかしいのかもしれませんが、
エンジン音、加速の伸び、パワー感はやはり水平6発に軍配が上がります。
特に水平6発の5000prm以上のエンジン音と加速の伸びを味わってしまうと・・・
前車の低速トルクがスカスカのBG型の2.0L NAに乗っていたら驚愕だったと思いますが、
感覚の慣れって恐ろしいですね(笑)

2.0Lは、全然、別格で速過ぎます(汗)
BRの2.0DITに試乗したことがありますので、同じ加速感でした。
Posted at 2014/07/07 10:10:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「名古屋遠征!! http://cvw.jp/b/173003/38357831/
何シテル?   08/10 01:01
アウトバック3.0R(D型)からフォレスター(SKE)に乗り換えました。 いよいよフォレスターライフが始まります。 これからドライブに冬のスキーが楽しみです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MARUKA FINAL SPEED GR-γ 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 00:12:25

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2023年9月24日(日)に納車しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が実家もエコカーブームにのって購入です。 2009年4月中旬に予約して、2009年6月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマでした。 2005年にフルモデルチェンジして、すぐに買いました。 グレードは ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2006年9月15日にOUTBACK 3.0Rが納車されるまで乗っていた家族のクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation